プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

終戦…。でも頑張った。

ジュメイラリーフ(3歳・牡・未勝利)
2016/09/10 <レース結果>
阪神4R 3歳未勝利・ダート1800m 3着
中谷騎手は「勝たないと意味がないレースでしたから、途中で流れが速くなっても引かずに強気の競馬をしました。最後は捕まってしまったものの、最後まで諦めずに走ってくれましたし、これまでの中では一番良い競馬をしてくれたと思います。結果を残すことが出来ずに申し訳ありませんでした」と話していました。
14324132_1278618588815213_7756642958101390937_o.jpg










見違えた。








これまでのジュメイラリーフとは

スタート直後から違った。

いつもダッシュがつかず、ずるずると下がって

後方からの競馬を強いられるのに、

今日は気合を入れると

すんなり先行集団に取りついた。



道中も集中力を切らすことなく走っていた。

最後は途中ペースが上がっても

引かずに競馬をしたことでバテてしまったが、

先行勢の中では一番頑張った。



西村先生、ありがとうございます。

先生のおかげでジュメイラリーフは…






changeできました。






西村先生、最高や…。

もっと早くに転厩してほしかった…。

もっと期間があれば

ジュメイラリーフはきっと勝ち上がれた。

先生の元では一戦しかしていませんが、

私の中ではスーパー調教師です。



そして中谷騎手もありがとう。

先生が中谷騎手優先でレースを選んだのも正解でした。





見事、転厩して西村先生の元でchangeを遂げた

ジュメイラリーフ。

出資者としては見所あるレースをしてくれて

よく頑張った、と関係者の努力と

ジュメイラリーフの頑張りを称えたいですが、

3着という結果では終戦です。






だけどね、

これまでの過程と

この馬の能力を考えれば

これで終わりにしてしまうのは、








もったいない。









わかってますね?

シルクさん。

これから何をすればいいか。









ジュメイラリーフに









地方出戻り制度を発動させるのです。

COMMENT

ヽ(´ー`)ノ出戻り賛成しま~す!!

本当に、見違える競馬してましたよ。ただ先頭に出て、観戦席前に来た時点で観戦席を見ていたのか?左を見てて集中力が欠け、スピードが落ちましたね。その点を改善の余地があります!

まだ終わった気になるのは早い!!勝手に終わらせちゃ駄目よ。駄目駄目~。地方で勝たせ出戻りしましょう。

No title

スージーさん
出戻り賛成ありがとうございます!
まだ走りに甘いところがあるのはこれから修正していってもらいたいですね。
月曜日のシルクの決断を待ちたいと思います…。ドキドキ

(o^-')b延長戦も甲子園の醍醐味ですからね。この仔みたいタイプは、是非!延長戦を挑んでみて欲しいですね。

アッサリ試合終了のサイレンを選択するだけのクラブだと、思いたく無いですね。

ここ最近怪我引退が多くなっただけに、特に…そんな無情は、一口してて味気無さすぎます。

No title

picotさん、こんにちは

ジュメイラリーフ、変わってくれましたね!
行きっぷりが全く違い、別馬のような走りを見せてくれました。
直線で先頭に立ったときは、感動を覚えましたよ。

仮にここで惨敗しても出戻りを望んでいましたが、今回の好走でそれが現実味を帯びてきて嬉しいです。

シルクさん、何が何でも地方出戻り制度を発動を!!

No title

スージーさん
延長戦が醍醐味。その通りです!
この馬のもっと活躍する姿が見たいですよ!
シルクさん、本当によろしくお願いします…

No title

HX700さん、こんばんは
私もジュメイラリーフの変化に感動しました。人の努力でこうも馬が変わってくれるとは…。西村調教師には本当に感謝です。
あとは地方出戻りが叶うかどうかですね。期待して待ちたいと思います!

EDIT COMMENT

非公開コメント