プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

道はまだ続く…模様

ジュメイラリーフ(3歳・牡・未勝利)
2016/09/12 <レース結果>
9/10日(土)阪神4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕3着[3人気]
五分のスタートを切り押っ付けながらポジションを取りに行き、道中は外目5番手あたりを追走、3コーナー手前で流れが速くなったあたりで仕掛けに入り、4コーナーを回ると先頭に立って早め抜け出しを狙うものの、残り100m手前で力尽き3着でゴールしています。

中谷雄太騎手「厩舎サイドがこの短期間で一から立て直してくれたこともあって、前回騎乗した時とは雰囲気も良くなっていましたから、こちらも気持ちで負けないように心掛けて騎乗しました。返し馬もスムーズで、ゲートで待たされてしまったものの、落ち着いて変なことは全くしなかったので、しっかり出していくことができました。揉まれないように外目に取り付けて、内の馬を見ながらレースをすることができました。平均ペースのまま勝負処に入りたかったものの、外から捲ってくる馬がいたので、そこで引いてしまうと嫌気を差してしまうと思い、早仕掛けは覚悟のうえで強気に押し上げていきました。最後まで諦めずに頑張ってくれたものの、手前を変えなかったところもありましたし、仕掛けが早くなってしまったために、もうひと伸びすることができませんでした。
まだまだ教え切れない中でこれだけ変わり身を見せてくれましたから、時間を掛けてあげれば500万クラスでも十分良い競馬をしてくれる馬だと思いますよ

西村真幸調教師「競馬場に到着後も特に入れ込むこともなく、いい状態で競馬に向かうことができたと思います。返し馬もスムーズでゲートの駐立も全く問題なかったですね。中谷騎手が調教を手伝ってくれたこともあり、手の内に入れてくれていたことで、揉まれずスムーズな競馬ができましたから、あのままの流れで直線に入ることができていれば良かったのですが、外から無理に捲ってきた馬がいた為にペースが速くなってしまったのが痛かったですね。
この短期間でどこまでこの馬の力を引き出せるか正直不安なところがありましたが、これまでの中では一番良い競馬をしてくれたと思いますし、時間があればまだまだ良いところを見せてくれるはずです。トレセンに戻って状態を確認したところ、右前に疲れが出ているので、数日経って改めてエコー検査を行う予定です」

未勝利戦への出走資格がなくなったことから、今後については脚元の検査結果を見て判断させていただきます。




未勝利引退の可能性もあったこの一戦。



でもこれからの可能性を見せることができました。



あとはクラブがどう判断するか。



恐る恐るクラブの更新情報を見ると



『引退』の文字はありませんでした。









なんとか、掴み取った。








勝ってないけど、









勝ち取った。









ジュメイラリーフが歩んできた道。




今回でそれは途切れませんでした。




まだ進めるチャンスをもらいました。




あとは脚元が問題ないことを祈るのみ。




正式にクラブから地方出戻りを目指すという言葉を早く聞きたいです。








このブログで何回言えば気が済むんだというくらい




感謝を述べていますが、




また言います。







西村先生、








本当にありがとうございました。









私、大竹信者ですが、






新たに









西村信者になりました。

COMMENT

No title

ジュメイラリーフがんばりましたね!

出戻りして、西村先生と
勝利をつかみ取ってもらいたいです(^^)

No title

道、勝ち取りましたね!わずか一戦、それも短時間でchangeさせた西村調教師。要チェックですね〜!

今のところ、西村調教師とはつながりがありませんが(ノルマンディーもほぼなさそう)、これだけしっかりしてくれる調教師でしたら積極的に出資してみたいですね!

まずは、クラブから正式コメントがあることを心待ちしましょう!

No title

きずなさん
ジュメイラリーフも西村先生も中谷騎手も頑張りました!
地方から戻ってきて西村先生の元でもっと成長してもらいたいです。
応援ありがとうございました!

No title

アキュチャーさん
勝ち取りました!
西村先生にノルマンディーも預託してほしいですね。
脚に問題がないことを祈るのみ…。今週にはどうなるか発表になると思うので、ドキドキしながら待ってます。

(^-^)中谷騎手も西村調教師も良い人だ~プロを感じさせますね!!

ジュメイラの足が無事でありますように!!まだ終わって無いぞ!!

中谷騎手は、息子のデグニファイドで御世話になってる騎手です。コメントもしっかりしていて、馬の事を思い、少しでも良いところを能力を引き出してあげようと言う思いが伝わってきます。目立つ騎手では無いですが…好きな騎手の1人です。哲ちゃんみたい(笑)

PICOTさん、騎手や陣営に恵まれてるな~羨ましい。

No title

スージーさん
ありがとうございます。
脚が無事でなんとか地方出戻りをつかんでほしいです。
中谷騎手も関西に移籍して頑張っていて、私も応援したい騎手なんです。上位騎手がありがたがられるこの世界ですが、こういう騎手を使ってくれる調教師さんも素晴らしいなと思いますね。

(^-^)中谷騎手も努力が実り成績もついてくれば、尚更良いですね!頑張れ~ですね!

ところで、ジュメイラは大丈夫なのかな?

No title

スージーさん
中谷騎手、ぜひもっと成長していい成績を残してほしいですね。
ジュメイラの脚と今後については今日あたりわかるかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター