プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ジュメイラリーフ 無念の引退

ジュメイラリーフ(3歳・牡・未勝利)
2016/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 15日に競走馬登録を抹消
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
西村調教師「レース内容から500万クラスでも十分やれると思っていたのですが、トレセンに戻って状態を確認したところ、右前の裏筋がモヤっとしていたので、改めて14日にエコー検査を撮ってもらった結果、残念ながら浅屈腱炎の診断でした。この短期間でやれることはやったつもりでしたが、馬自身もそれに応えてくれて本当に最後まで諦めずによく頑張ってくれたと思います。結果を出すことが出来ず申し訳ありませんでした」 屈腱炎の状態が良化するにはかなりの時間を要する可能性が高く、再発の可能性も高いことから、これまでの経緯も踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。15日に抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。
2016/09/15 <最新情報>
ジュメイラリーフ
 15日(木)に抹消の手続きが取られており、今後は乗馬となる予定です。




悲しい。



悲しすぎる…。



一度手にしかけた地方出戻りが、



こんな形で消えてしまうとは…。



転厩後は関係者も頑張ったが、



ジュメイラリーフ自身も頑張った。



その頑張りが脚に来てしまったんだね。



これでジュメイラリーフの競走生活は終わりを迎えることになったわけですが、



これで終わりとは、本当に残念。



ずっと地方でもいいから元気に走ってる姿が見たかった。







短い間だったけど、私の出資馬として楽しませてくれてありがとう。



おつかれさまでした、ジュメイラリーフ。


DSC00709.jpg
気性のせいで競馬場では顔が重装備だったけど、素顔はイケメン。

COMMENT

No title

もっと走る姿を見せてほしかった

残念です

No title

picotさん、こんにちは

3着に好走と希望の光が見えた矢先の出来事で、非常に残念です。
もっと走る姿を見たかった。。

屈腱炎は仕方が無いのは理解しているつもりですが、悲し過ぎますね。

No title

きずなさん
本当にもっと走る姿を見たかったです…。
お気遣いの言葉ありがとうございます。

No title

HX700さん、こんにちは
天国から地獄という感じでした。せっかく手にしていたチャンスがこんな形で終わるとは…。本当に残念ですね。
競馬にはよくあることですが、出資馬に起こると悲しすぎます。共にやりきれない引退となりましたが、元気を出していきましょう。

(ノ_・。)ショックです。残念でなりません。

なんとか残れる様、勝てる様に陣営もジュメイラも頑張って頑張って、最善を尽くした結果が…コレ

無理をさせ過ぎたのかも知れませんね。ですが無理をしなければ残るチャンスも無く、どちらが良かったのか分かりませんが…観戦席を見てスピード落ちた時は、痛く止めたかったのかも知れませんね。また考えさせられました。

今後のジュメイラに、幸せが待ってる事を祈ります。

No title

スージーさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
仰る通り無理をさせ過ぎたのかもしれません。でも精一杯やらないと後がなかったですからね…。無理せずにもっと負けたらオークションで誰かに買われて地方で走れてたかもしれないですけど…。うーん、考えさせられますね。
乗馬というのもホントかな、と思うところですが、今後のジュメイラリーフの馬生がいいものであってほしいと願うばかりです。

ここで縁を持ち応援してただけに、何とも歯痒い残念な結末で悔しいやら悲しいやらですね。

前に出資はしませんでしたが、気に入って応援した仔を思い出しました。クラシックに乗る為に、頑張ってた時期もあった仔でした。

せめて足治してやれよ!!と叫んでたのを思い出しちゃいましたよ。

競馬馬が好きな事は、因果な事ですね~

もう走る姿は見る事は無いでしょうが、やれば出来る仔だったじゃん。ラストラン格好良かったよ!!流石だったよ!!と、しるくさん伝えて下さい。

怪我がつきものの競馬ですので頭ではわかっているのですが、なかなか受け入れられないですよね。

アソングのように惨敗でも怪我で悲しいですので、ジュメイラの未勝利3着ではこの悲しさは何倍もあることでしょう。

でも、命あったことにとりあえず喜びましょう!

ジュメイラ、お疲れ様でした。

No title

スージーさん
出資馬じゃないのにこんなに応援されて、ジュメイラリーフも幸せです。応援ありがとうございました。
こういうことはこれからも続くと思いますが、元気出して愛馬の応援をしていきたいと思います。

No title

アキュチャーさん
いやいや、悔しさはありますが悲しさはアキュチャーさんのアソングと同じですよ。
命あって縁あって出資馬となってくれたわけですから、これまで楽しませてくれて本当にありがとう、と思ってます。優しいお言葉ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター