プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ヤツが帰ってくる

ウィズレヴェランス(4歳・牡・500万下)
2016/09/16 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14を2本、週1回はトレッドミル
次走予定:未定
天栄担当者「引き続き脚元は落ち着いていて、坂路コースで乗り込んでいます。数字的には絞れていますし、馬体も締まってきましたが、まだ張りが戻ってこないですね。ただこちらでこれ以上進めるよりはそろそろ厩舎に入れてもらった方が良化は早いと思います」
現在の状況を踏まえ、堀宣行調教師に帰厩を打診したところ、すぐには馬房の調整が付かず近日中の帰厩が難しい状況であると返答を得ました。そこで牧場サイドも交えて今後について協議を行った結果、他の厩舎へ転厩して早期入厩を目指す方がいいだろうということになり、美浦の池上昌和調教師に打診したところ快諾を得られた為、馬房の都合が付き次第転厩の手続きを行い、入厩する予定となりました。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2016/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14を2本、週1回はトレッドミル
次走予定:未定
天栄担当者「脚元の状態は変わらず順調に乗り込んでいます。23日に池上先生が来場し、確認していかれました。『休養期間が長いので、早めに厩舎に入れて調整していく方がいいでしょう』と話し、来週の検疫が取れ次第、入厩することになりました」528㎏

d_02570123.jpg




あ、転厩したんすね。




ウィズレヴェランスは現在1年8か月という長期休養中。

よく堀先生籍置いといてくれるな、と思っていましたが、




「え?今戻せって言われても馬房空いてないよ」




っていう案の定な展開。




まあ帰厩の目途も立っていなかったので、

転厩の話も出なかったんだと思うんですが、

せっかく堀先生の元で復活を期待していただけに残念…。




転厩先は開業2年目の池上昌和厩舎。

池上先生、よろしくお願いします。

若さを武器に思いきりやっちゃってください。

あ、調教思いきりやっちゃうと脚にきちゃう馬ですので注意してください。




そして、転厩先が先週決まったと思ったら、

もう来週には帰厩することになりました。

1年8か月ぶりのトレセン。

長かった…。

本当に長かった。

その間にウィズレヴェランスは立派な種牡馬のような体型になりました。

でも天栄スタッフの努力で以前より徐々に締まってきました。

見てください、上の写真。

貫禄ありますね。

これからさらに絞って走れるようにする作業があるんで、

復活は11月とかでしょうかね。

それにしても相変わらずのテカり。

何も塗らずにこのテカり。

馬体だけ見ると無事だったらどんな馬になっていただろう…

と、甚だしい妄想ワールドにいざなわれちゃいますが、

復活して、また夢を見れるような走りを見せてほしいです。





ウィズレヴェランスの第2の競走生活が輝かしいものでありますように。

あらためて、池上先生、よろしくお願いします。

COMMENT

あの堀厩舎の仔ですね?確かアッサリ勝ったあと見なかったので、どうしたのかな?と思ってた時期もありました(汗)

随分と長い休みでしたね…堀厩舎籍では、いつになっても復帰出来ない状態だったのかな?転厩になって良かったか悪かったかは分かりませんが、巻き返して欲しいですね。

首さしが長く黒光りする様は、カスケードみたいで格好良いですね(笑)

スージーさん
馬体カッコイイですよね。
ようやく戻ってきましたよ。これからの巻き返しに期待したいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター