プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

小出しの夏、ノルマンディーの夏

ノルマンディーから2015年産募集馬の追加情報が発表されました。

赤枠の部分が今回発表になった追加情報。



ノルマンディー2015年産募集馬ライアンナップ2






小出しすぎるだろ…





厩舎決まったの一頭だけだし…





でも、昨年もそうでしたが、

決まったところから出し惜しみせずに

公開していくことこそがノルマンディズム。

会員をじらすことはあっても

飽きさせることはありません。






小出し最高。






キョウエイトルースの15が高木厩舎というのはわかりきっていたことなので、今回の私にとっての注目は、アローランサンの15が地方道営行きとなったことと、気になっているメルセダリ男が美浦所属になったということ。
と言っても、私は現地応援に行けるわけでもないので所属は関東でも関西でもどちらでもいいんですけどね。
ダリ男もそれなりに期待されてそうですし、それなりの厩舎に行くんじゃないかな。
名伯楽だけは勘弁なんですが…。


アローランサンの15は字面では特に気になっていた馬ではないんですが、地方行きとなってしまったので出資の可能性はなくなりましたね。



ということで、あまり今回の発表では思うところは少なったです…

本当に小出し最高なんだろうか…




さて、次回はどんな小出しが待っているのか。

ノルマンディーさん、素晴らしい小出しっぷりを期待しています。

別に小出しじゃなくても、一気に発表してくれて構いません。

COMMENT

恐らく…昨年みたいに調教師の場内指名制度でしょうね〜。

来場していただいて実際に馬を見てもらい気に入れば指名。気に入らなければ他の方に…とそんなことが近況かメルマガかで書いてあった気がします。

次回の小出しは、他のスペースを埋めると思いきや、美浦の厩舎が埋まる…というところでしょうか。

カルヴァリオの下は、まず大竹調教師が見てからの流れになるでしょうね〜。

ダリ男の美浦の厩舎…どこになりますかね…。安定の大竹・高木以外思いつかず…

No title

アキュチャーさん
ノルマンディーは調教師さんに馬を選んでもらうシステムが多いので、おそらく今年もそうやって決まっていくんでしょうね。尾関先生は馬を見る目がないので、14年産はクラブが選んだという逸話もありますが…(笑)
美浦と栗東はどうやって振り分けているんでしょうね。牧雄さんは美穂に力を入れているので(信頼している先生も多いみたいなので)、かなり期待している馬は美浦に入厩させそうな気がしています。小出しで厩舎から埋まるかもしれないですね。
カルヴァリオの下を大竹調教師預かるか、注目ですね。個人的にはダリ男を預かってほしい(笑)。名伯楽だけは勘弁…

No title

picotさん
小出しすぎますよね
まあノルマンディー感w
オークルームの価格が気になります
1560万円と見ました(^^)

No title

きずなさん
もはや小出しはノルマンディーの名物となっています。小出しをしないノルマンディーはノルマンディーじゃない!(笑)
オークルームは今のところ血統的にどうだろうと思っているんですが、馬体と動きを見て気持ちが変わるかも。なんてったってカルヴァリオの弟ですからね。1560万…。高いな…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター