プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

落ちた時こそ前向きに

シルク一次募集の衝撃の結果から一夜明け、

へこんだ方、歓喜に沸いた方、

様々だと思います。

私も1勝4敗という結果を最初目の当たりにしたときは、

心に空っ風が吹きました。



でも、もう吹っ切れました。

こういう時こそ、







前向きにいきたい。








私の視線の先にはすでに残っている39頭の馬たちがいます。

みなさんはどうですか。

吹っ切れましたか?







ここでひとつ、アントニオ猪木 の名言をご紹介。














「落ちたら、またはいあがってくればいいだけのこと」














ハズレ続けるということはない。


今年のハズレは来年のアタリに続く道となる。


来年ダメなら再来年に歓喜が待っている。


落ち込むことなかれ。


たかが一口馬主。


落ちたら、いつか来るアタリを待てばいいのさ。









いくぞー!!












いーち!







にー!







さーん!







しー!







ごー!













6番 スナッチドの15に出資します。

COMMENT

厳しい戦いから一夜明け、とても苦しい胸の内と思いますが…

そんな時にこのネタ…

そんなpicotさん、最高や〜!

No title

picotさん、こんにちは♪
スナッチド15、ぜひお待ちしております(^o^)

いつも、面白いですよ

こんにちは

いつも、面白いですよ。見習わなきゃです。


私の出資候補エクセルにもいますよ!

牡:タイトルパート、キラークイーン
牝:スナッチド、フラーテイシド・ヴィシャス、ケイティーズベスト、アコースティクス


4万円、ハーツクライ(牝) スナッチド、行きますか?!

行けば、わかるさ! (笑)

ちゃんとオチがあるからpicotさんのブログ大好きなんですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

話し変わりますが、家の金成り嬢は天栄に出戻りしてしまいましたね。

(つд`;)北海道でも走りっぱなし、天栄でも走りぱなし、美浦でも走りぱなし、相当お疲れになったのでしょうね。何事も無い事を祈りましょう。

あとダンスですが、新潟15日にD1800出走確定しました。たぶん今回は、応援行けないだろうな…でも勝って欲しぃ~の

アキュチャーさん
苦しい胸の内…
実はそんなに苦しくないのです(笑)。割と終わったことには無関心。
というか最近がっくり落ちた記憶力の問題かもしれません…。つらいことも記憶に残りません(涙)

Rami*さん、こんにちは。
待っててください、スナッチドにいきます!
スナッチドでクラシックめざしましょう!

Re: いつも、面白いですよ

ロンリーロードさん、こんにちは。
おお、候補にいるではないですか!スナッチドが!
あの繋ぎでも未来を感じられるのであれば、いっしょに行きましょう(笑)

ヨウさん
数少ない私のブログの支持者です…(´;ω;`)ウゥゥ
これからもオチてるようでオチてないオチに付き合ってください。

スージーさん
それはそれは。どうせ年内は余ってると思うので、じっくりお悩みください。
応援していただければ嬉しいです🎵

スージーさん
キンナリーは年内デビューはあきらめたほうがいいかもですね。
まだしっかりしてないので、もう少し逞しくなって戻ってきてもらいましょう。
ダンスウィズユーはダートで変わり身を見せてくれるか楽しみですね。

(;^_^)そうですか?残ってますか?落ちた人や振り分けられた人達が一斉に逝きそうな予感なんですけど…今回の売れ行きでは、次の募集で無くなりそうな予感(泣)

(つдi`)夕べ話した事情で、まだ分からないですが…今年は1頭での我慢になるやも知れません。パワースポット行きまくりしてたんだけどな~厄除けもして来たし…それにも増して、奴の厄が強すぎる!!

(>_<。)金成り嬢は短期放牧との事でしたが、やはり今年デビューは無理ですかね?右全般が相当疲れてるみたいですね…メールを読んでも、レース出てないのにも関わらず右全般がボロボロになってしまった様子。

そんなになるまで放置しといたのかしら?それとも…馬を売る為に、まだ無理な仔を会員の財布の紐を緩める為へ茶番へ利用?この厩舎心配だ。

スージーさん
繋ぎを気にしている人が多そうなので、血統的には売れておかしくないんですが意外と残るんじゃないかと思ったんですよね。でも一次でほしい馬が獲れなかった人が、マイナスポイントに眼をつぶって群がるかもしれませんね。
今年は1頭勝負になるかもしれないんですね。その方が思い入れは出るかも(笑)
キンナリーは見るからに体はできあがってなかったので、まあ仕方なしですよ。来年にしっかり準備を整ててデビューしてもらいましょう。田島先生は紳士的だと思ってるので、信頼していいと思いますよ。

No title

picotさん、こんばんは。
しーとごーいらなくね?と思っていたらスナッチドの15に行かれるんですね。しーのキラーグレイスの15と共に育成過程次第で化けそうな雰囲気ありますし、何よりシルクダートクラブ路線に乗りそうなら大活躍もあるかもですね。


フィルさん、こんばんは。
しー、もなんであの値段なんだという馬ですよね。大きすぎるからでしょうか。
スナッチドの15はあの繋ぎはダートかなと思っちゃいますが、意外と芝馬なんじゃないかと思っておりまして、かなり薄い確率でクラシックの夢を見ようかと企んでおります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スージーさん
ダンス嬢はまともにレースできなかったようですね。競馬を嫌になっちゃうと手を付けられないので、そうならないことを祈っております…。ダート替わりがいいのかどうかは次に持ち越しですね。

スナッチドは私も芝だと思いますよ。
わりとクッション効いていたので、おそらく問題ないはず。
馬体も実馬は良かったですし、自信もって出資します!
あちらの話については…、ご苦労察し致します…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スージーさん
2歳馬のうちにレースで嫌な経験をしてしまうと、走るのイヤイヤになっちゃいますからね。私の出資馬でもいました。目先の勝利だけでなく馬を育てられる騎手というのも、2歳馬には大事と言われますが、そういうところもあるんでしょうね。
馬体重…。脚や喉に問題が出ないことを祈ります…。

またまた、濃い話を…(笑)
今まで頑張られてきたので大丈夫ですよ。耐えましょう!
相性がいいか悪いかは私には何とも言えませんが、これも運命ですよ。馬の出資と一緒で、愛馬になったら最後まで付き合う。腹をくくってこれしかないです。前向きにいきましょ~

Σ( ̄□ ̄)!喉!?思ってもみなかったです!!それは…北海道で見た時、気付いた事ですかね?

あ…もしそうだったなら、苦しくなってレースにならない?ヤバいじゃないですくぁ~!!

早めに何とかしないと、ヤバいじゃないですくぁ~!!

スージーさん
いやいや、特に危険だという情報はなかったですが、喉鳴りは大型馬の宿命ですので。でも牝馬だから大丈夫かな。
大型だけれど丈夫そうに見えますので、健康に長く走ってくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、内容的にシークレットにした方がいいかなと思い、勝手にシークレットにさせていただきました(笑)
調教は馬だけじゃないんですね(笑)
仲良く競馬楽しんでください~

Σ(゜□゜;)あら!!シークレットするの忘れてました。疲れてるのかしら(汗)お気遣い、すみません。

ダンスですが、どうもレース後は全然疲れて無いらしいです。どこも悪い所も無く、いくらダートが合わないからと、あの成績は納得行かないとのことです。

近況10/28日
ダンスウィズユー[父 シンボリクリスエス : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで14-14、週1回15-15
次走予定:未定

天栄担当者「どこにも悪いところはないので、今週から坂路コースにも行き出しました。前走はダートが合わないにしても負け過ぎですし、あそこまで走らないはずはありません。鍛え直す必要がありそうなので、このまましっかり乗り込んでいきます」馬体重551㎏

10/21日近況
ダンスウィズユー[父 シンボリクリスエス : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックで軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「20日から軽めに乗り出しています。競馬の後ですが、それほどダメージはありません。やはりあまり走っていないのでしょう。飼い葉も食べていますし、脚元も特に問題ないので、このまま進めていけると思います」馬体重552㎏
--------------

レース結果
ダンスウィズユー
10/15日(土)新潟2R 2歳未勝利[D1,800m・12頭]10着[1人気]

スタート直後に挟まれる不利があり、道中は中団で追走、勝負処で追い出しに掛かるも前とは差が詰まらず、直線も下がる一方で上位とは大きく離されてゴールしています。

柴山雄一騎手は「スタート直後に挟まれてしまい、思っていたよりも後ろの位置取りになってしまいましたが、道中は砂を被っても平気でしたし、良い感じで追走できました。ただ抱えている内は良かったのですが、勝負処で追い出すと支点がなくなったような感じになり、パラパラとした走りで進んで行かなくなりました。トモなど、まだ全体的に力が付いていないので、ダートは合わないのかもしれません。また、輸送してプラス10㎏でしたが、2戦目ということを考えるともう少しスッキリしても良いのかなとも思います。ただそれにしてもこれだけ負けてしまうと、敗因はダートしか考えられませんね」

木村哲也調教師「柴山騎手はダートが合わなかったと言っていましたが、それにしても大きく負けてしまいましたね。まだトモに弱いところがあったりと全体的にしっかりしてくるのはこれからなのでしょうが、現状では芝で使っていく方が良いのでしょう。馬体重はプラス10㎏でしたが、調教をかなりハードに積んでのもので、攻め不足ということはなかったと思います。うちの厩舎ではあまり坂路で追い切ることはないのですが、今までと同じことをしていても仕方がないと思い、この中間は少しでもピリッとしてくればと考えて坂路で追い切りを行ったりと工夫して調整してきたものの、上手く結果に結びつきませんでした。もっと走れる能力があるのがわかっている分、今回の結果は歯痒く、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今
後も色々と工夫しながらレースで力を発揮できるように努めていきたいと思います。レース後は直接、ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」
ん…ん…競馬が嫌いにならないでくれ…

しかし柴山騎手には、がっかり感が膨らむばかり、自分の非を認めない騎手はソレまでの騎手って事ですね。

スージーさん
ダンスウィズユーはどうしたんでしょう。敗因はダートなのかなんなのか。
調教師は能力は感じているようなので、これから立て直してくれることに期待ですね。
負けた時に、期待に応えられずすいませんでした、と言う騎手にはちょっと感心する。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター