プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ラパン、すごいな

クードラパン(3歳・牝・1600万下)
2016/09/24 <レース結果>
中山11R セプテンバーステークス 芝1,200m 2着
吉田隼人騎手は「スピードがありますね。でもハナに行ってもずっとハミを噛んでいたので、もう少しフワッと行ければもう少し粘れたと思います」と話していました。

「他馬がいかないのでハナに立つ形になりましたが、ペースにもハンデにも恵まれました。まだまだ課題もあります」(久保田貴士調教師)ラジオNIKKEIより
14409603_1291197177557354_6037937231916804355_o.jpg


レースはテレビで見ていたんですが、

いやいや、びっくりしました。

すごいですね。

何がって、ラパンが



可愛すぎることです。




あんなに可愛くていいんですかね。

いやぁ、可愛い。




可愛いのもさることながら

レースでも昇級初戦で2着と頑張ってくれました。



勝った馬が強すぎた(笑)

軽ハンデ、展開が向いた、ということはありますが、

3歳でこれだけやれれば言うことなし。

大満足の結果です。



渋った馬場も有利に働いたのかな。

でも前は渋った馬場苦手だったんですけどね。

段々パワーがついてきたみたいです。

中山の坂も前は苦労していましたが、

1200mだからか成長したからか苦にしませんでした。

このクラスでの目途が立ちましたので

そのうちOPに上がってくれるものと信じています。

来年はスプリント重賞に出るようになってほしい。

そして夢は、じーわn(自粛)



いつも楽しませてくれてありがとう!

COMMENT

(^-^)/こんにちは~
本当に頑張り屋で可愛い良い仔ですね!大丈夫ですよ!!あの走りを見れば誰もが思うはず、順調に行けばオープン昇格は近いですよ!

話は変わりますが…今日の阪神10Rでシルクドリーマーとクラウディオスが出走でしたね。シルクドリーマーはプレノと同期で、私の好きなウオッカと配合が近いので、奴に推してた1頭でした。出走に気づけば、単福を何百円ですが買ってたんです。

今回も出走と知り、微々たる単福を200円買いました。クラウディオスも出てたので、贔屓は良くないと両方200円づつ単福を買いました。

o(^o^)oそしたらドリーマーが勝っちゃった(笑)ドリーマー凄いですね~!!クラウディオスも4着と頑張りましたよ。

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

クードラパン、いいレースでしたね。
逃げて好勝負に持ち込んでの2着。
勝ったメラグラーナが強すぎましたね(^^;)
しかし、まだ3歳の牝馬。これから良くなりますからね(^-^)
ほんと、ルシルクの仔は走りますね。
この仔もオープンクラスが見えてきましたね(*^^*)
これからも応援させて頂きたいと思います。

※神戸新聞杯、ミッキーロケットがあわやの2着でしたね。やはり、カルヴァリオはオープン級のお馬さんなんだと、改めて思いました。自分との戦いになりますが、大竹先生ですから、順調であれば、まずオープンクラスに行くお馬さんになると思います(*^^*)

No title

picotさん
おめでとうございます!適性はスプリンターだったんですね。
勝った馬はびっくりするくらい強かったですが、途中抜け出したのを見て勝ったなpicotさんおめでとーとおもってました笑。
次こそはうさぎダッシュで1200m逃げ切ってください♪

No title

スージーさん
そうですね、ゆくゆくはOPで活躍してくれると願っております。それにしてもかわゆい…
おお、馬券getおめでとうございます。いまだにシルクの冠名がついている馬の活躍は感慨深いものがありますね。
シルクの馬が頑張っている…。私のシルク馬も頑張れ。

No title

まささん、こんにちは。
3歳牝馬でこれだけできれば十分ですね。これから良くなってくれることに期待しております。それにしてもメラグラーナ強すぎ…
ミッキーロケット強くてビックリしました(笑)。その馬を子ども扱いしたカルヴァリオって…。また夢を見てしまいました(笑)

No title

もれれさん
あざーっす!(勝ってないけど)
メラグラーナさえとんで来なければ…っていうレースでしたね。1200mではやれそうなんで、うさぎダッシュで次こそ決めてほしいです。うさぎダッシュ…(笑)

おめでとうございます!このレベルでも充分にやれますね!勝つのもいいですが、こののクラスで好走して稼ぎ頭になるのもまたいいですよね。

この路線で坂もクリアとなると、私の好きな阪神Cが見えてきますね!

No title

アキュチャーさん
あざーっす!(2着だけど)
そうなんですよね、稼ぐためにはこのクラスで着を拾うのも重要なんですよね。
阪神CにGO!(1400mは2戦2惨敗の模様)

No title

picotさん、こんばんは。
クードラパン惜しかったですね。ラスト100mで突き放した時はもう完全に勝ちだわと思ったところに凄い脚で勝ち馬がorz

カエル跳びパンチウサギダッシュは今回も健在ですので、クラス慣れ関係なくOP行けそうな器ですね。流石はシルクさん3歳世代牝馬稼ぎ柱です。OPの壁は…早熟じゃないので苦しまない…筈。

No title

フィルさん、こんばんは
一頭凄いのがいて惜しくも2着でしたが、よく頑張ってくれました。
ウサギダッシュはなかなかスピードがありますね。ぜひOPに行ってもらいたい。ついでにカエル跳びパンチもマスターしてほしい!ゴール前で邪魔する奴を…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター