プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

はじめてのシルク募集馬見学ツアー vol.1

昨日、シルクに入会して4年目にして初の募集馬見学ツアーに参加。

参加を申し込んだ際は、ぼっち参加の予定だったんですが、ブロ友のベルさんに声をかけていただいてご一緒に行動させていただきました。
ベルさんはツアーのベテランでして、完全素人の私にツアーの流れやトイレの場所、昼食のハッシュドビーフの食べ方やスプーンの持ち方までいろいろ教えていただきました。本当に助かった…。ベルさんいなかったら、私は確実にスプーンを左で持ってましたね。いや、冗談抜きでありがたかったです。
そして一口歴が長く、知識が豊富。いい馬を数多く出資されてきたこともあり、馬を見る視点がすごい。めっちゃ勉強になりました。ベルさんのおかげで楽しいツアーになりました。本当にありがとうございました!

ということで、ツアーのレポートを…

って、もうブロガーのみなさん。ツアーのレポ、めっちゃ詳細にしてますね。
私は完全に出遅れた…。
出遅れましたが、せっかく写真撮りまくったのでアップします。

ただ、全頭撮ってないのと(3頭撮り忘れ)、一次申し込み締め切りまでにアップする自信がないので、ダイジェスト版にします(笑)


<早来ファーム>

スナッチドの15
DSC01249.jpg
驚きながら周回。馬体は募集時よりバランスが良くなり、ちょっといいんじゃね?と思ったけど、やはり繋ぎが…。


ルシルクの15
DSC01256.jpg
めっちゃ落ち着いていてました。姉はアレなんだが…。周回も一番と言っていいほど落ち着いて、何事にも動じず。そして歩様がいい。柔らかみもあるので芝でもいけるんじゃないかと思えるくらい。


サダムグランジュテの15
DSC01304.jpg
素晴らしい。


ナイキフェイバーの15
DSC01262.jpg
背中が硬く見える。


シルクユニバーサルの15
DSC01268.jpg
この写真は参考にならないだろ(笑)。この馬いいですね。馬体も歩様もなかなか。馬格もありますし、ダートでいっちゃうね。評価上昇。


ゴールドティアラの15
DSC01277.jpg
この馬も動き良かったです。でも後ろの繋ぎはあの馬と共に心配…。


アンティフォナの15
DSC01300.jpg
小さい…。でも問題は小さいだけで、動きはなかなか。


キューティーゴールドの15
DSC01295.jpg
これは走りそう。いい雰囲気持ってました。


ディアアドマイヤの15
DSC01290.jpg
小柄ですが、馬体もいいし動きも見所あり。



ここには、ウインフロレゾンの15ザグレースの15もいましたが割愛。



いやぁ、参考にならない短評(笑)
明日続きをアップする…予定。力尽きなければ…。
一次募集申し込み締め切り1時間前には全部終わらせます。

COMMENT

No title

シルク募集馬見学ツアー

picotさんとベルさんの慧眼で
シルクを丸裸にしてしまいましたね!

ハッシュドのようにおいしい募集馬
出資してください(^^ゞ

No title

きずなさん
シルクは私とベルさんを参加させたことを後悔すると思いますね。丸裸にしてやりましたよ。
これから未来のG1馬に出資してきます。(未勝利馬出資フラグ)

お疲れ様でした

picotさん、先日はお世話になりました~。
picotさんがおもむろに左手にスプーンを持った時には
私も慌てましたよ(笑)。

さて、応募馬決まりましたか??
私はまだ迷っていますが、やはり原点に返って回収率重視で
行った方がいいのかな??とも考え始めています。

今日最終の中間発表を見て、明日には決めます。
明日の募集馬検討会はあてにしていませんので(笑)。

お互い良駒に恵まれる事を願ってます♪

Re: お疲れ様でした

ベルさん、本当にお世話になりました!
いや、ベルさんが止めてくれなかったら私は左手でスプーンを持ち、右手でハッシュドビーフに念を送る奇妙なスタイルで食べて恥をかくところでした。危ない、危ない…(笑)
まだ応募してないんですけど、だいぶしぼれてきましたよ。この世代は爆発的に稼ぐ馬もいそうですが、一方で高くて回収できない馬も多そうですよね。そう考えると悩みますね…。
明日には申し込もうと思っていますので、もうちょっと考えてみます。お互いG1馬持てますように!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント