プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

一頭忘れてた。いや、二頭だな。そしてまとめると

昨日、シルクの通常募集で申し込む馬、すぐには申し込まないけど気になっている馬、申し込見たいけど申し込めない馬(貧)、を挙げましたが、挙げるのを忘れていた馬がいました。

忘れてるくらいだから大して申し込みたいと思ってないんだろ、って思うでしょ。
まあ現時点ではそうなんですが、これから成長してくれたら楽しみな馬なんですよ。


まずは、メジロツボネの15
この馬は、実は馬体と動きなら今年のディープ産駒の牡馬の中では一番好き。でもね、小さいんですよね。ツアーで見てもオーラは感じなかったんですが、なんかオーラがなくても凄い人っているじゃないですか。頼りなさそうに見えて実はできる人、みたいな。この馬もそういうタイプでしょうね。日ハムの浦野みたいな(微妙な例え)。なので、大きくなってきたら面白そう。
ただ、14万はちょっと考えてしまう値段。ディープ牡馬の中ではお安いのですが、これに出資しちゃうと懐ウインターの私は他の馬に出資できなくなっちゃうので、年明けでもまだ余っていて、何か夢のような臨時収入があれば考えます。(ない)


もう一頭いましたよ。秘密兵器が。
ツルマルワンピースの15
今ごろハービンジャーかよって感じですが、去年までの値段だと出資意欲が失せるんですよね。でも今年は他が大幅値上げされている中、ハービンジャー産駒は値下げ。これは買い時ですよ。馬自体もすごくいいかと言われると、現時点ではそうでもないけど、でも悪くないと思ってる。だいぶサンデーが奥まった血統ですが、ないよりはあった方がいいと思うし、ハービンジャー産駒は緩い馬が多いのでサンデーが遠くなって母父キンカメが出たこの馬はそれほど緩くなく、でもそこそこバネも感じるし、なかなかいいんじゃないですかね。母の初仔だけど大きいし。そして、厩舎が大竹先生というのも大きい。大竹先生はMy God。きっと真摯に向き合ってくれるはず。なんか書いているうちに欲しくなってきたぁ!(笑)。でも様子見る。


ということで、昨日の記事と合わせてまとめると

<出資する予定の馬>
スナッチドの15
ツィンクルブーケの15


<様子見したい馬>
メジロツボネの15
ツルマルワンピースの15
タイトルパートの15

インダクティの15
ウィッチトウショウの15


<いい馬だと思うけど不安がある馬>
アートプリンセスの15
キューティゴールドの15


<貧乏であることを憎む…馬>
パーシステントリーの15
ペンカナプリンセスの15

COMMENT

No title

ペンカナプリンセスの15
いい馬ですね!

ウィッチトウショウの15
こちらもいい馬ですね!
おう…賞候補間違いナシ!

どちらの値段もいいですね…(^-^;

No title

こんにちは

ロンリーロード、来週から1week 実家の収穫ヘルプなので、その間、何かあってもいけないので、最初からいいと思ってたタイトルパートを昨日、ポチりました。

1次で半分埋まったとシルクにはお聞きしていましたが・・・全然、人気ないです(笑)


PS スナッチドですが、立ち繋ぎにて・・・いけませんでした。

きずなさん
ペンカナは高いからか、同じくらいの値段なら他のディープ牡馬の方が…てきな感じで敬遠されてしまったようですね。上も特別走っているわけではないのにこの値段だし…というのもありそうですが、実馬はよく見えましたけどね。いつまで残ってるかな…。どうせ買えないですけど(笑)
ウィッチトウショウは短距離でそれなりに結果を出しそうな馬ですよね。でも上が重賞制覇しちゃったからか値段が高いです。それにこの厩舎は…。

ロンリーロードさん、こんばんは。
収穫ヘルプ、いいですね。おいしい農作物食べ放題、羨ましい(笑)
タイトルパートいかれましたか!私も様子見したい一頭です。そのうち牧場で見てきますね。なんか耳より情報仕入れておきます(笑)
スナッチドのあの立ち繋ぎは普通の人はいけないです。私くらいの変態でなければ(笑)。でも意外に売れてますね。変態多いな。

(^^;)私と良いと思った仔が何頭か被ってますね~

実は私、気づいてしまったんですよ…今回のナイキフェバーが以前と一味違うんじゃないか?とね。

もし私の欲しい仔が、私の懐が落ち着くまで残っていてくれなかったら、考えてみようかな?

スージーさん
ナイキフェイバーですか。
気にしてませんでしたが、スージーさんが言うならちょっと気にしてみます(笑)

先ほど、新潟で中谷騎乗でブリランテのナイトバナレットが勝ちましたよ。

ん~これは、何やら良い縁を感じる。

最近の中谷騎手は、私の中で良いイメージに膨張している。

これは…もしや?

スージーさん
ナイトバナレット勝ちましたね。
これはナイキフェイバーの15も…。
しばらく残ってればいいですね(笑)

Σ(; ̄〇 ̄)!駄目です!そんな事を言っては駄目です!!

このことは内緒にしといて下さい。この件は、シークレットにしといて下さい。

また嫌がらせにあってしまいます~

スージーさん
スージーさんの幸せのためにシークレットにします(笑)

Σ(;゜□゜)あ!!シークレットのはずがー

お、お、恐れていた事が起きてしまった模様です(涙)

やっぱり密っそりコッソリされ、私は嫌がらせに合ってる模様です~!!

ヤバい!!ピ~ンチ!!

こら!買うな!!買うんじゃね~!!

スージーさん
おお、満口ぃ…
もうシルクもうかうかしてられないクラブですね。
次のターゲットを探しましょう(笑)

(;¬_¬)もう何も言うまい…

この胸の内に閉まっときます。

くっそ~~

スージーさん
次のご縁に期待!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター