プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ビバ ウィッシュならず

ウィッシュノート(2歳・牝・未勝利)
2016/09/3 <レース結果>
小倉3R 2歳未勝利・ダート1000m 5着
北村友一騎手は「ゲート内で苦しい面を見せていたものの、上手く出ることが出来ました。位置を取りに促していくとスッと反応してくれましたし、勝負どころから仕掛けに入ると一瞬だけいい脚を使ってくれたものの、長く持続することが出来ませんでした」と話していました。
14195193_1272386679438404_512445281842003398_o.jpg

スタートは前走よりもよく、ダッシュはつきませんでしたが押していって5、6番手で追走。
4コーナーでは4番手まで上がり、直線で弾けるのを期待しましたが、道中で脚を使ったのが響いてバテてしまい、5着。

4番人気でしたし、こんなもんか…。
この馬の能力に悲観するような結果ではないんですが、ダート1000mは適正ではないということがわかりました。
スタートでダッシュがつかないんですよね。もう少し距離がほしい。新馬戦の直線での伸び方を見ると、現時点では中団か後方で進めて末脚にかけた方が良さそう。あとは芝でもやれると思うので、芝の短距離で走らせてもらいたいです。
おそらく放牧なので、一休みして逞しくなって戻ってきてほしい。そして秋競馬で勝ち上がってください。


私の2歳馬初勝利はお預け…。
そう簡単には神様も与えてはくれませぬか…。

続々出資馬が入厩しているので、その馬たちに2歳初勝利を託します。

COMMENT

No title

ウィッシュがんばりましたね

怪我せず走っていれば結果がついてきそうです(^^)

こんばんは!最近PICOTさんは、ツイてるみたいだから大丈夫ですよ~

ここ最近忙しく、ろくに競馬も出来ない見れない状態で、この仔の走ってるとこ見たこと無いから分かりませんが…千四辺りが良さそうなのかな?

No title

きずなさん
ウィッシュは頑張ってくれたと思いますよ~。
いつか結果が出てくれる日を楽しみに待ちたいと思います!

No title

スージーさん、こんばんは
ついている勢いがちょっと衰えている気が…(笑)
この仔は私は芝の1200~1400mと踏んでいるんですが、ん~どうでしょう(長嶋風)

いやいやいやいや~これだけツイてれば十分ツイてますよ(笑)

寂しい事もあったみたいですが、私がお邪魔する様になってから勝ち星何勝GETしますたくあ~?願いが叶いますたくあ~?

運吸い取らないでね~(笑)その運分けて下され(-∀☆)

No title

スージーさん
そうですね。一気に勝てたこと自体が奇跡で、それはそんなに続きませんよね。やっぱ俺ツイてるわ(笑)
運は…、あげません(笑)

(^^;)見落としてました。長嶋ネタと距離…千二じゃ忙しいのかな?着順からして、そのうち勝つと思いますよ~

勝利の女神は、我が家に遊びに来てもらいます。

ヌノトスと入れ替えで、我が家に勝利の女神様遊び来て下され

話し反れますが船橋最終買ってたの忘れてて、結果見てビックリしました(笑)もう女神様は我が家に来てるかもです。
(≧ω≦)b

No title

スージーさん
もう神様はいらっしゃるみたいですね。的中おめでとうございます!そのうちお馬さんも勝ってくれますね。

そうですかね?あの…言いづらいのですが、既に儲かったぶん全て返してしまいましたとさ(馬鹿でしょ?)(はい。いつも競馬界に貢献してる私です。)(養分です。)

(ノ_・。)また明日の中山5レースに、勝利の女神様が来てくれれば良いのですが…

あまりの話題と人気に、緊張MAXです。しかも8頭だてで、ここで勝たなくて何時勝つの?っていう様なレース。

勝てなかったら、どうしょう。勝って欲しい。ダンスと勝利のダンス踊りたい。

No title

スージーさん
養分バンザイです。養分が競馬界を支えています(私も養分の模様)。
ダンスウィズユーは残念な競馬でしたね。ちょっと意外な負け方でした。一戦ではまだわからないですから、次走以降のレースで巻き返してもらいましょう!

    

_| ̄|〇ガクン…

こんにちは…嫌な予感が的中してしまいましたよ。雨模様で濡れた馬場、開幕週の中山は滑りやすく、大型馬で闊歩の大きなダンスには不利。事故や怪我をも正直恐れていたんです。

それを余所に紙面やネット競馬やオッズでは、予想外に話題や人気が…重賞馬との調教もあり、去年の人気の無さと売って代わり、予想外の嬉しい人気になってしまったデビュー戦。

新馬戦なのに名前だけ決まり、調教も1度も乗らない無難な競馬をする騎手。

去年から楽しみにしていたデビューが何故か不安に変わってしまってました。息子に言われ気を取り直し、先にデビューした仔達の2歳未勝利1レースの馬券を買い、買った馬券を握りしめ応援してた、その時…3コーナー辺りで3頭落馬。私だけじゃなく、皆さんの悲鳴が…次から次へと巻き込まれ倒れる仔達。振り落とされる騎手達。

1人の騎手は馬にも踏まれ、1頭は空馬で他馬とゴールし、1頭は外ラチ付近に立ちつくし、原因馬と思われる仔は中々立てなくモガいていました。やっと立てたと思えば、また倒れ…「あぁ…」と絶望を感じました。

一緒に行った息子は「手綱が足にからまっただけだよ。たぶん大丈夫」と言っていましたが…長年の直感で駄目だな…と、すぐ馬運車が来てましたので見てられなくなり、その場を離れました。

「競馬場に来て、しかも自分の馬のデビュー戦なのに、馬頭観音にお参りしないからだよ」と息子に言われ「お前が1レース面白いよ。混線だよ。」と着いてすぐ初っぱなから、気を反らしたんだろ!!と思いましたが…何も言わず、その足で馬頭観音様に事故馬とダンスウィズユーと全馬の無事と騎手達の無事を祈りましたが…時既に遅く願い叶わず、事故馬は怪我故障だったため2戦めにして、天に召されてしまいました。イケメン石川君は全部乗り代わりになってしまいました。

着いてすぐに、ショッキングで悲しい事が起きてしまい。もう競馬どころの心境になれませんでした。楽しみにしていたダンスのデビュー戦が近くなれば近くなるほど胃が痛くなり、デビュー後には胃も限界に来てしまいました。

その肝心なダンスですが…レース事前の馬体重530前後との事でしたが、なんと543?「え゛ぇ~聞いてないよ~10キロもオーバーやん!!嘘つき!また増えてるやん!!」でも、これが不思議と全然重めに見えない馬体なんですよ。背が高く骨格がガッシリしていて、大きいのだがスラ~リとしていて、良いお尻で、ほど良く付く所には筋肉がついていて、贔屓目かも知れませんが…「家の仔が一番良かった!」(笑)

ですが…落ち着いてるって言うより、大人しい感じでしたね。2人引きでハミを多少かじり、泡とユダレ垂らし興奮はしてたんでしょうが…観客をチラチラ見ながら、多少周りを気にしてましたね。柴山騎手が乗ってからは「キリ!」ってしてましたが…何やら、調教助手さん?厩務員さん?が柴山騎手に話してました、「…」柴山騎手「あ、そうなんだ?(笑)」ってな感じ?木村調教師も熱心に指示してました。

レースですが、良いスタートをしましたが、前に出したく無いのか?抑えてました。感じからして、誰も前を走りたくないのか?と誰かが前に出るのを待つ様な出だしだった様な?ダンスは前目でのレース運びになりましたが…前の馬の作戦なのか?本当は他に前に行ってもらいたいのか?超超スローペースになってしまいました。

またパドック周回前から雨が降ってきてましたし…1レースあんな惨事があった事からも、メイクデビューの晴れの場は全馬無理な競馬をさせなかったのかも知れません。私も含め皆が楽しみにしていたデビュー戦、新馬勝ちを獲得し勝利のダンスを踊るつもりが…泣き顔になってしまうのは、嫌ですからね。

ま、レース後に柴山騎手を「やっぱり柴山だよ」と思いもしましたが…反って、勝ちに欲の無い騎手で良かったのかな?と思いました。下手に勝ちに行き、落馬故障。はたまた故障落馬は絶対嫌ですからね!柴山騎手&陣営の皆さん、無事メイクデビューありがとうございました。これからも宜しくお願いします。(ま、人のブログで言っても仕方ないんですがね(笑))

しかもワクワクドキドキ、この日を指折り数え楽しみにしていた初めての運動会で楽しみが悲鳴に変わるのは、私だけでなく陣営も他の人も避けたいでしょう。無事なら次があります。これから、まだまだチャンスはあります。

結果5着かと思いきや4着と粘ってくれたので、この勝負根性が開花してくれる事に期待し応援していく所存であります!!

あ、GCでお馴染みのウサギちゃんを紹介してくれた、小堺くんが5レースのパドックにいましたよ(笑)家の息子がダンスの写真撮影中に気付き、握手してもらいました。気さくな方でファンになりましたよ(笑)

あ…そうそう、また息子と喧嘩してしまいました。「そんなに強い馬じゃないな」の一言に、溜まってたストレスがブチ切れてしまいました。何で人の馬に、そういう事言うかな…普通、家族の馬は応援しませんかね?自分なら思っていても言わず、良くなる様に試行錯誤し応援しますが…あいつ頭おかしいんですか?自分の馬が一番と思っている所があり、甚だしい。

成功したのは、私一押しのプライドとプレノだけやんか…あとは、私が選ぼうとした仔達のダメ出しばかりし邪魔してたやんか~なんなん?お前?てな具合で、私はストレスMAXで体調不良なり、最悪な1日でございましたとさ(涙)

ウッシュのスレなのに、長々と御免なさい。

No title

スージーさん
悲しみがよく伝わってきました…。
馬を大事に思うスージーさんにはつらい体験だったでしょう。
そしてダンスウィズユーの意外な敗戦。スローだと切れ負けすることがわかりましたし、この馬に合ったレース選択と戦法で次走は勝負してほしいですね。
小堺さんは私も感じが良くて好きです。握手羨ましい(笑)
石川君は打撲で済んだようでよかったです。来週うさぎさんに乗るんで大けがじゃなくてよかった!

それを承知の上で競馬していても、いつの時も事故は嫌なものです。こんな時に…1レースめからかよ…とも思っちゃいましたよ。

イケメンくんは、打撲で済んだんですね?重症でなく良かったです。それだけが救いですよ。故障馬の事は娘が教えてくれましたが、私自身は怖くて調べてませんでした。

ダンスウィズユーは、ん…あの競馬しか見て無いので何とも言えませんね。ただメールでのコメントでは、レース結果
ダンスウィズユー
9/11日(日)中山5R メイクデビュー中山[芝2,000m・8頭]4着[3人気]

まずまずのスタートから前2頭を見ながら、道中は外目の4番手を追走、3,4コーナーで前との差を詰めにかかるも、直線ではスローペースで脚を溜めていた勝ち馬に更に差を広げられる形になり4着でゴールしています。

柴山雄一騎手「返し馬からやる気が感じられましたし、それでいて競馬ではこのスローペースでもリラックスしていて凄く乗りやすかったです。スタート後は行こうと思えば行けたのですが、前の馬がフラフラしていて危なかったので近づきませんでした。ただ上がりの競馬になってしまい、切れる脚がない馬には不向きな展開になってしまいました。抜け出すと物見をすると聞いていたので、それを意識するあまり、前を楽に逃がしてしまいました。早めに前に並びかけるぐらいに積極的に行くべきだったと思います。申し訳ありませんでした。前に馬がいれば物見をすることもなかったですし、後ろから来ると反応もしましたし、道中の雰囲気はとても良かったです」

木村哲也調教師「乗り役には一頭になると物見をすると言っておいたのですが、それが却って意識させ過ぎる結果になったのかもしれません。スタート後はもっと前に行けるはずなのに、前を見ながらという感じが見受けられました。それでも普通のペースなら良かったのですが、超スローペースでヨーイドンの競馬になってしまいましたから、尚更対応できませんでしたね。ただ直線で勝ち馬に引き離されてしまったことは、調教の動きからすると物足りなさを感じました。この後のことは状態を確認してから考えます

だそうです。
ん…何とか頑張って開花して欲しいな~お、お、おくす連れて行ってくれないかな(笑)

No title

スージーさん
ダンスウィズユーは距離は長い方が良さそうですので、オの付くレースはぴったり。ぜひ連れていってもらいましょう(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター