プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルクでの馬選び2016

カタログ見てます。

動画も見てます。

ブログにもYou Tube貼り付けて

いつでも動画見れるようにしちゃったくらいです。



見て、見て、見て、見て

見まくってます。

見るたびに出資しようと思う馬が変わってます。

今年はいいと思う馬が多い。

これは悩む…。

悩みまくってます。

ハゲができるくらい悩んでます。

ついにハゲる手前まできました。

ただ私の頭はハゲずに

職場の同僚がハゲてました。

まだ30代前半なんですけどね。

うつるんですね。



では検討した結果をご報告。

馬体と動きを見て

現時点で価格無視していいと思った馬は以下。



<関東>
パーシステントリーの15
メジロツボネの15
スナッチドの15
ラトーナの15
サマーハの15
フサイチパンドラの15
メジロフランシスの15
シルクユニバーサルの15
ツィンクルブーケの15
タイトルパートの15

<関西>
プチノワールの15
サロミナの15
ピラミマの15
アドマイヤテレサの15
リビアーモの15
ウィルパワーの15
サダムグランジュテの15
ウーマンシークレットの15
レーヴドスカーの15
トゥハーモニーの15
ミュージカルウェイの15




21頭…。

さすがに多すぎる。

ここから価格とか健康的にとか馬体重とか

血統とか母年齢とかでリスクだと思ったり、

個人的にそこまで好みでなかったりという馬を削る。

すると、厳選されました。

未来のpicot軍団候補が。



<関東>
スナッチドの15
ラトーナの15
サマーハの15
ツィンクルブーケの15

<関西>
サロミナの15
リビアーモの15
サダムグランジュテの15
ウーマンシークレットの15



今のところこやつらがpicot軍団候補生。


大人気になりそうな馬が2頭いますね。


ものすごい抽選倍率になりそうですが、


当たる気がします。






今年の私は一味違う(完全なるハズレフラグ)







サロミナの15なんて、


憧れのディープ産駒ですよ。


憧れでないディープ産駒には去年出資しましたが(ブリランテの方)


今回は本物のディープ産駒。


安馬ばかり選んできた私には眩しすぎる血統。





今の私なら…


今の私ならできる。



こいつを…






華麗にGetします(ハズレ決定)







リビアーモの15も凄い倍率になりそう。

サマーハの15も結構人気しそう。

ラトーナの15はどうなんだろうね。

票は結構割れそうだし、他の馬は申し込めば取れるかな。




でも全て当たったら512000円ナリ。



そんなに出せねーよ。(まず全部当たんねーよ)

なのでここからさらに厳選しなければ。

あとはツアーに参加しますので、実馬を見てまた考えます。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
凄い…凄いです。
ツィンクルブーケとアドマイヤテレサを差し替えたら、パーフェクトに良いと思う馬が同じです!
ツアー情報、楽しみに待ってます♪

No title

Rami*さん
ま、まじっすか!?
それは凄い…。かぶってしまってすいません(笑)
逆神にならないように気をつけます(笑)
アドマイヤテレサは左後の繋ぎが気になりましてやめました。それ以外はすげぇなこの馬と第一印象で思ったほど。10万だけど出す価値あるなと思いましたよ。あれさえなければ…。
ツアーレポは…。クオリティ低いですがご期待を…(笑)

No title

picotさん、こんにちは~。

シルクの募集は私も結構絞れてしまいました^^;
良いのか悪いのか分かりませんが(笑)。

シルクのツアーはいつの参加ですか??
私は30日の日帰り。ちなみに5号車です。

No title

ベルさん、こんにちは
シルクは段々絞れてきてはいますが、削った馬の中に大物がいそうで怖いです(笑)
ツアーは日帰りで、バスは6号車でした。
はじめてのツアーで緊張しております。誰よりも挙動不審で、かつサロミナの15に群がって、アイドルの写真を撮るようにバッシャバシャ写真撮っている人間がいたら、それは私です(笑)

No title

タイトルパートの15

イイですね!(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きずなさん
ホワイトマズルというのがそそりますね(笑)
馬体のバランスもいいですし、おそらくすぐには満口にならないと思うので、成長を見たい一頭です。

Re: タイトルなし

こんにちは
今年は高い!高すぎる!段々金銭感覚がマヒしてきています(笑)
普通にあり得ない金額出そうとしている自分がいる…。
ちょっと冷静になって選ぶことにします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルさん
ありがとうございます!
私の方こそごあいさつさせてください。
よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター