プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

準OPでどこまでやれるか

クードラパン(3歳・牝・1600万下)
2016/09/21 <調教タイム>
吉田隼 9.21南W不 53.0- 39.2- 13.4[4]馬なり余力
2016/09/22 <出走情報>
9/24日(土)中山11R
 セプテンバーS〔芝1,200m・16頭〕51 吉田隼人 発走15:45
2016/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の中山・セプテンバーステークス〔吉田隼人〕
久保田貴士調教師「中間は順調に来ていますし、状態は良いです。追い切りは吉田隼人騎手が騎乗し、単走で行いましたが、右にモタれる癖が強くなってきたようです。左回りではそういうことはないんですけどね。ハミなど馬具で矯正できるかどうか、明日、あさってで試してみます。ハンデはもう1㎏軽くてもいいのではと思いましたが、とにかくこのクラスでどんな競馬ができるか期待したいですね
d_02570009.jpg


準OPは甘くないのはこの前思い知りましたので、

今回は間違っても、勝ちます宣言はしません。



しかも今回は、以前あった軽ハンデ乗り役変更ゴタゴタ事件の反省を活かし、

石川キュンを早めに押さえていたにもかかわらず、

石川キュンが落馬負傷で乗れず…。

急遽、吉田隼人騎手に変更。



ラパンが軽ハンデの時は、何かしらあって

結局、押さえていた騎手が変わっちゃうという展開になるんですね。



まあそれでも先週には隼人騎手に決まって

何度か調教に乗ってくれていますので

特徴はつかんでくれているものと期待します。



前走1200mで適性を見出したラパンですが、

今回の舞台は苦手な急坂のある中山。

1600mでは直線で失速してしまっていましたが、

1200mではどうでしょうか。



昇級していきなりこのクラスでいい勝負を3歳馬に期待するのは酷なので、

結果は期待していません。



それより、今回もまた






あり余る可愛さで人々を魅了してくれたら、それでいい。(お尻で)

COMMENT

No title

メインレースですね!
良い子をお持ちで羨ましいです
応援しております(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きずなさん
ちょっと今回は強気になれませんが、いいところを見せてほしいです。応援感謝です!

Re: タイトルなし

こんにちは
クードラパンの応援ありがとうございます!
私も最近はついている気がしないのですが、そのうち流れはきますよ。
開運頑張ってください(笑)
明日楽しみですね~。

picotさん

こんにちは〜

クードラパン、楽しみっすねー(^^)

準オープンは甘くありませんが、この馬も1000万下を2戦目でクリアしたように、能力はそれ程負けてないと思いますよ(^.^)

早々に出来ないことをしてしまう馬は、そんなに大きく負ける事もないと思いますので

とは言え、ここは掲示板目標くらいが丁度良いかも知れませんけど( ◠‿◠ )

(≧ω≦)ん~!惜しい!!あと少しで勝てたのに!!

でも凄いですね。今回も華麗な尻尾の舞が見られました!!

うさぎちゃん大好きです!!馬券も有り難う!!(もっと買っとけば良かったな~)

No title

クードラパン

ナイスランです!(^^ゞ

子エビゾウさん、こんにちは。
クードラパン、頑張ってくれました!
昇級初戦でこの走りができれば大満足です。きっと近いうちにOPで走ってくれそうな気がします。来年のサマースプリントシリーズに出て、スプリンターズSに出て…とかなってくれたら嬉しいですね~(妄想癖)

スージーさん
惜しかった!でもよく頑張りました。
私としては昇級初戦でこの走り。大満足です。
近いうちにOPに上がってほしい!

きずなさん
ありがとうございます!
ナイスラン!
本当に孝行娘で、楽しませてもらってます。
次も楽しみです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター