プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディスト名言集(その1)

ノルマンディーを愛するみなさん、こんばんは。
何度見ても心躍らない、2015年産ラインナップ。
でもそんなノルマンディーが嫌いになれない。
いやむしろ、ツアーで超良血馬たちを並べ披露しているクラブを尻目にうちの今年の募集馬はいいラインナップですよ、という姿勢を貫き、堂々と立ち振る舞っているノルマンディーを愛してやまない、
最も真のノルマンディストに近い男、picotです。


今日は特に書くこともないので、ノルマンディー愛溢れるみなさんの心に響く名言をご用意しました。
タイトルにあるように今回はその1です。
続くかはわかりません(笑)
でも名言集としてしまったので、なるべく続けます。


ノルマンディストが放った名言…
ノルマンディストが心打たれる名言…
興味がありますね。


最近素晴らしいノルマンディストが増えていることに感動しております。
私の周りでもナイスなノルマンディストが溢れています。
そんなノルマンディストが涙するノルマンディズムつまった言葉をお届けします。
すごい名言が生まれた時は、有料化にします。





それでは、記念すべき最初の偉人の名言をどうぞ。

















「ラッセンより、普通にゴッホが好き」


















いやぁ、素晴らしい…。

短い言葉ですが、心を撃ち抜かれました。

あれ、なんでだろう、涙が…。



私はある芸人に立腹しているんですよ。

ゴッホより普通にラッセンが好き、とかとんでもないことを言ってて。

それを電波に乗せて日本中に広めちゃってますよね。

全国の良い子がマネしちゃってるんですよ。

牧雄さんの前でそんなこと言う子供がいたら、牧雄さん殴りますよ。

グーで。

ノルマンディーにケンカ売ってんのかと。

ラッセンより、ピカソより、普通にゴッホだろと。

ゴッホ産駒なめんなよ、と。

歯痒い思いをしていた全国のノルマンディストの心は

これでスッキリしたことと思います。




素晴らしい第1回にふさわしい名言。

いかがでしたか。

ん?なんですか?

この各地で鳴り響いている怒号は。

こんな圧力に私は屈しませんよ。

かすかに聞こえてくる真のノルマンディストに近い男たちの歓声…。

わかってくれている人はわかってくれていますね(5名ほど)。

そんな方々にこれからも名言をお届けします。




ということで、その2に続く… 予定

COMMENT

No title

笑いましたw
いつもながら、おもしろかったです!

No title

連続投稿すいません~
見聞の広いPICOTさんに伺います。
ターファイトクラブの秋の見学ツアーに参加しようと考えています。
入会が目的ではなく、純粋に日高地方の牧場の状況、現況を知りたくてです。
有料やツアーの方が、確実に色々と「見れる」と思いました。
そこで、PICOT先輩から見て、ターファイトの印象はいかがでしょうか?

shikataijiさん

元ターファイト所属(2年)のアキュチャーです。picotさんへのコメントですが、横ヤリ入れますね。

ターファイトは基本200口(1000万円より下は下手すると100口)で価格に関しては相応〜やや割高かな?といったところです。

年間勝率も勝ち上がり率も当時はかなり悪く、勝ち星を上げているのは勝ち頭のインカンテーションが主です。おそらく今もそれほど上がっていないはずです。

なぜか時々良血馬の兄弟が募集されたりしますが、走りません…。

ラトルスネークの妹(ディープ産駒)
ローブティサージュの妹(ステゴ産駒)
ホッコータルマエの妹

今年はインカンテーションの妹がいますね。

ただ、カワカミプリンセスの仔はおそらくターファイトですし、繁殖牝馬のラインナップが決まっているので、その仔たちが気になるならオススメではあります。

会費は3000円でクラブ会報があり、まぁまぁ面白いです。が、その他のサービスはあまりなかったかと。


同じ日高系であれば、ユニオンの方がオススメですが…。。

いつかゴッホより普通にハンセンが好きとかゆう暴言を吐いてノルマンディストのひんしゅくを買ったもれれです。
そんなもれれも、今年はみなさんの影響を受けてゴッホ産駒を考えてます、真剣に考えてます。
いいゴッホの見分け方、教えてください。

picotさん

名言集…ええ響きやぁ。

そして第一回はやはり?ゴッホネタ。素晴らしい!そして普通にというのがミソですね。うまい。

第二回開催を望みます(笑)

No title

picotさん、こんばんは。
ラッセンについては以前東京に住んでいて、某観光名所でPCパーツと周辺機器探していた時、それを売りつける為の鉄壁なゾーンプレス+ラインディフェンスで○○でしたので、声を大にしてゴッホと賛同いたします。

今お祭り中の大抽選会に3年連続落ちそうな予感してきましたので、その際には今年はノルマンディーさんと心中かなと。

No title

shikataijiさん
ターファイトはピンクの勝負服とインカンテーションのイメージです(笑)。たまあに走る馬が現れるクラブだなと思いますが、大当たりはそれほどないな、と。地味なクラブですがそんなに悪い印象はないですね。あとは元会員のアキュチャーさんのレポート通りです(笑)
私も次に日高系のクラブに入るとしたらユニオンだなと思っています。でも基本200口なのでパス…。ユニオンはサービスで頑張っている印象がありますね。
ツアーに行かれるのであれば楽しんできてください!

No title

アキュチャーさん
ターファイトレポートありがとうございます。さすが元会員ですね(笑)。ターファイトに悪い印象は無いんですけど、入会を考える際にコレだ!っていう決め手に欠けるというか…。
第二回開催をお望みですか!ありがとうございます(笑)。現ノルマンディストからの名言を募集しておりますので、投稿お待ちしております(笑)。

No title

もれれさん
ゴッホよりハンセンが好きとは何事ですか!
でも今年の募集馬でゴッホ産駒を選ばれるのなら、セーフです(笑)
ゴッホ産駒の正しい選び方ですが、やはり最初は痛い目を見ることですね(笑)。私もこの世代でもいいゴッホ産駒を見抜きたいので、一緒に検討していきましょう。

No title

フィルさん、こんばんは
東京でラッセンにやられたのですね…。フィルさんもゴッホ産駒いきましょうか(笑)
キャロット祭りは今年も凄まじそうですね…。ノルマンディーと心中ですか。私もシルクで希望の馬に出資できなかったらノルマンディーと心中します(笑)

No title

アキュチャーさん、ピコットさんありがとうございました!
毎月の会費が1000円なら入ってもいいんですけどね~
3000円と1000円では、積み重なると相当ですから
掲示板交流できて良かったです
また、情報交換お願いします(._.)_

No title

shikataijiさん
私じゃろくな情報提供できなかったのでアキュチャーさんが言ってくれてよかったです(笑)
また情報交換しましょう~

私の年一でした!

はじめまして神取といいます(o^^o)
いつも陰ながら拝見させてもらってました!
「ラッセンより普通にゴッホが好き」
その言葉を胸に今年も騙され、、、出資したいと思いましたd(^_^o)
これからも迷言を発信し続けて下さいませ〜

No title

神取さん、はじめまして!
おお、この言葉に感銘を受けてくださるとは…。
ぜひノルマンディーの象徴であるゴッホ産駒にご出資ください。ちなみにゴッホ産駒はハズレがたくさん入ってます(笑)
迷言をどんどん発信し、全国のノルマンディストの怒りを全身で受け止めたいと思います。

No title

みんなどれだけpicotさんのこと好きなのよって(笑)

人徳ですね。

あと2つ。 アキュチャーさんが元ターファイターだったとは……。知らなかった。

ゴッホ教の設立近しってことですね、教祖様は牧雄さんでpicotさんが大幹部です(本気)

失礼しました。

No title

エスエスさん
シルク中心の記事書いてた頃はコメントも寂しかったですが、ノルマンディーの記事が多くなるとコメント増えました。これは、みなさん私に惹かれているのではなく、ノルマンディストが愛してやまないゴッホとマキーオに惹かれているだけです(笑)
私はすでに牧雄教信者ですが、ゴッホ教も設立します。エスエスさんも幹部入りお願いします(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター