プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

アリンナさん2着

アリンナ(2歳・牝馬・新馬)
2016/10/15
☆★10/15(土)京都・2歳新馬(芝1200m・混)藤岡佑介騎手 結果2着

「スタートからスピードに乗って好位に取り付き、最終コーナーから直線での反応も良く手応えも十分で、伸び切れそうな感じでしたが…。いざ追い出してから若さを見せたようで、ハミを取れば取るほど、外へ外へ張るところがあったのが響きましたね。内枠だったら他の馬を壁に出来ていたので、もっと際どい勝負になっていたでしょう。
センスのいいところを見せてくれましたし、バネがあっていいところがありますね。ピッチ走法でスピードがあり、いかにも芝の短距離馬ですよ」(藤岡佑介騎手)

14702230_1750662901864170_8364087740969625229_n1.jpg

好位3番手で進み、直線で先頭に並びかけるいいレース運び。

直線で弾けたかったんですが、先頭の馬も直線でもうひと伸び。

最後はメンバー最速の上がりで3/4馬身まで詰めましたが2着まで。

惜しかったぁ~。

勝った馬は減量騎手が鞍上の逃げ粘り。

少頭数で勝った馬にとってはレースがしやすかったでしょう。

気持ちよく逃げさせてしまった。

最後の差は斤量の差が出たなという感じです。




でも初めてのレースにしては頑張りましたよ、アリンナ。

適性は芝の短距離っぽいみたい。

スピードもセンスもありそうですので、

近いうちに勝ち上がってくれると信じています。



今回もよく頑張りましたが、








次はもっと頑張リンナ。



*遅くなりましたが、過去の女さん、拍手コメントありがとうございます。

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

アリンナ。
惜しいレースでしたね。
前半3F35.4秒⇒後半3F34.2秒で、3kg減量騎手で逃げ切られてしまいました。しかし、アリンナ自身が外へ張っていったなかで、3/4馬身差での2着。真っすぐ走っていれば、ぎりぎり差し切ったのでは。。。という内容でしたね(^^;)芝短距離戦で続戦できれば、次はかなりチャンスですね。
マツリダゴッホ産駒の牝馬。かなり難しい選択のなか、アリンナに出資しているなんて、さすが真のノルマンディストですね(^-^)次走も、単勝馬券を購入し、応援させて頂きたいと思います(*^^*)

まささん、こんばんは。
そうですね、直線でかなり外に膨れてしまったのでもったいなかったです。それがなければいい勝負していたでしょう。次はいい勝負を期待したいです。
これほどマツリダゴッホ産駒に出資して、しかも牝馬は走らないと言われているにもかかわらず勝負してしまい、私は自分がドMだなってつくづく思います(笑)。今年も痛い目を見たステゴ産駒に2頭出資してしまった…。ただ、同じ父の産駒に出資し続けるとわかってくることも多く、カルヴァリオはゾネブルムの経験が、アリンナはパラヴィオンの経験が活きたなと思っております(わかった気でいる)。今年のタニノエクセレントは正直今のところ勝負しづらいんですが、募集時よりは馬体もいい感じで成長しているので、できれば調教動画まで見たいですね。でもその前に売り切れそうですが…。
話はそれましたが、アリンナの応援ありがとうございました!

No title

こんばんは。
アリンナ本当に惜しかったです。
現地で絶叫していましたが,
次こそはと思わせた初戦でしたので
良しとしましょう。

ワンパラ大王さん、こんにちは。
惜しかったですね。かなり直線で膨れちゃったのでそれがなかったらもう少しきわどくなっていましたね、きっと。
でも勝ち上がれる能力は示してくれましたので、次走に期待しましょう!

アリンナさん2着凄いですね!内容も良かったですから、サクッと勝ち上がれそうですし!

さすがゴッホ研究家です〜!picotさんのススメをゴッホ牝馬というだけで切ったので反省ですね。。

アキュチャーさん
アリンナさんはそこそこやってくれそうな感じでホッとしています。
(にわか)ゴッホ研究家としては、締め切り直前で出資して残念!走らない馬でした~というオチはなんとしても避けたかったので、そういう意味でもよかった…(笑)
ゴッホ牝馬、侮っちゃいけませんね。あ、まだ15年産のアイツ残ってますね(笑)

No title

アリンナさん、ナイスラン!
おう…が見えてきた!(*‘∀‘)

きずなさん
アリンナも目指す目処が立ちました。
黄梅賞!(笑)

No title

PICOT さん。
こんばんは。

アリンナちゃん、惜しかったですね。
馬券での応援は、3連単1着固定の全通り56点
で勝負しました。 ;_;)。
次走で取り戻します。

次走は11/13の京都3R2歳未勝利1400m(芝)
を予定してくれるといいんですけど。
アリンナちゃん、カルヴァリオくん。
応援に行きます。

No title

うりちゃんさん、こんばんは。
アリンナ惜しかったです!
馬券は残念でしたが、次走も1着固定なら取り戻せます!(たぶん)
次走はいつになるでしょうね。カルヴァリオと一緒の日なら嬉しいですね~。その時は現地応援よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター