プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

円熟期を迎えた小出しと、あり得ない価格

小出しを繰り返してきたノルマンディー。

ここにきて小出しが一気にペースアップ。

全頭の募集価格とほとんどの馬の厩舎を発表。

洗練されていた小出し感が

なんか大味になってしまった…。

ノルマンディーさん、

募集価格を出すなら10万の位、100万の位、1000万の位…と

3時間ごとに出すくらいしてほしかった…。



でも、まあこの大味な小出しも

ある意味小出しの円熟味を帯びてきた証ととることもできます。

なるほどね。

ノルマンディーの小出しが円熟期を迎えたということか。

ノルマンディストのみなさん。

今が最もいい時期ですよ。

さあ、次の小出しが最後の小出しになります。

空欄が埋まる熱い瞬間を見逃すな。

壮大な小出しドラマに終止符が打たれる瞬間を

存分に堪能しましょう!





…って、

小出しについてどんだけ語るんだ…






そんなことより、今回発表された募集馬情報ですよ。

どうぞ大味な小出しを堪能してください。(もはや小出しじゃない)

赤枠の中の緑文字が新しい情報です。

ノルマンディー2015年産募集馬ライアンナップ5



あー、またやっちゃったね。

ノルマンディーさん。

キョウエイトルースの15の価格、

いくら父がキンカメだからって牝馬で3800万はおかしいでしょ…。

1つ上の兄ですら2880万ですよ。

約1000万高いってすごいな。

妹より1000万安いアナザートゥルースに出資しといて良かったって思ったよ、これ。

牧雄さん、相当自信があるんですね。

これまで、お求め安い価格で馬を提供していたノルマンディー。

この価格設定はちょっと残念ですが、

ただ、私は怪しげな会合で直接牧雄さんと話をさせてもらって、

ノルマンディーは走らない馬に高価格設定して

儲けることは基本しないと思えたので、(あ、ゴル…)

この価格設定で逆にこの馬楽しみかもしれないという思いも持ちました。





その他では

ダリ男は想定内の価格。

ほう、厩舎は尾形和幸厩舎ですか。

ブラゾンご褒美預託というところでしょうか。

成績もどんどん上がっている厩舎ですし、

ダリ男もいい馬に育ててもらいたい。





気になっていたブリュメールの15ルーシーショーの15はお手頃価格になりました。

ノルマンディーではこのくらいの価格帯の馬を狙っていきたいですね。




さあノルマンディーでの馬選びもいよいよ始まるなって感じになってきました。

カタログ待ち遠しい。

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

ドカッと発表になりましたね(^^;)
キョウエイトルースの2015、完全に想定外の金額でした。。。
まさか、アナザートゥルースより1,000万円近く高い金額を付けるとは。。。
キンカメ産駒ではありますが、牝馬ですからね。ダート適性の高い牝馬。PICOTさんの仰る通り、金額は自信の裏返しだとは思いますが。再度、出資を検討したいと思います(牡馬であれば、4,000万円程度でも出資したいとは思うんですが)。
メルセダリオの2015、想定内の金額でしたね。
尾形先生への預託も、大歓迎ですね。ノルマンディー・岡田スタッド系との相性はいいですし、信頼でき腕のいい先生ですからね。ぜひ、クラシック目指して、しっかり管理・育成をして欲しいですね。かなり期待しております。出資することは決定致しました(*^-^*)
いよいよ、ノルマンディーは本格的な検討シーズンになりますね。ほんとに、この時期は楽しいですよね(^-^)

※40口のタニノジュレップの2015は、適性金額ですよね。何か走りそうなお馬さんですよね(^^;)

行きましたね、キョウエイトルース。オカネトルース。ヤバイです。

走らない馬の高額設定…ゴルのことですね、はい。あれですよ、マル外がダメなだけですよ、きっと…。

ブリュメールはお求め安いですね。出資する予定で検討します!

No title

まささん、こんにちは
キョウエイトルースの15は高すぎますね…。この金額だと7000万くらい稼がないとプラスにはならないですから、よくよく吟味して検討しないといけないですね。
ダリ男が尾形先生のところに入るのは良かったです。やはりそれなりに期待されているということでしょうね。まささん、もはや出資決定ですか(笑)。私もすぐについていきたいところですが、とりあえずシルクを見てからにします(笑)
タニノジュレップの15の価格を見ると、40口には出資しやすい金額を設定したんだな、と思いました。唯一の40口馬ですし、クラブも自信ありそうですね。

No title

アキュチャーさん
オカネトルース!(笑)
ゴ、ゴルディオンはこれから稼ぐんだから!
ゴルディオンは購入価格もあったと思うので、クラブが儲けるための高額設定ではなかったと思いますよ。同じ理由でデビクレも。
でもキョウエイトルースの15は自家生産馬なので、価格設定は自由に行える中でのこの価格。牧雄さんと話しをしたら、うちの高額馬はかなり価格的にはシビアにやっている、と言っていて、もっと高くてもいいけど抑えているということらしいです。で、高価格馬は走らせたいという思いもあるようなので、この価格はそれに見合った走りをこの馬に期待していると見ていい気がしますよ。
だからと言って、キンカメ牝馬にこの価格は簡単に出資しますとは言えないですね(笑)。馬体と動きを見てよくよく吟味します。

No title

オークルーム15、1560万円
予想どうり!

これは牧雄さん…
picotさんのブログ要チェックしてますね!
募集価格を出すなら10万の位、100万の位、1000万の位…と
来年から採用ですねw

No title

きずなさん
ブログ見てますね。牧雄さんとは札幌で仲良くなって、マッキー、ピーちゃんで呼び合う仲になりましたから(大嘘)
ノルマンディーには小出しの道を極めてほしいです。来年から採用するようにマッキーに言っときます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター