プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドルウィールが1600万下に挑む

パドルウィール(5歳・牡・1600万下)
2016/10/06 <調教タイム>
 助 手 10. 6CW重 84.4- 68.0- 52.7- 38.4- 11.8[7]直強目余力

2016/10/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日にCWコースで追い切り
次走予定:京都10月10日 ジェンティルドンナメモリアル・芝2000m[池添謙一]
中尾秀正調教師「6日にCWコースで追い切りました。先週しっかり負荷をかけているので、反応を確認する程度で調整しました。今週もかなり馬場が重たかったようですが、先週と比較すると最後まで脚色が鈍ることもなく、ゴール板を過ぎてもスピードが落ちなかったので、馬場が良ければ楽に時計が出ていたでしょうね。以前だと馬場が悪い時はここまで動く馬ではありませんでしたし、
最近のレース振りを見ても分かるようにかなり力をつけて本格化してきたように思えます
さすがに準オープンとなるとメンバーも揃ってこれまでのような競馬は出来ないかもしれませんが、
今の状態なら十分ひけを取らないと思うのでここでどれだけやれるか楽しみにしています
d_02570211.jpg


前走、中京の荒れた馬場でコースレコードを叩き出したパドルウィール。

ついに1600万下のステージに立ちます。

レコード後は雑誌にも取り上げられたりと、

世の中的にも今後の活躍が楽しみな馬に急浮上。




今回は10頭立てですが、

重賞でも好走していた馬や

1600万下ですでに実績がある馬が数頭。

かなり手強いです。




こんなメンバーでも、相性抜群の川田騎手が乗ってくれたら

ちょっと強気になれるんですが、

今回、先約があるからと断られてるんですよね。

でも、川田騎手が今回乗る馬は、お手馬でもなんでもなく、

パドルを断るほどの馬でもないので、

予定していた馬が出走を取りやめたんでしょう。

ということで、早々に池添騎手をキープ。

池添騎手も、パドルに乗って1戦1勝ですから相性はいいんですが、

川田騎手ほどではないでしょう。

川田騎手は相当パドルと相性が良くて、

パドルを覚醒させてくれた騎手だったので、

本当に乗ってほしかった…。残念すぎる…。

でも、池添騎手に期待するしかないので、

たのんます、池添騎手。




今回はどういう競馬をするんでしょうね。

最近は前で競馬をすることが多かったですが、

中団でも進められることは進められる。

脚質に幅が出て、前みたいに展開に左右されることはあまりなくなったので

展開によってうまく進めていただければ。




そういえば、今回のレースは例年なら大原Sなんですが、

ジェンティルドンナが顕彰馬に選定されたので、

今年はジェンティルドンナメモリアル。

もう出走することはないメモリアルなレースなので、

ぜひ勝ちたいです。




調教も走って、状態は万全。

相手は強敵ですが、

パドルの目指す先はもっと高いところ。

今のパドルならいい勝負してくれるでしょう。






やっちゃえ、パドル。
もれれさん使ってくれてありがとう)

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは

川田騎手が乗れなかったのは残念ですね。
でもきっと、池添騎手も上手に乗ってくれるはずです。

先行力を身につけたパドルが、どんなレースを見せてくれるのか楽しみですね!

HX700さん、こんにちは。
池添騎手も上手く乗ってくれるでしょう。それに期待します!
パワーアップしたパドルはどんな走りを見せてくれるんでしょうか。めっちゃ楽しみです!

(^-^)/ちわ~パドさん良い走りしてましたね!勝てなかったですが良い勝負してましたよ。今回は応援馬券ハズレましたが、なかなか楽しませてもらいました(笑)

そう簡単には勝たせてくれないと思いますが、近いうちイケると思いますよ!

スージーさん
今回は出足がつかなく、中団からの競馬になってしまったのが敗因でした。次こそは決めてほしい!
応援ありがとうございました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター