プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

はじめてのシルク募集馬見学ツアー vol.3

みなさん、二度目ばんは。

前回の記事アップから



頑張った、俺。




頑張ってみましたが、仕上がりの質は向上しておりません。

そこは期待しないでください。

安定のpicot Quality。

略してピコリティー。



さて、今回はノーザンファームYearling Y3の12頭中の厳選の10頭です。




パーシステントリーの15
DSC01411.jpg
すでに500kg近い迫力ある馬体で、踏み込みも力強い。動かしたらバネも感じる。これはアレだね、カズヲさんのもとで大成しちゃいますね。



メジロツボネの15
DSC01413.jpg
いやぁ、馬体を見るとパーシスに見劣っちゃうけど、動かすと柔らかみがあっていいですね。でも小さい。



ラトーナの15
DSC01433.jpg
これはね、母系丸出しの馬体ですけど、動きはステゴの弾けそうなバネを感じますね。やっちゃいますね、この馬。



ミスティックリップスの15
DSC01436.jpg
うーむ、背中が…。



メジロフランシスの15
DSC01439.jpg
何かを充填していそうな筋肉。来年にはラオウが乗ってそう。



オルゲイユの15
DSC01402.jpg
うーむ、背中が…part2。



アドマイヤテレサの15
DSC01390.jpg
後ろの繋ぎさえなかったら、私は出資していました。馬体も動きも申し分なし。



カリの15
DSC01396.jpg
募集時動画よりは動きはよかったです。でも腰高ってこともあるけどバランスがね…。人には従順だけど、他馬には強気でケンカでできた傷の痕が絶えないそう。結構な時間見学させてもらってるうちに、愛着が(笑)。現時点では申し込みにくい馬なんだど、何か気になります。



トゥハーモニーの15
DSC01444.jpg
落ち着いていて賢そう。コンパクトな馬体なんだけど、何かが詰まってます。



ミュージカルウェイの15
DSC01441.jpg
迫力ありました。1歳馬の馬体じゃないです。馬体も動きも血統もダートですね。父の産駒は結構緩い馬が多い印象なんですが、この馬はそうでもなく、しっかりとダートで結果を残しそう。



ここにはローザミスティカの15バシマーの15もいましたが割愛。




コメントが適当になってきていることと、感覚的になってきていることには触れないでください。適当に見えて、結構マジメです。ピコリティーはこんなもんです。



さて、本当に今日はこれでおしまい。

また明日つづきを書きます。

いやぁ、今日は頑張ったな。

明日も頑張ろう。





明日はもっとマジメに書こう。

COMMENT

picotさん

こんにちは〜

ツアー写真、ありがとうございます(^.^)

大変参考になりましたし、勉強になりました。

いろいろな方が写真アップされていますが、どうしても見たい馬を見たい角度って、皆さん違うと思うんですよね〜

今回アップ頂いた写真は私的には参考になったと思っております( ^ω^ )

No title

picotさん、お疲れ様です!
もう出資馬お決まりですか?

メジロフランシスの15
カリの15

いいうまですね~!
お金があれば…(^-^;

No title

picotさん、こんばんは。ツアー参加お疲れさまでした。加えてツアー写真参考にさせていただきました。ミュージカルウェイの15良さそうですよね~。昨年同じエンパイアメーカー産駒のラグナアズーラ出資していなければ迷わず突貫するレベルの身体ですね。

こちらは既に7頭の絨毯爆撃を敢行しましたので、せめて1頭くらいは当たらないかと祈るだけです。
そして絹が終わった後、真の活動場所であるノルンディストの日々を取り戻すことをお待ち申し上げております(笑)

子エビゾウさん、こんばんは。
そう言っていただけると救われます(笑)
ひどい写真、ひどいコメントばかりなんで(笑)
生粋のスローワーカーなので、時間をかけてアップしていきます。

きずなさん
まだ決めてないのですよ!
その2頭は楽しみな馬ですよね。本当にお金があれば…(笑)

フィルさん、こんばんは。
こんな下手な写真ですが、参考になったのであれば何よりです(笑)
ミュージカルウェイの15は良い馬なんですが、エンパイアメーカー産駒にこの値段はやはり迷いますよね。
おお7頭に申し込みましたか。私はこれから5頭くらいに突撃しようと思ってます。
これが終わったら帰ります。真の活動場所に…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント