プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

はじめてのシルク募集馬見学ツアー vol.6



シルク募集馬ツアーレポ最終章。




長かった…。

やっとここまできました…。

あと数時間で一次募集締め切りなのに、

もう需要あるかないかギリギリだろという時間帯でのアップ。

レポの内容だけでなく、この仕事の遅さにも

シル人のみなさん苦笑い。


でも、




そんなことはお構いなしで進めます。





もういきますよ。

いいですか?

では今回はノーザンファームYearlingY11&Y12その2です。





ヒカルアラマンサスの15
DSC01562.jpg
この写真でキャラがわかりますね(笑)。ほんわかさせられる馬。ずんぐりむっくりちゃん。脚捌きは硬めでしたが、それなりにバネはありそう。



ディアジーナの15
DSC01560.jpg
あまり覚えていません。出資してー、と叫んでいるもよう。



ウーマンシークレットの15
DSC01536.jpg
この馬はよかったですね。歩様のリズムいいし、バネも感じさせる。馬体も引き締まったら見栄えがするでしょう。ただ管囲がね…。ダイワメジャー産駒だったら体幹ががっしりしてくるだろうから、そこだけが心配でいけない。



クルージンミジーの15
クルージンミジーの15a
写真撮り忘れ。画像は動画切り抜き。展示も見忘れたのでよくわからず…。



レーヴドスカーの15
レーヴドスカーの15a
痛恨の写真撮り忘れ。そして痛恨の展示見忘れ(笑)。ツアーで撮った動画を見ると、歩様はいいものを感じますが、バランスがまだ個人的に好みでない。これから変わってくるでしょうけど。



アフリカンピアノの15
DSC01495.jpg
ちっちゃくて可愛い。馬体の張りは良かったですが、背中は硬そうに見える。見えるだけかな。



フラーテイシャスミスの15
DSC01549.jpg
うーん、思い出そうとしても、あまり覚えていません。撮った動画にもあまり映ってない。



ラッドルチェンドの15
DSC01547.jpg
これは人気になるの頷けますね。動きが抜群にいい。馬体も雰囲気ある。



モンヴェールの15
DSC01555.jpg
身体を大きく使って歩けているし、踏み込みも力強い。動きはなかなか良さ気でしたが、馬体があんまり好みじゃない。芝でもダートでもいけそうですね。



セットプレイの15
DSC01558.jpg
馬体は悪くない、というか雰囲気ある馬体で結構好きなんですが、動きを見るとバネはあまり感じず。



マザーロシアの15
DSC01542.jpg
外国産の父の仔ならこちらの方が可能性がありそう。






いかがでしたか。


はじめてのシルク募集馬ツアーレポート。


私はみなさんの喜ぶ顔が見たい、


そんな思いでやってまいりました。


しかし、わかってますよ。


C級のレポ内容で、


結果的にみなさんが苦笑いしたことは。




でも、





苦笑いも笑いの一種です。







ということで、みなさんの心に笑顔が咲いた。


いいツアーレポになりましたね。


私個人としても、まとめることで頭の整理になりましたし、


ツアー自体かなり意味のあるものだと感じたので、


来年も行きたいと思いますし、来年もレポりたいと思います。


なので、みなさんには、


苦笑いツアーレポに、






毎年付き合ってもらいます。








ちなみに来年もベルさんと行きます。(ベルさん未承諾)





さあ、あと数時間で締め切り。


いよいよですね。


では、みなさんにいいお馬さんとの出会いがありますように。





『はじめてのシルク募集馬見学ツアー』


お相手は、薄口ツアー評論家picotでした。








完。


COMMENT

No title

今回のレポートを見て、気持ちが固まりましたよ。
本当にありがとうございます。いざ抽選勝負

No title

名無しさん
こんなレポでも参考になった方がいてくれてよかった(笑)
やった甲斐があります。お互い欲しい馬を当てましょう。

No title

picotさん、お疲れ様でした!(^o^)
レポありがとうございます♪
来年も楽しみにしています。
拍手を押したら牧雄さんがっ。
これはシルクでは落選、ノルマンディー追加のフラグでしょうか?(苦笑)

No title

picotさんはじめまして。
牧場ツアーのレポートお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

レポを上げてもらえるのは、ツアーに行けない自分にとっては
本当に助かります。いろいろと参考になりました。

画像やちょっとしたコメントは本当に検討の材料に
なりました。

(^-^)/こんばんみ~
PICOT流レポートお疲れ様です!んふ(笑)困惑されませんでしたよ。取り敢えず、気になってたこの要所が知れましたので、今回は迷い少なかったです。

もう高額な仔は、はなから諦めてましたし(笑)迷いは高額な1頭に行くか、行ける仔2~3頭行くかだけでしたしね。

ただモシーンとピラミマとメジロツボネは気になってましたが…諦めましたよ。

やはり前から言ってた、ツボネちゃんは良い感じだったのですが…3~4万盛られた感が否めない(笑)モシーンとピラミマは、通るか通らないか…なら人気薄目の方なら通るのではないか?と、少し頭を使ってみましたが…果たして結果は如何に?

サマーハは嫁さんが行ったので、アッサリ諦めつきましたし(笑)

あとは、シルクさん当てて下さい!!頼みますよ!!てな感じです。

No title

レポートありがとうございました。
私は当初の予定通り、サマーハ、ウーマンシークレット、フラーテイシャスミスにいきました。
サマーハはどうせ外れるので実質二頭の応募となります(笑)
ウーマンシークレットは管囲よりも左右の繋ぎの長さと角度のバランスが怖いです。が、壊れなかったら管囲が細い分、ダイワメジャーらしからぬ切れ味を見せてくれそうな魅力に負けて応募しちゃいました。あとは矢作さんに託します。
フラーテイシャスミスは応募してからpicotさんの画像を拝見しましたが、こっち見てアピールされてるので、応募して良かったという運命を感じます。
しかしカタログよりも繋ぎが寝ているような?伸びてるような?芝馬と見たい所ですが、ダートなんでしょうね。

Rami*さん
労いのお言葉、ありがとうございます。
Rami*さんのようにうまくレポできません(笑)
な、なんてことを予言するんですか!シルクは全部当たる予定ですよ(完全フラグ)

ハレクラニさん、はじめまして。
そのようなお言葉をいただけて、ありがたい限りです。やってよかった(涙)
来年はもっと写真の腕を上げておきます。(コメントの質は向上しない模様)

スージーさん
こんにちみ~。
困惑されなかったとは、スージーさん、既に私の攻略法を心得てますね。もっと迷わせたかった…。
高額馬は私も泣く泣く諦めました。いっちゃうと予算がその馬だけにとられちゃいますしね。
今度当たった馬教えてください(笑)

ショホホさん
いえいえ、たいした内容ではありませんが、2%くらいお役に立ったのであれば光栄です(笑)
ウーマンシークレットは牧場の方も自信あり気でしたから、脚元さえ大丈夫ならいいところを期待したいですね。
フラーテイシャスミスはすいません、あまり見てなかったので役に立つような情報はお伝えできませんが、ははぁー、確かにこっち見て誘ってますね。これは運命ですね。下手なコメントよりこのアピールの方が効果絶大(笑)。
そして確かに繋ぎ伸びてますね。違う馬?と思いましたが、間違いなかった(笑)。もともとそれなりにクッションは効いていましたし、すごい硬い馬ではないので、芝でもやれないことはないのかもしれませんが、血統的にもダートの方がよさそうですよね。ていうか改めて見るといい馬ですね、この馬。今になってもっと見てくればよかったと思えてきた(笑)

アフリカンピアノ

いつも楽しく拝見させていただいております!
アフリカンピアノの左に見切れてる男性、実は私のツレなんですが、
見切れてない写真とか有ったらお譲りいただきたいのですが^^;

Re: アフリカンピアノ

ヨウさん、はじめまして!
ツアー参加されてたんですね。お連れの方が写ってる写真を探してみたところ、アフリカンピアノのところで写ってはいたんですが、後姿であまりいい写真ではありませんでした(笑)
そんな写真でよろしければお譲りしますよ。いただいたコメントのメルアドがちゃんと入っていなかったようなので、また入れていただけたら幸いです。それか管理者しか見られない設定にして、アドレス載せてくれても構いませんよ。よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨウさん
これから送ります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター