プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

どよ~んな週末 <ノルマンディー編>

どよ~んな週末 第2回。
今回は地獄のノルマンディー編。

ラグランドルー(2歳・牝馬・新馬)
2016/10/23 (京都競馬場)
馬体重:450kg
★10/23(日) 京都・2歳新馬(芝1400m・牝)松山弘平騎手 結果18着(タイムオーバーじゃないよ)
「前々に行くよう指示は受けていたのですが、スタート直後にトモを落としてしまい、そこからリズムに乗れないままでした。追い出してもまだトモに力が付ききっていないため、頭を上げた走りになってしまっていますね。付くべき所に力がちゃんとつけば変わってくるはすです。今日のレースだけで適性を見極めるのは難しいですが、ダートの方が走りやすいのかもしれません」(松山弘平騎手)
14681654_1754515394812254_2486535101036313577_n.jpg
これはまずい…。
戦前の不安が的中。
調教で全く走ってなかったので、レースになるのか心配しておりましたが、案の定レースに全然ついていけませんでした…。
レースでは圧倒的18番人気。
ファンの皆さんはわかってらっしゃいますね…。

鈴木先生は行く行くはダート馬と言っていましたが、もともと緩い馬で、まだしっかりしてきていない状態ですので今はダートで走るとは思えない。かといって芝のスピードにも現状ついていけない。
去年、同じような不安を抱いた馬がいたな…。
パラ…(以下略)

タイムオーバーにならなかったのが唯一の救い。
力不足なんだから鍛えるしかないですね。
ソエが出ていた馬なので脚元にも注意しなければいけないですが、レースも使って力をつけていってほしい。

当分の目標は、一桁着順です。

COMMENT

No title

ラグランドルー
昨日のレースは忘れましょう!
まだデビューしていません!
日本シリーズもまだ開幕してません!
私も菊花賞、馬券買っていません!
レッドエルディストなんて買ってませんw

日曜は結構応えましたよね…。あそこまで置いていかれるとなると、勝ち負け以前にレースに参加出来るようになるのにも時間がかかりそうですからね。

一緒に応援頑張りましょう!

きずなさん
あ、ラグランドルーはまだ走ってないんですね(笑)
そうか、それならまだまだ鍛えてデビュー戦に備えましょう!
日本シリーズは今日開幕です。やってやります、日本ハム。
菊花賞はサトノダイヤモンドで勝負します(笑)

アキュチャーさん
残念、無念でした。
不安でいっぱいですが応援頑張っていきましょう!
バゴの成長力に期待!(血統に無知なのであるかどうかは知らない)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター