プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク12年産出資馬の近況(5月②)

シルクの馬たちは続々と天栄やしがらきに移動していますね。私の愛馬も2頭北海道を出ました。
そして続々と満口になっていますね。残口警報が出てからの売れ行きがもの凄いです。今日もローブディアンジェがあっという間に売れちゃいました。シルクのフェイスブックで入厩が迫った馬や残口が少なくなっている馬たちを載せていますが、調教師さんたちの話を載せたり写真を上手に使ったりと、なかなか商売上手だなぁと思います(笑)

さて、シルク12年産の出資馬たちの近況が更新されました。

ヴィクトリーコード(クロースシークレットの12) 父:ウォーエンブレム
2014/05/16 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄・17日に美浦トレセンに入厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定
担当者「熱発もなく無事に到着しています。体調面も問題ありません。馬体重は400kgそこそこのようですが、見た目が細いわけではないですし、あまり数字を気にしない方が良いと思います。明日の入厩予定ですが、このまま無事に送り出せると思います」

無事に到着してくれて良かったです。明日ついに入厩です!相変わらず馬体重は軽いですが、確かにあまり細かったり小さすぎに見えないんですよね。私も気にしないことにします(笑)
募集締め切られましたが、結局満口にはなりませんでしたね。


ブレーヴストーリー(シェアザストーリーの12) 父:ゼンノロブロイ
2014/05/16 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:架空馬場でダク、周回コース・坂路でスクーリング
次走予定:未定
厩舎長「14日にこちらに着いて、今日から環境に慣らすために、全コース見せに行きました。元気なところを見せていましたが、初日なので慣れて行けば問題なさそうですね。輸送の疲れもなく、体も減っていないので、このまま進めて行こうと思います」

この馬も無事に到着したようです。早く慣れて、しっかりと鍛えていってもらいたいです。
この前、グリーンチャンネルの産地馬体検査リポートに出ていましたね。好馬体を披露していましたが、誰もおすすめしていませんでした(笑)。まあ、わんさかディープ産駒が出ていましたから仕方ないですが。POGでも大した取り上げられていませんし、見返してやりたいですね!いい馬だと思うんだけどな〜。


プルーヴダモール(プルーフオブラヴの12) 父:チチカステナンゴ
2014/05/16 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14〜17秒のキャンター1〜2本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,400m
次走予定:未定
担当者「坂路でハロン14秒までペースを上げていますが、グングン駆け上がって、非常に頼もしい動きを見せてくれています。ハミも最後までしっかり取って走っていて、ストライドも大きく、乗り味も良好です。脚元、カイバ食い等の体調面に不安はありませんので、引き続き、しっかりと調教を行っていきます。馬体重は467kgです」

本当に順調です。走りの素晴らしさが伝わってきますね〜。脚は短いんですが柔らかく胴も長めなのでそれなりにストライドが大きいんですよね。動画を見るとだいぶ馬体がスッキリしましたが、あともう少しスッキリしてほしいところです。


ウィズレヴェランス(グロリフィカムスの12) 父:Henrythenavigator
2014/05/16 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:5月24日頃を目処に入厩予定
担当者「来週末を目処に入厩することになりました。調教は変わらず順調で、週に2日坂路でハロン17秒1本と15秒1本を乗っています。力強くしっかりとした走りは、この時期の2歳馬として抜けていると思いますよ。本当にデビューが楽しみです。良い状態で送り出せるように細心の注意を払っていきます。馬体重は変わらず495kgです」

具体的な日程が出てきましたね。2歳馬としては抜けている走りという評価で、早めの勝ち上がりが期待できそうですね〜。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター