プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルクの一次募集結果

本日シルクの一次募集結果が発表になりました。

ついでの実績ボーダーも出ていますね。

全頭抽選でGETしてやる宣言しましたが、果たして結果は…。




プリティカリーナの15   ×

ラトーナの15       ○

カリの15         ×

リビアーモの15      ×

サダムグランジュテの15  ○(無抽選)

ラッドルチェンドの15   ×






サダムグランジュテの15は無抽選で獲れました。

ラトーナの15は500/517だったので、

獲れる可能性の方が高かったんですが、落ちる可能性もあったので一安心。

ちなみに実績ボーダーのギリギリ下でしたので抽選で獲れた模様。

ていうか2頭ともステイゴールド産駒(笑)

ご一緒の方、よろしくお願いします。




欲しかったカリの15プリティカリーナの15が外れたのが痛い…。

でも仕方ない。

ご縁がなかったということ。

気持ちは残っている馬に向いています。




ていうか、実績ボーダー見て愕然としたんですけど(コレ↓)、

シルク15年産実績ボーダー

ピラミマの実績ボーダー900万ってなんですか。

私の実績でも獲れる馬が5頭くらいますが、

人気のある馬は貧乏人ノーチャンスです。

わかってたことだけど、

シルクではもう欲しい馬にはなかなか出資できませんね。





ということで、抽選は1勝4敗でした。

一頭は獲れましたが、何とも悲しい結果…。

「全部当てます」とか言ってたからダメだったのか…。

こんな傲慢な態度じゃ神様も味方してくれない。

「全頭は無理だけど2頭くらいは当たってほしいな♪」

とか言っとけばよかった…。



いや、




ぶっちゃけ、必要なのは


謙虚さではなく







お金なんですけどね。
(シルクさん、貧乏一口馬主に救いの手を)

COMMENT

No title

抽選は1勝4敗でしたか…

4敗しても大きな1勝になるといいですね!

picotさん

こんにちは〜

結局ラトーナだけご一緒になりました。

残念ながらたむりんリベンジは、、、、

ワタクシにお任せください(^.^)

って事ですみません。

ラトーナ、応援して行きます。

再来年、緊張感たっぷりで中山・府中でお会い出来ることを祈ってます( ^ω^ )

ドラフトお疲れ様でした。
成績は1勝4敗というのはなかなか厳しい戦いでしたね…。そのまま日本シリーズの成績にならないことを祈ります…(すでに出た気でいる…)

というか実績とか半端ないですね。ということで、これはダリオに行きなさいということだと思うので、ダリオで心の隙間を少しでも埋められたらと思います。

No title

picotさん、こんにちは

ラトーナの15・サダムグランジュテの15への出資おめでとうございます。

どちらもステゴで初仔ですね。

picotさんが選んだ馬だけに、馬体の見方が分からない自分にも良い馬体に見えます。

来年のデビューが今から楽しみですね。

きずなさん
いいこと言いますね、きずなさん(涙)
ラトーナの15が物凄い仕事をしてくれるに違いない!
そう思って傷を癒します(笑)

子エビゾウさん、こんにちは。
プリティカリーナの15羨ましいっす!
たむりんの元でいい馬になってくれることを期待しています。
私はどうもたむりんをいじりすぎたから外れた気がしてきました(笑)
この馬でたむりんを、たむりんオブザサンにしてあげてください!
ラトーナでG1目指しましょう!

アキュチャーさん
ありがとうございます。やっと終わりました(笑)
日本シリーズは4-0で勝ちましょう(まだCS)
実績という敵は思ってたよりも強敵でした…。
やっぱノルマンディーが一番や!ダリオが一番や!(涙)

HX700さん、こんにちは。
ありがとうございます。外れた馬も多いですが、無事出資できたことは素直に嬉しいです。
ステゴ産駒なので、大外れも十分ありです(笑)
ステゴ産駒はこの世代が実質最後ですからね。最後に大物でないかな、と密かに期待しています(笑)
来年のデビューが楽しみです。

No title

picotさん、こんにちは。
私も抽選は二頭ともハズレという事で、お互い苦い抽選会になってしまいましたね~。

にしてもステゴ二頭ですか。
「東大」と「京大」の入試に挑むなんて、さすがpicotさん。
一発大当たりを願っておりますよ~^^

No title

ベルさん、こんにちは。
ベルさんもハズレでしたか…。今後もシルクでは人気の出ない馬から当たりを探す作業がメインになりそうですね…。でもハズレ続けるということはないと信じて、来年はいい馬GETしたいと思います。
ステゴ2頭は難易度高いですよね(笑)。自分でも思いました。
ただクラブで募集されるのは最後ですから、大物になってくれないかなと期待しております。この世代はステゴ産駒と心中です!(笑)

(Τ_Τ)こんばんにゃ…わたくし1勝1敗に終わりました。1敗は、もちろんブラエンさんちのオルフェさん。ルシルクは華麗にゲッチュしましたよ!!

_| ̄|〇ガク
オルフェさんハードル高過ぎだ…

他の二人は、2頭中の人気薄の仔が1頭当たりました。何で実績で取れる人気薄い方が毎回当たるのか?去年もそうだったな~しるくさん…本当に抽選とやらをしてるのか~え?それとも相当なクジ運の無さか?はたまた運が無いのか?

抽選とやらを目の前で見て見たいもんじゃの~

だいたいからピラミマなどなどの過去3年実績って異常や~んなに買うなら、個人で馬持てや~~
°・(ノД`)・°・

スージーさん
1勝1敗でしたか。1頭でもとれてよかったじゃないですか。
憧れのオルフェさんは来年ということで(笑)
シルクの抽選が本当に公平に行われているのか、怪しいもんですね(笑)
今年も新規は強かったようですし。
500口クラブなんだから庶民にやさしくしてほしいものです…

(-_-;)今年も抽選とやらは、新規さん優先だったと言う事ですかね?それ抽選ですか?新規と金持ちに優しいクラブとは…地道にクラブを支えきた会員さんが可哀想過ぎますね。

嫌がらせですかね?当たり持て無くとも欲しい仔持て無くとも、コイツら辞めないわ(笑)とでも思われてるのでしょうかね?舐められたもんですね…

去年のペンカナでは、息子共々悔しい思いしましたので…それが本当なら、今後更に引けますね。ま~あちらからしてみれば面白いくらい新規が釣れてるので、痛くも痒くも無いのでしょうけど(怒)

No title

picotさん。 こんばんは。

ラトーナの15、ご一緒になりましたね。

去年、ご一緒して悔しい思いをした同じステイゴールド産駒、ジスターキのリベンジを果たしたいです。


Re: タイトルなし

スージーさん
シルクは今後どうしていくんでしょうかねぇ。
同じく会員を増やしたいノルマンディーは評判の良いサービス、フレキシブルな対応、文句の出ない制度で順調に会員を増やしていますが、シルクは露骨に商売根性出してくるので、嫌気が出る会員も多いでしょうね。
私はこのクラブ嫌いではありませんが…(笑)。今のところ。

シルクイケイケさん、こんにちは。
ラトーナの15ご一緒ですね!よろしくお願いします。
私はステゴ産駒はハズレも多いけど、どうしても惹かれてしまうんですよね(笑)。信じ続けているうちに報われるかなと思っていますが、今年でラストチャンスでした(笑)。
ジスターキのリベンジを果たしましょう!

日曜日→人参→絹てな感じに回して行きたいんでしょうね。

そして民間に一口クラブを広め参加させる。勿論、お金持ちも含め参加させる。前からの金持ち願客も逃がさない様に大事にし、金持ち&庶民新規も魅了し増やす。

先にいた会員は酷かった時期を経験しているので、愛馬がいるうちは少々の事では辞めない。愛馬がいるうちに、魅力ある仔を募集する事で心を繋ぎ止める。その繰り返しをしてる最中かな?

ま、元からの人達も今更になり、後から来た人達に持ってかれるのを嫌い奮起し金出しますからね(笑)


運営には、上手く回ってるしかないでしょうね。損する事が無いのですから、止めないでしょう。どちらから来た、遣り手のアノ人の遣り方なんでしょう。私も含め、踊らされてますね(汗)そのうち踊り疲れて、去る人もいるかもですね。

あの馬が気になる。あの仔が欲しいと言ってるうちは、辞めないでしょうね(笑)しっかり彼方に、遣られちゃってますね。参った参った~

スージーさん
うーん、なんだかんだでシルクは商売上手…。でもちょくちょくドジを踏んで、商魂を垣間見せて会員をうんざりさせる…。最初は憎めないなぁとか思ってましたが、そろそろ本気で会員の心が離れそう…。
来年は何とかしてほしいものですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター