プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー15年産募集馬 情報全部発表

シルクの募集馬情報が見られるようになりましたが、

まずはノルマンディーの方から。



さて、ノルマンディーの小出しの夏が終了。

全て出揃いました。

これまでノルマンディーの小出しを熱血応援していたこのブログ。

今までは順次小出しされていったことを画像で載せていましたが、

面倒なので今回は各自HPでご覧ください。(あ、なんかもうカタログ画像も見れますね)




どこが最終的に埋まったのか、

前回までどこが空欄だったのか覚えていないのでわからないんですが、

とりあえず今年も安定の名伯楽に預託ということですね(40口でよかった)。



そんなことより、私の興味は募集馬の写真が出たことですよ。

募集時の写真ではいまいちでも段々良くなっていった、という当たり馬も多いので、

この写真でいいと思わなかった馬には出資しないということではないんですが、

でも第一印象でグッとくる馬もいますので、第一印象は大事にしたい。




血統を見ずに馬体だけ見て気に入ったお馬さんを挙げてみます。

私が気に入ったお馬さんは


エンシャントアーツの15


オークルームの15


チェアユーアップの15


マルカデスティニーの15


メルセダリオの15


ルーシーショーの15


以上の6頭。



この中でも、おっ、これは…と思わせた馬が2頭。


オークルームの15
愛馬カルヴァリオの弟ですが、私はカルヴァリオがたまたま特別強く生まれただけであって、この母の繁殖能力には疑問を持っていたんですが、馬体を見るとなかなか素質を感じさせてくれますね。この柔らかみのあるコロンとした感じはカルヴァリオの募集時に似てます。父に似てませんし母似ということなんでしょう。



ルーシーショーの15
バランスのとれた馬体にしっかりしたトモ。前駆の造りも力強い。薄い皮膚も魅力的。顔も賢そう。うーむ、気に入った。



この2頭は動画を見るのが楽しみ。





その一方で、キョウエイトルースの15は現時点では安くても飛びつけないな…。この母の仔は一様に晩成傾向なので、これから馬体は変わってきそうだけども…。



とまあ、これからあーだこーだ言いながら出資馬を検討していくわけですが、この時期が最も楽しいので、カタログ見ながら動画見ながら楽しんで検討していきたいと思います。

ノルマンディーさん、動画カモン!

COMMENT

No title

オークルーム15
ルーシーショー15ですか!

私は写真見ても全くわかりませんので
この2頭要チェックしときます!('◇')ゞ

No title

きずなさん
きずなさんの要チェック馬も気になりますよ!
今度教えてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター