プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディスト名言集(その2)

ノルマンディストのみなさん、こんにちは。

昨日、久々にノルマンディーの出資馬について書いたら、

私の中のノルマンブラッドが騒ぎ出した…。

やはり私の中には熱いノルマンブラッドが流れているんだな…

と思った日曜の午後。

お元気ですか、

「頑張リンナで頑張るンドルー」が

自分で言って自分ではまったpicotです。




最近シルクネタが多くなって、

本当に真のノルマンディストに近い男なのか?と

疑問を持たれた方も多いと思います。

確かに、先行募集で申込んでいない私は

真のノルマンディスト争いから一歩後退してしまった感はありますが、

まだあきらめていません。

見ていてください。

ここから這い上がります。

でも一般募集がはじまりましたが、まだ動きません。

正確に言うと、動けません(笑)




さて、今日はノルマンディスト名言集の第2回目。

ていうか、みなさん

こんなコーナーがあったこと覚えていますか。

私も忘れかけていましたが、

さっき思い出しました。

ちなみに第1回はコチラ




やりっぱなしはいけない。

そしてこれをやることによって、

真のノルマンディストをあきらめていないところを

みなさんにアピールしたいと思います。




第2回目も素晴らしい名言をご用意しました。

今回の名言も心に染みる、秋の夜長にぴったりの言葉です。

ではさっそくお聞きください。





















「後のマツリダゴッホ」by tyoxtukannさん

















……。


言葉が出ませんね…。


なんというか心の何かを刺激してくる言葉というか…。


聞いた瞬間、猛烈な虚無感に襲われますが、


その後にゴッホの深い懐におさめられていく…。


そんな味わい深い名言です。


これは、出資しなかったゴッホ産駒が活躍しちゃった、とか


出資したゴッホ産駒がさっぱりだった、という時。


つまりゴッホに絡んで後悔した時に使いましょう。


もうなんだったらノルマンディストに限り、


ゴッホ産駒関係なく、日常で後悔した場面で使ってもOK。






ちなみに、大金はたいて馬を買ったのに全く走らなかった時に使う言葉は

「後のマツリダバッハ」です。






「後のマツリダゴッホ」を考えたのはノルマンディストのtyoxtukannさん。

いい名言、ありがとうございます。





引き出しの少ない私は、

堂々と他人の名言を使わせていただきます。

ノルマンディストのみなさん、

これからもノルマンディストとして素晴らしい名言を発信していってください。

私が拾いますので。







いかがでしたか、ノルマンディスト名言集。

今回も素晴らしい名言がノルマンディストを感動させてくれました。

え?何ですか?

ていうか出てくる名言、ゴッホばっかじゃんですって?

そりゃそうです。ノルマンディー=ゴッホですから。

ゴッホなくしてノルマンディーなし。

ゴッホとともに生きる。

それがノルマンディーライフです。

まだゴッホ産駒をお持ちでない方は、

迷わずタニノエクセレントの15に出資してください。







ということで、あるかわからない第3回をお楽しみに。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは

熱いノルマンブラッドが、文面に現れていますね!
ターコイズブルー魂が濃く流れていますなw

迷わずタニノエクセレントの15に出資してください
後のマツリダゴッホが気になりますw





きずなさん、こんにちは。
私の血はターコイズブルーですよ!(病気)
人に勧めておいて、自分はタニノエクセレントにいかないつもりだったんですが、やはりだめでしょうか(笑)

No title

イヤッ!

ここはニューカマーな会員さんに
ゴッホ産駒を譲ってあげるのが
真のノルマンディストでしょうw(^^;

きずなさん
そうですね。ニューカマーにお譲りします!それが真のノルマンディスト(笑)
でも良くなる可能性も秘めていると思うので、成長を見守りたいと思います。

No title

こんばんは。紹介していただきありがとうございます。
私が出資していないにもかかわらず、ゴッホをいじってしまい反省しております。
今のところゴッホ産駒は来年以降の出資を私も検討しております(笑)

tyoxtukannさん、こんにちは。
ご迷惑をかけるような紹介で申し訳ありませんでした(笑)
ゴッホはノルマンディストなら誰でもいじる権利はありますので大丈夫です。
今年はゴッホ産駒にいかないんですか!?私もそのつもりです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター