プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドル&ウィッシュ

今週はもう2頭出走。
計4頭出走というのは私にとって初。
ドキドキとワクワクが止まらない。
こんなに出走するんだから、ぜひとも1勝はしてほしい。
約3ヶ月勝ちから遠ざかっているので、なんとしても1勝を…。
今週の4頭はどの馬も可能性があるので、期待しております。


パドルウィール(5歳・牡・1600万下)
2016/10/26 <調教タイム>
 助 手 10.26CW良 81.0- 64.9- 50.8- 37.9- 12.0[6]一杯に追う

2016/10/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 26日にCWコースで追い切り
次走予定:京都10月29日 八坂ステークス・芝1800m(11頭)[松山弘平]
助手「26日にCWコースで追い切りました。中2週ですから終いの反応を確認する程度で行いましたが、前走の追い切りと比較してもかなり動きが良くなっていますね。休養明け初戦もそれなりに仕上がっていたけど、使って更に良くなってくるだろうなと思っていましたが、考えていた通り上向いてくれました。前走はこの馬には厳しい展開になってしまいましたが、スタートしてすぐにカットされる場面もありましたから、スムーズな競馬が出来ればこのクラスでも勝負になると思っています。年齢を重ねてだいぶ落ち着きが出てきましたが、競馬や調教を終えた後は、相変わらず馬っ気がきつく、よく鳴いていますよ。オン・オフの切り替えがしっかり出来るようになっているからこそ、安定した走りが出来るようになっているのでしょうね。本質的には2000mぐらいの方が良いかもしれませんが、1800mでも問題ないと思いますので、いい競馬を期待しています」
d_02581129.jpg

人気がない。人気はないが実力はある。これは馬券としてはおいしい。
頭数も11頭なのでペースもそれほど速くはならないでしょう。外枠なので前回のように挟まれて下げることもない。まあ内からすっと先行できれば理想だけど、頭数が落ち着いたし京都1800mはコーナー2つなので外でも問題ない。松山君がスタート決めて、すんなり先行できたら、一発ある…。でもそんなに簡単にいかないのが競馬…。
メンバーも強力なんですよねぇ。一口馬主DBではメンバーレベル5だし…。しかし、夢の金鯱賞馬になるためにはここは負けられない…。松山君、よろしく。




ウィッシュノート(2歳・牝・未勝利)
2016/10/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:連闘の為、軽め調整
次走予定:京都10月30日 牝馬限定戦・ダート1200m(13頭)[勝浦正樹]
安田隆行調教師「26日までは軽めに調整をし、特に状態も変わりなかったことから、このまま続戦させることにしました。今週の想定を見ると30日の牝馬限定戦の番組が頭数割れで、来週以降の番組を見ると、1200mの限定戦がしばらくないことを考慮した結果、連闘させることにしました。幸い、レースのダメージもありませんでしたし、使いつつ経験も積ませていきたいと思っていましたから、使える時に使っておかないと、後々頭数が増えて間隔を空けないと出走できない状況になってしまう可能性がありますからね。体力的な面はもう少し時間を掛けていかないといけませんが、心身が伴っていけばすぐに形になってくると思います。前回に引き続き今回もブリンカーを着用してレースに臨みます」
d_02581045a.jpg

まさかの連闘。しかも前走新潟でしたから、それなりに輸送アリでの連闘。馬体が維持できているのかが心配…。そして、ちゃんと結果がついてくればこの選択は称賛されるでしょうが、前走突然出走を決めて仕上がり不足で負け、そして連闘で疲労していて負けだったら安田先生はアレになっちゃう…。やっぱりあっち系の先生でしたか…になっちゃう…。ブリンカーも外します、って言い切ってたのに当日ブリンカーしてたし…。
でも安田’s EYEによるとレースのダメージはないようだし、あっち系じゃないかと疑われている安田先生のためにも勝ってやろう、ウィッシュ。


土曜日がパドル、日曜日に2歳馬3頭出走。

まずはパドルで勢いをつけたい!

COMMENT

パドルウィッシュにドキドキの週末ですね‼︎
パドルは相手が強そうですが、スムーズなレースができれば。スタートに要注目ですね^ ^
ウィッシュは連闘とはビックリしましたが、良いレースをしてほしいですね。
二頭とも楽しみです。

みいさん
お久しぶりです。
今週はみいさんにとっても出資馬2頭のレースなのでドキドキの週末ですね。
パドルはこの強敵相手でどこまでやれるか、楽しみです。最近スタートも安定してきましたし、やんちゃなところが見れなくてちょっと残念ですが(笑)、しっかりスタートを決めて先行してほしい。やってくれますよ、パドルは!
ウィッシュは体重を減らさずに出てきてほしいですね。一叩きして変わってくれていることに期待しましょう!
2頭とも頑張って!

(^-^)/こんにちは!今週は大忙しみたいですね。GCに釘付けにされ週末が終るのかな?

パドさん楽しみですね!!今日も応援しますよ~

ウィッシュ含め2歳馬達も無事健闘祈ってます!

No title

PICOT FARM!さん。
こんにちは。

ウィッシュノート。
連闘で使うんですね。
今回は、私の出資馬シュエットヌーベルとの対戦は避けることができましたので、心置きなく応援ができます。
ぜひ、シュエットヌーベルよりも先に未勝利を勝ち抜けて下さい。
応援させて頂きたいと思います(^-^)

スージーさん、こんにちは。
今週は本当に楽しみですね…っていきなり前走からの反省のない競馬でパドルが負けてしまった…。
気持ちを切り替えて明日の2歳馬たちに期待します。
応援ありがとうございます!

まささん、こんにちは。
なんと連闘なんですよ。ちょっとびっくりです。
でもシュエットヌーベルとの戦いは避けられました(笑)
先に勝ち上がりたいですが、前走の内容からは強気にはなれない…。
変わり身に期待したいです。
応援ありがとうございます!

ウィッシュは内から出れず仕掛け遅れ、後ろからの馬達に飲まれた様な競馬になってしまいましたね。

騎手が前に出したくしていた時、前に出れたなら結果も違っていたと思いますよ。

パドさんは、確か今回は…200短い距離?2000なら間に合わなかったとしても、3着には入ってた競馬でしたね。もったいなかったの一言ですね。もっと前につけられなかったのか?200短くなるなら、もっと早くに仕掛けないと~

スージーさん
そうですね、ちょっと不運もありました。
競馬は簡単じゃないですね~。
パドルもウィッシュも次こそは。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター