プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク たまらず追加出資しちゃいました。

追加出資、悩みました…。
出資するとしたら資金的にも安めの馬をあと一頭だったのですが、シルクにしようかノルマンディーにしようか、シルクならどの馬にしようか…と。

悩んだ結果、出資したのが…
プルーヴダモール(プルーフオブラヴの12) 父:チチカステナンゴ

5月近況写真

募集時から気になっていて様子見し続けてきた馬でずっと出資候補の上位でしたが、チチカステナンゴ産駒のデータから強気になれず、そのうちに違う馬へ気持ちが傾いていきました。しかし、近況写真や動画を見るたびにやっぱりいい馬だなぁ、と。最初に感じた感覚を信じてこの馬にカムバックすることにしました!
馬体はだいぶいい感じになってきましたね〜。もう少し絞れそうですが、競走馬らしい体型になってきたと思います。最近更新された動画の走りも素晴らしかったです。
いい雰囲気を持った馬なんですよねぇ。私も実馬を牧場見学の時に見てきましたが、大物感はないものの何というか不思議と惹きつけられる魅力があるんです。
ちなみに5月の近況です。
2014/05/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15〜18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,400m
次走予定:未定
担当者「坂路でハロン15秒の調教を開始してからも、体調面に問題なく、カイバ食いも旺盛で元気いっぱいです。ここまで順調に調教を消化している成果もあって、馬体面も背中からトモにかけて厚みが出てきていて、着実にパワーアップしています。早期デビューに向けて、更にペースアップできるよう、調教を進めていきます。馬体重は465kgです」


早いところをやってますし、このまま函館か札幌に入厩しそうですね。
もともと予定していたところですし、力のいる洋芝の短いところで勝ち上がって欲しいです。

これで12年産への出資は終了にします。お金もありませんので(笑)
育成が進んでいくうちに、いいなぁと思う馬も出てきましたが、結局出資した馬たちは募集時から出資候補に上がっている馬に落ち着きました。最初のインスピレーションを信じたいと思います。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

シルクイケイケさん、コメントありがとうございます。

函館や札幌に滞在してくれて、何戦かしてくれたら現地観戦できますし嬉しいですね。ローカル開催では力のいる洋芝の方が合ってると思うので、毎年北海道に来てくれることを期待したいと思います♪

Unknown

ぴこっとさん。 こんばんは。

プルーヴダモール、出資おめでとうございます。

西園厩舎は実績もあり、短距離戦も得意なので、2歳戦から楽しめそうですよね。順調にいけば、函館でデビューしてくれそうなので、現地応援も出来そうですね。

Unknown

フィルさん、こんばんは。
血統的には強気になれませんが、馬体も気に入って動きもいいと感じた馬なので、それなりにはやってくれるんじゃないかと思って出資しました。
安いので失敗しても気持ち的にそれほど痛くないですしね(笑)
函館2歳なんて出られたらほんといいですね~

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
プルーヴダモール出資おめでとうございます。

動画良いですねー。力強くスピードに乗った走りに惚れ惚れしますね。厩舎も上位ですし、上手く夏の北海道デビュー出来ればすぐに回収できる気がしてきますよね。新馬勝ち→函館2歳Sと進めば最高ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター