プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ブラックジェイドは希望の持てる2着

ブラックジェイド(2歳・牡馬・新馬)
2016/10/30 (京都競馬場)
馬体重:512kg
★10/30(日)京都・2歳新馬(ダ1800m)太宰啓介騎手 結果2着(5番人気)
「普段は横にいる他馬を噛んだり蹴りに行ったりと、けっこうヤンチャ坊主でなんですよ。今日は馬場入場時に立ち上がろうとする素振りは見せたものの、比較的落ち着いていました。そういう意味でも実戦タイプの馬だと思います。ゲートの出が速く、練習ほどダッシュを効かせては行けませんでしたが、好位に取りついて競馬を進めることができました。ムキになってハミを噛むこともありませんでしたし、息遣いとは裏腹に手応えは終始楽なまま直線勝負に持ち込めたのですが…相手が強かったですね。体にも少し余裕があって、まだ秘めているものを全部は出せていませんので、一度叩いたことで変わってくるはずですよ」(太宰啓介騎手)

~レース後のコメント~
2着 ブラックジェイド(太宰騎手)
「調教では掛かり気味でしたが、レースではうまくハミが抜けて走ることが出来ました。今日は勝ち馬が強かったのですが、交わされた後もよく粘りを見せてくれました。内容のあるレースだったと思います」
(ラジオNIKKEIより)
14681865_1758265447770582_1127804292244383227_n.jpg





レース前は心配でした…。

調教は走る時と走らない時の差が激しい。

息遣いがよくなって来ない。

こんなんで大丈夫かと思いましたが、

走ってみたら驚きの走り。

1着の馬がいなかったら勝ってました(当たり前)




パドックでの馬体を見ましたが、まだ太め残り。

でもいい身体してましたし、歩様も力強さとやや硬めのゴム感がたまらなかった。

太宰騎手のコメントから、やんちゃだけど実践タイプで、

レースで力を発揮できる馬っぽいことがわかります。

これは非常に大きい。

普段やんちゃで走る時はそれがいい方向に向くというのはベスト。

そして、息遣いは案の定良くなかったぽいですが、

それでも手応えは楽なまんま。

息遣いがよくなってきたらもっといいパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

余裕残りの仕上げでこれだけ走れたので、次走では変わってくるはず。

ぜひ続戦行きましょう。




それにしても、勝ったキャロットの馬はなんですか。

強すぎるでしょ。

上がり3Fが2着のブラックジェイドと1.2秒違うってどういうことですか。

全然いい騎乗じゃなかったけど、

馬の能力だけであの着差。

末恐ろしいですね。




でもいい目標ができました。

いつかは倒してやります。








待ってろ、




エルぢゅくら…(キラキラネーム…)






えーと、なんだ







キャロットの芦毛のクロフネ産駒。












ノルマンディーの馬が













2歳から力発揮できると思うなよ(涙)
(自分で言ってて悲しい捨て台詞)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オオタさん
はじめまして。
了解しました!対応させていただきます。
メールを送りますのでご確認下さい。

No title

ブラックジェイド、ナイスラン!
1着の馬がいなかったら勝ってましたねw
行きっぷりが良く安心してレースが見られますね
次のレースが楽しみです(^^)

No title

こんばんは。

ブラックジェイド。
期待と不安が入り乱れた新馬戦。いい方に転びましたね(^-^)
レースセンス・気性・根性、実戦向きな印象を持ちました。1回使ったことで変わり身も大きそうですし、スタートからの二の脚もさらに良くなりそうな感じがします。逃げ先行から粘り強い競馬ができそうですね。
早いタイミングで未勝利を勝ち抜けてもらい、成長を促して欲しいですね。先々まで、かなり楽しめそうなお馬さんですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きずなさん
ナイスランでした~。勝てなかったけど満足。
あのレースは1着馬がいなかったら本当に勝ってましたね。
次に期待します!

まささん、こんにちは。
安心しましたね~。勝ち上がりは問題ないと思うし、もう少し上は目指せそうです。
次はもっといい状態でレ-スができそうですし、まずは1勝を決めてほしいですね。
そのあとは長く楽しめるお馬さんになってほしい!

Re: 紹介の件

ご連絡ありがとうございます。
メールいたしました。ご確認ください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター