プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

そう簡単にはいかないよね

パドルウィール(5歳・牡・1600万下)
2016/10/11 <レース結果>
10/10日(月)京都10R
 ジェンティルドンナメモリアル〔芝2,000m・10頭〕5着[4人気]
スタート直後に挟まれる不利もあり行き脚が付かず、道中は7番手辺りを追走、4コーナーで外を回って徐々に前との差を詰めに掛かり、直線で懸命に脚を伸ばしたものの上位には届かず、5着でゴールしています。

池添謙一騎手「前走のように好位からレースができれば良かったのですが、スタートして両サイドから挟まれてしまったので行き脚が付かず、ポジションを悪くしてしまいました。前が楽な感じだったのでジッとしているよりはと思い、4コーナーで外を回って動いて行きました。最後はしっかり脚を使ってくれているのですが、スローの瞬発力勝負になってしまって展開が向きませんでしたね。でも以前乗せてもらった時と比べて全体的にパワーアップしているように感じましたし、このクラスでも通用する力は持っていると思います」

中尾秀正調教師「スタート直後に両サイドから挟まれてしまって、ポジションを落としてしまったのが痛かったですね。それに1,2着馬が、逃げた馬と2番手の馬で決まってしまうようなスローペースになってしまったのも、パドルウィールには向かなかったですね
池添騎手も4コーナーから早めに仕掛けて上がって行ったのですが、さすがにあれだけ前が楽に運んでしまっていては捕まえることができませんでした。
でも昇級初戦で展開が向かなかった中でも、最後脚を使って差を詰めているように、このクラスでも十分戦っていける力があることは示すことができたと思います
今後のことは、厩舎に戻って馬の状態を見て判断したいと思います」

14682117_1305960076081064_9152093952787946636_o.jpg



本当は先行してほしかった。

前走はそういう競馬で強いところを見せてくれたから。

パドルは中団からも競馬はできるけど

逃げた馬が1着、2番手の馬が2着で決まるような

スローペースになってはあの位置じゃ届きません。

それでももう少し詰めてくれると思ったんだけど

それはクラスの壁なのか…




中尾先生、

次走はぜひとも川田騎手でお願いします。

そして次走はどこを使うんでしょうか。

10/29 八坂S(京都・1800m)
11/5 ノベンバーS(東京・2000m)
11/13 修学院S(京都・2000m)

あたりでしょうね。

最近は中2週で使っていないから、八坂Sは薄い気がする。

川田騎手を押さえたいけどノベンバーSは押さえられるのか…。

修学院Sは愛馬カルヴァリオとぶつかっちゃうんだけど…。




どれも悩ましいんですが、

状態を見てパドルが一番勝てるレースを選択して、

勝てる騎手を準備してください。




中尾ジャッジを楽しみにしたいと思います。

COMMENT

No title

パドルウィール不完全燃焼でしたね…
スタートが全て。
次走巻き返しに期待してます(^^)/

(^^)ノこんばんみ~やっぱり、そうでしたか…スタートは見れなかったんですが、あれ?後ろ過ぎないかい?と思っていましたよ。

でも直線を期待したのですが、上がってるもののジリジリだったので「間に合え~!!」と喚いていたのですが、間に合いませんでしたね。

でも昇級初戦でパドさんに不利な展開でも掲示板来てましたし、パドさんにガッチリハマるレース展開なら、勝ち負け出来ると確信出来たレースでしたね。

(*`Д´)b))次は、単勝勝負1000円行きます!!

きずなさん
パドルは不完全燃焼ですね。でも展開が向くことも、スタートが上手くいくことも毎回ではないので、まあ仕方ないですかね。
次は勝ってほしい!応援ありがとうございました。

スージーさん、こんにちみ~。
パドルは展開向かず、スタート失敗で残念な結果になってしまいましたが、それでも掲示板にはきてくれましたし、展開が向けば次はやってくれるものと信じております。人気は落とすと思うので、一緒に単勝で儲けましょう(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
次走予定

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/  2 アリンナ  

2017年成績
3-2-3-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター