プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

俺たちのアイアンが…

ノルマンディーの2歳出資馬である、

アイアンアタックの14こと、ビターレ



セール時に思い切り仕上げられてしまったことで

その後、身体が疲れ切ってしまい、

セール後より長いこと、ノルFで回復を図っておりました。



ちなみに、セール後ノルマンディーFに移動してから撮った写真がコレ。


2014033a.jpg



セール時よりムキっと肉付いており、

よしよし、この調子この調子と思ってました。





そして、今週更新された馬体写真がコレ。


20160831.jpg






ひいぃぃぃ!





俺たちのアイアンが



こんなにやせちまって…









草食系男子に…!









ていうか、









草食動物にぃぃ!(元から)










ひと夏越して、

むっちりになっている姿を想像していたんですが…。

予想外の草食系変化。

何があったんでしょう…






ちなみに8月のビターレの近況です。

ビターレ(2歳・牡・新馬)
2016/8/15 (ノルマンディーファーム)
馬体重:457kg
調教中に自らの後肢が右前脚に接触した際に裂傷を負ったため、現在はパドック放牧をおこなっています。傷がやや深いことから、塞がるまでは少々時間を要す見込みです。骨格からすればもう少し馬体に余裕を持たせたいため、この機会に出来るだけふっくらさせたいと考えています。素質は確かな馬なので見切り発車はせず、まずはしっかりと患部を完治させる予定です。

2016/8/31 (ノルマンディーファーム)
馬体重:460kg
右前脚の傷も徐々に塞がり、乾いてきたことから、この中間からウォーキングマシンの運動を開始しました。乗り出そうと思えば騎乗運動も可能ではありますが、まだ完全ではないのでもう少しの間は大事を取って様子を見ることになっています。楽をさせている割には体がまだ寂しく感じるので、騎乗再開までにできるだけ余裕を作りたいところです。



怪我をしたこともあり、ずっとゆったり。
馬体重はセール後から減ってはいないんですよね。
淋しく映るのは、骨格が大きくなっている割には筋肉量が追いついていないせいでしょうか。
楽をさせている割にはふっくらしてこないみたいなので、もっと楽をさせましょう(いいのか…)。
夏が苦手なのかもしれないですし、これから涼しくなってふっくらしてくれることに期待です。




アイアンアタックの仔ですからね、





デビューするころには





きっと手に入れてるでしょう。







躍動的なアイアンボディを。
ビターレだけに)

COMMENT

ぴこさん

こんばんわ!
どうしちゃったんでしょう、ビターレ。画像みてびっくりしました...。
体重は落ちてないので食ぼそり?ですかね。
同じ5次募集馬の巨漢馬は570キロ、肉を少し分けてほしいですよね( ゚д゚)

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

俺たちのアイアンが。。。
今回見学させて頂きましたが、明らかに痩せているんですよね(^^;)
まあ、牧場の方も、もっとふっくらさせたいと仰っていたので、ゆっくりじっくりと育成するんではないかと思います。
年明けデビューは確定ですかね。
しかし、ほんとにいい歩き方をするんですよね。歩様は、抜けていいんですよね。しっかり作り直して、ダート戦に照準を合わせれば、デビューは遅くても、未勝利は勝ち抜けると思うんですよね。ダート馬としては、かなりやれると思っています(^-^)
アイアンズの一員として、気長に見守りたいと思います(*^^*)

No title

もれれさん
何でしょう、このやせ具合。どうも食べてもいるらしいんですよ。
ブラックヘルトから50kgくらい肉もらいたいです(笑)
(ホウロクダマでも可)

No title

まささん、こんにちは
ゆっくりじっくり育成で、年明けの京都で衝撃的なデビューを飾ってもらいますか。
歩様はよかったですか!牧場スタッフさんからもいい評価だったとのことで、やっぱりこの馬は楽しみですよ。
アイアンズで応援頑張りましょう!アイアンズは永遠に不滅です。いまいちまだビターレがしっくりきてないんで、しばらくアイアンと呼んでます(笑)

同じくジャイアン…じゃなかった、アイアンの姿をみて驚愕しました。

お腹がなさすぎて手足が長く見えるのでデルモ体型ではあるのでしょうがアイアンはメンズですからね。ムッチリマッチョが似合うんですよ!

笹針をして欲しい…。人間の世界の針は筋肉疲労だけでなく内臓の調子も整えますからね。馬にも効くはずです。

No title

アキュチャーさん
ジャイアンとなってほしかったんですが、今どきのスリムボーイになってしまいました。
すでにこの夏に笹針済みなんですが、こうなったら笹針連闘でお願いしたい(笑)

No title

ガチムチのアスリートだったはずなのに………
今や無惨なりゅうちぇるのような草食動物に‥‥‥‥‥

ゴムマリのようなあの筋肉を返してっ~

まずは体を作り直して、デビューに備えて欲しいです。

アイアンズ解散!!‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥っていうのは遅ければ遅い方がよいので、7歳まで現役でお願いします。(シルバーの星としてTVに)

No title

エスエスさん
りゅうちぇる…。この際、名前もリューチェルでよかったかもしれない…。
夏を越してあのゴムまり筋肉が戻ってくる日を信じましょう。
アイアンズ解散!という言葉は聞くことはないと思いますよ。最後の言葉は決まっています。
「アイアンズは永遠に不滅です!」

EDIT COMMENT

非公開コメント