プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

虹に向かう

カルヴァリオ(3歳・セン・1600万下)
2016/9/15 (美浦トレセン)
☆9/18(日)中山・ステークス(芝2000m・混)黛弘人騎手
11日(日)に坂路コースで4ハロン55.4-40.6-26.3-12.5を単走で馬ナリに追われ、15日(木)にはWコースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、52.8-37.5-12.6をゴール前で仕掛けて追い切りました。
「今朝の最終追いでも絶好の動きを見せたように、美浦に戻ってからも状態面に不安はありません。ここまでは本当に満足のいく調整ができていると思います。レース選択についてはどちらにするか散々悩みましたが、現状2200m戦では折り合い面に不安を感じさせるため、セントライト記念への挑戦は自重しました。
皐月賞馬(ディーマジェスティ)を相手に現時点でどれだけの競馬ができるのか、会員様も非常に興味深い点だとは思いますが、いずれ重賞を狙える素質馬ゆえに階段を一歩ずつ登らせてください
これまでのレース内容からも、前半に我慢ができれば中山2000m戦でも終いに弾ける脚を使えるはずです。古馬相手の実力比較も気になるところですが、今回も勝負の分かれ目は前半の運び方で決まると見ています。本数を重ねるごとにテンションが高まってきているのがネックですが、カルヴァリオの実力を如何なく発揮できるようレース当日まで尽力して臨みます」(大竹正博調教師)



確かに、ディーマジェスティーをはじめ3歳一線級と戦ってきた相手と


どれくらいやれるのかは見たかったですが、


いつかそいつらをやっつけるにふさわしいステージに立つために


今は着実に、一歩ずつ目の前にある階段を






登っていくということですね、大竹先生。







わかりました。



先生についていきます。



まずは、虹を目指しましょう。







虹を狙っている他の奴らも強敵みたいですが、



今回も私は強気ですよ。



いつものように







自信があります。








今回も根拠があります。



私の脳内に搭載されている、



高機能レースシミュレーションアプリ





その名も、








『愛馬 勝っちゃう君』(通称:相葉君)








今回はそれでレース展開を予想。



様々なデータ、条件を入力します。



今回は黛騎手のお昼ご飯が、おにぎり、サンドイッチ、アメリカンドッグの3パターンの場合を想定。






そのシミュレーションを基に私が導き出した答え。






カルヴァリオはレインボーSを










勝ちます。










これで信用いただけたでしょう。



私も自信の複勝500円勝負に出ます。








でも気をつけてください。



今回負担重量は54kgですが、



今日のメルマガで牧雄さんがやたら推すと



見えない負担重量が加算され



推定62kgになります。



なので牧雄さん、自信の一推し控えてください。








でもそんなハンデをものともせず、



勝っちゃうのがカルヴァリオ。



今回も出しますよ、例のあの人形を。






カルヴァリオの勝利を信じて、






自信の…












スーパーまきお君人形で勝負です。
(ノルマンディーさん早くグッズ化を)

COMMENT

(・_・)a゛なるほどなるほど…残念。ゼーヴィントより、ディーマジェスティでしたか~

私なりに興味深さもあり、反面にカルヴァリオ君が気持ち良く勝ってくれたら、私もPICOTさんとの縁もあり、嬉しかったのですが…

あべちゃんお気に入りのゼーヴィントも、どこまで1頭の力で本当に走るのか見たかったのですが…あべちゃんのゼーヴィントへの肩入れは、聞いてて半端無いものでね。

一泡吹かせて欲しかったです。

No title

スージーさん
今回は対戦となりませんでしたが、いつかゼーヴィントに勝ちますので見ていてください(笑)
ゼーヴィントはシルキーラグーンの仔ですからね。阿部ちゃんも思い入れあるわけですね。でもいつか勝ちますから(笑)

大竹先生も悩んだ上での自己条件だと思います。
私も2200は長いような気がするので、こちらでスッキリ勝ってもらいましょう!
そのあとは、福島記念、金鯱賞など色々挑戦できますからね。
来年は重賞の常連となってることでしょう!

その様ですね。見つけだした後も先を見て、ラグーンとユニバーサルは手離さなかった。俺、見る目あるでしょ。俺、凄いでしょ?俺、格好いい?(少し話し盛ってます)

みたいな事を仰ってました(笑)

依心贔屓良くな~い!

(-∀☆)キラーン
虹をスパッと勝って、そのうち打倒ゼーヴィントしませう!!がんばるんばカルヴァリオ!!

No title

『愛馬 勝っちゃう君』(通称:相葉君)

スゴイよ!完璧だよ!picotさんッッッ\(^o^)/


私も距離が伸びるのは気になるところでしたが、同時に非根幹距離でのゴッホ産駒無双!を見れるのかと期待してしまいました。

ということで、カルヴァリオに自信の複勝1000円で( ̄▽ ̄)

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

カルヴァリオ、自己条件出走ですね。
確かに、現状で皐月賞馬相手にどんな競馬をするのかを見てみたかった気もしますが、まだまだこれからのお馬さんですからね。
今回は勝つレースを見させて頂きたいと思います(^-^)

※土曜日はキャラメルフレンチのデビュー戦になります。今回は初めて口取り申し込みをしました。中山競馬場で現地観戦し、応援したいと思います(*^^*)

No title

竹蔵さん
大竹先生も悩まれたようですね。レインボーSも勝つのは簡単じゃありませんが、セントライトよりは確実にいい競馬ができると思うので、いい結果を期待したいです。
重賞の常連になってくれたらすごいなぁ。あとは何事もなく無事にいってほしいですね。

No title

スージーさん
ありがとうございます。心強い応援、これからもよろしくお願いします!

No title

きずなさん
よろしければきずなさんの愛馬のレースもシミュレーションしますよ。きっと勝ちますけど(笑)

No title

アキュチャーさん
私よりも高額!(笑)
父の現役時代の走りを考えると2200mのゴッホ産駒強そうですね(笑)。折り合いに目途がついたら、来年はオールカマーや!

No title

まささん
500万、1000万、1600万と連勝したらすごいですよね。ていうか、かなりすごいことですよね…。だ、大丈夫か…(心配になってきた・笑)
ムチムチボディのキャラメルフレンチがついにデビューですか!まささんの初勝利を願っています。

(;>_<)私も馬券応援したんですが、ん…入れ込んでしまったのが痛かったですね。

途中まで良い位置で競馬出来てたので、来た~!!と興奮しましたが…やはり道中でも入れ込んでたのが良くなかったみたいですね。

お腹も少し巻き上がってた様に見えました。心配してたテンションがMAXに達してしまったのでしょうか?次のチャレンジ楽しみにしてますよ!

No title

スージーさん
応援ありがとうございました。
スタミナが持ちませんでしたね。距離なのか、気性なのか、坂なのか。でも気性は大きそうです。
次のチャレンジでリベンジします!

あのレースを私が見た感想では、距離ってよりも気性の悪いところが出てしまったんだと思いますよ。

遠征と連戦のせいもあったかも知れないですし、重賞前での観客の多さとか、騎手の焦りや緊張などなど色々重なり、入れ込んでしまい、体力気力消耗で最後まで持たなかった?なんせ…まゆゆが手綱引き、カルヴァリオくんは口を割って凄い顔してましたから(笑)抑えるのに、大変な状態だったんでしょう。

距離が200程短ければ結果も変わったかも知れませんが…そうなれば他馬も仕掛け早くなるでしょうし、あの道中の状態で勝つのは難しかったかも知れませんね。

(^-^)vただ走りは良い走りしてました。大竹調教師が、べた褒めするほどの良い物を盛ってますね。また仕切り直しして、格好いいとこ見せて欲しいです。

No title

スージーさん
お返事遅くなりすいません。
気性はね、大きかったですよ。いつもに増して入れこんでましたから、重賞前の雰囲気とかもあったかもしれませんね。
走りは良かったですか。大竹先生を信じて未来に期待します(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター