プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ブラックジェイドもデビュー

最初に言っときますが、

今日はガッキーに頼りません。

今度こそ本当に平常運転に戻ります。

フリじゃないですよ(笑)

今日もガッキーに会いたい方は、3日前の記事に戻ってください。

私もこの記事書き終わったら会いに行きます。

愛に生きます。




さて、今週のデビュー馬2頭目は

ノルマンディーのブラックジェイド


ブラックジェイド(2歳・牡馬・新馬)
2016/10/27 (栗東トレセン)
☆10/30(日)京都・2歳新馬(ダ1800m)太宰啓介騎手
23日(日)に坂路コースで4ハロン61.0-42.7-27.0-12.6を単走で末一杯に追われ、26日(水)にはCWコースで6ハロンから0.2秒追走して併せ、82.1-66.4-52.5-38.8-12.2を一杯に追い切りました。
「追い切り時計や動きからは十分に合格点を与えられます。乗り込み量豊富で仕上がりも悪くありませんが、問題なのは息遣いが変わってこない点。喉に疾患があるわけではないので、蓄積された内臓脂肪を減らさないことには改善されないかもしれません。デビュー戦は1800mを使うことでそれがどう影響するのか、一抹の不安は残るものの、ダートコースでの走りの良さに期待しています」(昆貢調教師)
20160902a.jpg



走るんだか走らないんだか、

よくわからない調教を見せてきたブラックジェイド。

昆先生も微妙なコメント。

内臓脂肪が原因なのか、なんなのかよくわかりませんが、

息遣いがよくないらしい。

いきなり力を発揮できる状態なのかはちょっと微妙なので、

今回はどの程度やれるのかを見てみたい。

ただ、ダートではいい走りを見せているようなので、

素質とダート適性とで、なんか走っちゃったわーていう展開を密かに期待。




鞍上は太宰騎手。

初めてですね、太宰騎手に乗ってもらうのは。

あまり印象も無いんですが、

今年アスカノロマンでダート重賞2勝していますので、

そんな感じで乗っていただければいいな、と。(適当)




ぜひともブラックジェイドの力を引き出してもらいたい。





太宰騎手、










頑張ってくだざ…(自粛。聴こえてくる冬の足音)

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

ブラックジェイド。
入厩から14本追い切りを消化し、レースできる状態になったように思います。息遣いがまだまだなようですので、まだ仕上がり途上なんでしょうね。しかし、栗東Eコースのゲートから馬なりで、2F11.8秒の時計を出しています。ダート1800m新馬戦であれば、逃げ先行する競馬ができるように思います。あとは、息が持つかどうかでしょうね。この状態で勝ち負けできる競馬が出来れば、先行きはかなり明るいと思っています。
今回の新馬戦。ほんとに、期待と不安が入り乱れていますが、ダート適性は高いと思いますし、能力は十分にあると思っていますので、この状態でどんなレースをしてくれるのか、期待を持って見守りたいと思います(勿論、新馬勝ちしてくれれば、最高ですよね)(*^^*)

まささん、こんばんは。
ついにブラックジェイド、デビューですね。
これがまささんと初めての同じ出資馬のレース。ぜひとも勝ちたいです!
この状態で勝てれば先行き明るいですね。そんな淡い期待を持ちながら、応援したいと思います。

喉なのか脂肪なのか分からないって、この段階では検査しないのですかね?早めに検査し、喉な、早めに改善出来るチャンスもあると思うのですが…

息子の2歳馬も喉を疑う仔が2頭いますが、今年デビューの仔は喉の疾患を疑う仔が多い様な気がしますね。息子の喉疑われる1頭は、今日デビューしましたが…惨敗でした。

これからの参考に、お手数ですが父母名も表示してもらえますか?

ブラックジェイドの無事健闘を祈ってます!

スージーさん
ブラックジェイド、検査したのかはわかりませんが、喉の病気ではないらしい…です。
大型馬は心配ですね。いつかなりそうな予感が…。
そうですね、見てる人は馬名だけ見てもよくわからないですよね。父母名、検討してみます(笑)
ブラックジェイド、応援に応えられるよう頑張ってもらいます!

ブラックジェイド、期待に応えて2着でしたね!のどの状態や内臓脂肪が無くなった時はかなり期待できそうですね!

ガッキーの癒しも入らなそうですね(笑)

(^-^)良い競馬してましたね!喉も言うほど心配無さそうですね!

アキュチャーさん
心配でしたが、レースぶりと騎手のコメントを見ると結構やれる馬なんじゃないかと思えました。
先週の競馬で唯一ガッキーが不要の馬でした(笑)

スージーさん
安心しましたよ~。なんだかんだでやってくれそうな予感(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 キンナリー  

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター