プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

スカイノーヴァがデビュー

ここ2日間、ここが一口馬主ブログということをすっかり忘れて、

ガッキーに夢中なところをさらしてしまい、申し訳ございませんでした。

昨日までの私に喝を入れます。

いつまでも癒しの世界でぬくぬくしてるんじゃねぇよ、と。

今日からは平常運転。

愛馬を語りつくす、いつものブログに戻ります。




今週は今のところ出資馬4頭が出走予定。

楽しみな馬が多くて、今からドキドキとワクワクが止まりません。

2頭デビュー予定なんですが、まずご紹介するのはシルクのスカイノーヴァ

先週、除外を喰らってしまい、一週スライドしてのデビュー。

ノーザンFでの走りに不安を覚えたのがつい半年前。

あの走りは本当に不安だった…。

でもそこから成長し、なかなか期待できそうな馬になってくれました。



スカイノーヴァ(2歳・牝・新馬)
2016/10/26 <調教タイム>
 上野翔 10.26南坂良 57.2- 41.2- 26.3- 12.4 馬なり余力

2016/10/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで26日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,800m〔戸崎圭太〕
藤沢和雄調教師「先週の時点で態勢は整っていたので、今週の追い切りは坂路コースで終い重点に行いました。調教を重ねる毎に動きは上向いてきましたし、初戦から良いところがあると思いますよ。少しやんちゃなところがあり、特に全休日明けは跳ね回っていますが、それぐらい元気がある方がいいと思います」

調教助手「追ってからの反応がまだ物足りないものの、全体的な動きは水準以上のものがあります。調教を進めるにつれ、徐々に子供っぽさが抜けてきて、乗り手とのコンタクトが取れるようになってきました」
d_02581093.jpg


なかなか調教も走ってるんですよね。

普通に走ればそれなりの結果がついてきそう。

でもこのレースには強敵がいっぱい。

なかでもセレクトセールで2億5千万で取り引きされた

ディープ産駒、サトノヴィクトリーはすごそう。

これは気を引き締めてレースに向かわないと。

それにキャロットの血統馬バルデス(母:ディアデラノビア)も出てくるし。

ガッキーにうつつを抜かしてる場合ではありませんでした。

応援する側も臨戦態勢を整えなければ勝てませんよ、こいつらには。




大丈夫かなぁ…。

こんなメンバーとやりあえるかなぁ…。






対戦メンバーを見て一気に不安になってきました。

うーむ、

ここはこの不安な心を癒す何かが欲しい。













よし、恋ダンス見よう。









<追記>
なお、ガッキー効果によりサトノヴィクトリーは回避。

COMMENT

No title

ガッキーで癒される
ガッキーに癒されまくる
ガッキーに癒されまくり連投とは思いませんでしたw

恋ダンス見て応援します(^^)/


きずなさん
ガッキー4連投…はやめときますね(笑)
次からは脱ガッキー。
恋ダンス見てショックに耐える準備しときます(笑)

o(^o^)oついに、あの走りがバラバラだった不安で一杯な仔のデビューですね!

先生のコメントと調教値を見ると、北海道での不安だった仔と別馬?って思うほどの成長をしてくれましたね(笑)デビューが楽しみですね!!

生まれた時から格差がついてる様な仔達とのデビュー。強豪相手とのデビューとなるみたいですが、ここで良い競馬と良い結果を残せれば、末に良い方向へ導かれると思います。

どうも…私みたいジャジャ馬の様で、他人と思えないスカイノーヴァを応援してますよ!!

スージーさん
あの不安な走りの仔がデビューするんですよ。
一気に出資馬の中では期待の一頭に躍り出ました。
しかしね、強敵なのでどんな結果になるか…。素質のあるところは見せてほしいですね。
応援ありがとうございます!

(^-^)無事デビュー良かったですね。

この仔のレースを見ての感想は「取り敢えず無理な競馬をせず、後ろからの競馬を教えてた」様に見えました。

まだまだ子供の初めての競馬、慣れないレース、人間の子供でも最初が肝心ですからね。気性に難のある仔や大人しい仔もいますし、レースは怖い。レースが嫌いに、なられたら後々に人馬共に苦労しますしね。

鞍上は戸崎騎手だったかな?「競馬は、こういう物だよ」と教えてた様に見えました。一流ジョッキーの戸崎騎手に、その様に教えて貰えるなんて羨ましいです。



羨ましいです。

羨ましいです。

羨ましいです。

スージーさん
まだまだ子供なのでこれがこの馬の力ではないと思いますが、ステゴ牝馬だけにこれからが心配(笑)
今回は相手が男馬だったので、次は牝馬の中でどれくらいやれるか見てみたいです。
地味に私も戸崎騎手は初。
めったにないリーディングジョッキーなんだから結果が欲しかった!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター