プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

勝利しか見えないアリンナ

アリンナ(2歳・牝馬・未勝利)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2016/11/3 (栗東トレセン)
☆11/5(土)京都・2歳未勝利(芝1200m・混)藤岡康太騎手
1日(火)に坂路コースで4ハロン62.8-45.8-29.5-14.4を単走で馬ナリに追われ、2日(水)にも坂路コースで4ハロン54.0-39.3-25.2-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。
「2週続けて藤岡康太騎手に乗ってもらいましたが、キビキビとした素軽い動きで、状態は前走以上と言っていいでしょう。正直、相手は1頭だと思っていますし、デビュー戦の勝ち馬が昇級後に通用しているのも心強いデータです。口向きも問題なく、本番ではブリンカーを着用、万全を期したつもりです。出来ればここで決めておきたいですね」(松元茂樹調教師)



プールの女王、アリンナ。

アリンナ調教


基本、普段は泳いでいますが、

時々走ることがあります。

それが明日。




前走、デビュー戦で惜しくも2着だったアリンナ。

十分能力は見せてくれました。

この馬は結構やる予感。

勝ち上がりは時間の問題。

今回のレースはかなりメンバーに恵まれました。

正直相手は1頭しかいない。

デビューから3着→2着→2着ときている、ゼセル。

この馬とのマッチレースになるんじゃないか。

というのも、前走掲示板に載った馬はアリンナとゼセルだけ。

入着したのも8着に入った1頭のみ。

これはラッキーレース。

なんとかゼセルに勝ちたい。




松元先生も自信あり気なコメントですね。

調整も上手くいったようだし、状態は万全。

鞍上はデビュー戦で手綱をとった藤岡佑介騎手が落馬で怪我してしまったので

弟の康太騎手に乗り替わり。

佑介騎手はアリンナの能力を高く評価してくれていただけに残念ですが、

康太騎手にはお兄さんの分まで頑張ってもらいたい。




明日は勝利しか見えない。

勝って久々の勝利を私に届けてほしい。

今日もこの言葉で締めます。

ていうか気に入ってるのでしばらく使います。





明日は、







頑張リンナ。(まだ3回目)

COMMENT

No title

こんばんは。

アリンナ。
絶好のチャンスですね。
仰る通り、ゼセルとの一騎打ちムード。
しかし、アリンナの方が上だと思います。
また、康太騎手は上手いですからね。
明日は、シュエットヌーベルの口取り申し込みをしましたので、東京競馬場で観戦します。東京競馬場からアリンナを応援させて頂きたいと思います(^-^)
(あと、メインレースのディバインコードも応援してきます)

No title

ピコッ太郎さん、こんばんわ!
アリンナチャンスですね。2着、3着を繰り返す馬はどこか勝ち切る力がない馬もいるのでここはアリンナ勝機です!
アリンナ→ゼセルの馬単に100まん円行かせていただきます。

まささん、こんばんは。
ゼセルが相手ですよね。まささんからアリンナの方が上と言われると、説得力があって嬉しいです(笑)
ぜひとも勝ち上がってもらいたいものです。
シュエットヌーベルも頑張ってほしい!

もれレアードさん、こんばんは。(SBファンにとっては屈辱・笑)
なるほど、ゼセルは勝ちきれない馬なのですね。よし、アリンナチャンス!
まささんからもアリンナ上発言いただきましたから、ここは私もアリンナの単勝に漢の1まn…、いや1000円勝負です(超弱気)

No title

ゴッホ産駒のアリンナさん

頑張リンナッ!(^^)!

No title

きずなさん
はい!
頑張らせていただきまリンナ(何か変)

おはようございます。
アリンナ。
優勝、おめでとうございます^_^
スタートを決め逃げて、相手であるゼセルを内に封じ込めた時点で、勝利を決めたレースだったと思います。
康太騎手、やはり上手いですね。
アリンナ、いいお馬さんですね。
さすが、ゴッホマイスターのPICOTさんが出資したお馬さんですね^_^
先々、まだまだ楽しみですね(*^_^*)

アリエンナ、あの強さ!
ゴッホ牝馬もアリナンカ〜!

No title

祝・快勝

ホント、プールばっかですね・・・
足元が悪いのかと思ってしまいますが、どうなんでしょうか
でも勝ったので正しかったってことですね!
プール地獄流行るかもw

No title

アリンナ号快勝おめでとうございます。なぜだかPPAPがスローモーションで
アリンナのゴール前流れてきたようでした。
(周りを置き去りに、凄いっす)

ますますゴッホ愛が深まりますね…私も見習いたいです。
本日はおめでとうございました。

おめでとうございます♪

picotさん、アリンナ優勝おめでとうございます!
今日は陸でしたが、強かったですね~♪
(あれ、何かヘン?(苦笑))
うちにもプール三昧の馬がいましたが、ここまで連日のスイミングは凄いですね(笑)
ゴッホ産駒、ますます爆発しそうです。
出資したい…

Re: タイトルなし

まささん、こんばんは。
ありがとうございます!
スタートから素晴らしいダッシュでしたね。
最後まで粘れーと思っていたら、突き放したのには驚き。
康太騎手、上手かったっす。
目指せ、ゴッホ牝馬の代表産駒です(笑)
これからどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです!

アキュチャーさん
ゴッホ牝馬でもアリンナんや~!

shikataijiさん
ありがとうございます!
まだ馬体の維持に苦労しているようで、プールサイドの女神になっているようです。
泳いでも勝てることがわかりましたので、最終追い切りは『プール』を流行らせてほしい(笑)

おめでとうございます

アリンナ、勝利、おめでとうございます。

ノルマンディー、好調ですね。

エスエスさん
ありがとうございます!
PPAP(プールプールアンドプール)で間違いございません。
ゴッホ愛…。実は微妙な愛、歪んだ愛ですが、出資馬の種牡馬ではゴッホは一位タイなので、ゴッホで間違いないです。

Rami*さん
ありがとうございます!
アリンナは水陸両用です(笑)
おそらくスイマーとしてもやっていけるはず…。
ゴッホ産駒、いいですよ~。大外れがめちゃくちゃ入ってますが(笑)
私も15年産でもゴッホ産駒ほしいんですよ。
2次募集以降でいいゴッホ産駒募集してほしいですね。

ロンリーロードさん
ありがとうございます!
ノルマンディーは4頭目の2歳勝ち上がり。
好調ですね。
この世代、やたらノルマンディーで出資しているので、これからも好調維持してほしい(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント