プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

アリンナ初陣

アリンナ(2歳・牝馬・新馬)
2016/10/13 (栗東トレセン)
10/15(土)京都・2歳新馬(芝1200m・混)藤岡佑介騎手
12日(水)に坂路コースで4ハロン55.8-40.3-26.1-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。

「新潟芝1400mの牝馬限定戦に菱田騎手で向かう予定にしていましたが、フルゲート必至で除外の可能性も高かったため、京都に回ることにしました。頭数も手頃な9頭ですし、評判馬もいないようです。急遽騎乗依頼した藤岡騎手には明日跨ってもらう予定でいます。入厩後からここまで2ヶ月、じっくりと仕上げてきました。
万全を期しましたので、好勝負は間違いないでしょう
週末の天気予報では良馬場で本番を迎えられそうです。楽しみにしています」(松元茂樹調教師)



先週、心配していたラグランドルーとデビュー戦で対決しそうになった件は

マキーオマジックで回避。(マジックが出たかは不明)

ラグランドルーがデビューを一週ずらした形に。

これで一頭の応援に全力を注げます。

よかった、よかった。




でも、当初アリンナが予定していた新潟の牝馬限定戦は

登録数がめっちゃ多くて、出れるかも微妙でした。

そこで、松元茂樹調教師。

手薄な京都芝1200m(混)も登録。

こちらは当初、登録が3頭というチャンスレースになっておりました。

まんまとこちらを選択して最終的には9頭立てというレースに出走できることに。




やりますね、松元茂樹先生。

まさに、茂樹マジック。

素晴らしいですね。

茂樹的ですね。




しかもこのレース、

有力どころはいません。

アリンナは上位人気に推されるでしょう。

調教も走ってますし、好走期待。




ぜひ、アリンナには







茂樹的なレースを見せてほしい。

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

アリンナ。いよいよデビューですね。
ラグランドルーと一緒にならず、ほんとに良かったですね。
芝1200m戦で9頭立て、いいレースを選択されましたね。
しかも、社台・ノーザンF産のお馬さんが0頭。セールで購入されたお馬さんもメイショウヒボタン(サマーセール216万円)1頭のみ。かなりチャンスがあると思います(^-^)
2014年産、マツリダゴッホ産駒は29頭デビューし、7頭が勝ち上がり。やはり2歳戦には強い種牡馬ですね。
単勝馬券を購入し、応援させて頂きたいと思います(*^^*)

No title

こんばんは。初コメさせていただきます。
私もアリンナに一口出資していますので
デビュー線を現地で応援させていただきます。
レースぶりなどをあらためてコメントさせていただきます。
ともに絶叫しましょう!

No title

アリンナさん、がんばれ~!(^^)!

No title

picotさん、こんにちは。
アリンナさん、惜しかったですね。
勝ち馬に抜け出されてからもまたグイッと伸びたので、あと少しゴールが向こうであればわからなかったですね。
勝つことはできませんでしたが、この手薄な京都の新馬戦へ上手く新潟からスライドさせた松元師のレース選択はファインプレーでした。
次も頑張って欲しいです。

まささん、こんにちは。
アリンナ単独のデビューになり、胸をなでおろしております。
いいレース選択だったんですが、軽ハンデ馬に逃げ切られちゃいました(泣)
単勝勝負に応えられず、すいません(笑)。応援ありがとうございました!

ワンパラ大王さん、こんにちは。
はじめまして!
アリンナ仲間ですね。これからもよろしくお願いします!
期待しましたが、2着!惜しかった…。
現地応援で最後の直線は盛り上がったでしょうね。あれは絶叫ですね(笑)
この次は勝ちましょう!

きずなさん
アリンナ頑張りましたが2着ぅ~!
次こそは勝ちます。応援ありがとうございました!

Rami*さん、こんにちは。
惜しかったです…。上がりは最速でしたが、勝った馬も34.2ですからね。
つかまりませんわ。
少頭数で勝ち馬にとってはレースのしやすい展開になったので、減量騎手の軽ハンデが最後の差になっちゃった感じですね。
次はやってくれると期待しています。
松元先生もなかなかの策士。これからもしびれるようなナイスジャッジをしてほしいです。
Rami*さんも明日は楽しみですね~。応援してますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター