プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

みちのくウサギ旅

クードラパン(3歳・牝・1600万下)
[父:ダイワメジャー 母:ルシルク]
2016/11/02 <調教タイム>
 助 手 11. 2南W稍 55.9- 40.4- 12.8[9]馬なり余力

2016/11/03 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:今週日曜の福島・みちのくステークス〔菱田裕二〕
久保田貴士調教師「2日にWコースで追い切りました。中1週のローテーションと輸送を考慮し、半マイルから馬なりで行いましたが、良い感じで動いていましたよ。前走で減った馬体も戻ってきましたし、引き続き良い状態で出走できると思います。楽に行ければ前走のようなことはないはずです
 


なんと中1周での出走。

しかも京都遠征後からの福島。

前走後のダメージもあっという間に回復(笑)

かなりタフな馬ですが、相当タフですね。

プリティーとタフネスが同居する牝馬、クードラパン。

素晴らしいお馬さんや…。




今回は16/25の抽選をかいくぐっての出走。

しかも、サザナミをはじめとする強敵だと思われた馬4頭が抽選落ち。

これは運が向いてきましたよ。




前走の敗因はハイペースで逃げたこと。

別に逃げなくても力は発揮できるので、

菱田騎手には、札幌のHBC賞を勝った時のようなイメージで乗ってほしい。




クードラパンは今回福島で走ると全国7競馬場目。

まだ3歳馬ですがあちこち旅してるなぁ。

タフじゃなきゃできない全国行脚。

本当にすごい娘です。感心します。

元気に走ってくれているだけで満足ですが、

今回は平坦、小回り、直線短い福島は合ってそうだし

メンバー的にもチャンスなので



あとは内枠引いて






みちのくで跳ねましょう。

COMMENT

No title

孝行娘たちですね!

今週も頑張リンナッ!(^^)!

No title

きずなさん
今週は孝行娘たちなんですよ。
本当にありがたい娘たち…。
頑張リンナ!

( ´艸`)明日は、生ウサギちゃんの応援もしてきますよん(笑)

妹もウサギちゃんくらい良い仔になってくれないかな~

てか…グレンツェント、みやこに行くんですね。ナイキフェイバーの件やら何やらかんやら…もう駄目だ…

スージーさん
ウサギちゃんの応援よろしくお願いします!
妹もいい馬に育ってほしい!

(^-^)/こんにちは~福島行って来ましたよ。現地は風が強く、とても寒かったです。

生ウサギちゃん見ましたよ~とても馬体に張りがあり、尻尾もピョンピョンと良いお尻してました。歩様は柔らかく軽く前脚後脚がくつく様な足取りで、何て表現していいのでしょうか…例えるならば、四輪駆動?歩幅は広く無いのですがリズミカルで早い、見ていて綺麗な足取りでした。

少々、興奮していたのでしょうか?口から泡を垂らしてましたね。でも馬体や歩様に内に秘めた闘争心が見え、パドックの状態は良かったです。息子も「良いね。勝つんじゃない?」って言ってたくらいです。私も「イケる」と思っていたのですが…

初お披露目のカルちゃんは、パドック周回を見て「(;゜Д゜)ドキッ!」とし、不安な気持ちが大きくなりました。前脚なんですが…左は外向き、右はズレてる感じでガクガクしてる感じ「うわ~ぁ…大丈夫か?無事回ってこれるか…」勝ち負けよりも、無事に戻って来てくれる事を願いました。

ん…募集時からでしたっけ?自分の目で見るのは初めてでしたが、私の目は節穴か…やっぱり自身の目で確認しないと駄目ですね(涙)無事に戻って来てくれましたが、今後も冷や冷やする事になりそうです。怪我引退は勘弁して欲しいです。

カルちゃんのレースですが、出遅れが全てでしたね。出遅れが痛かった。仕掛けどころで、ふん詰まり状態で前に出れずの6着。今の現状、これがカルちゃんの現状なのでしょう。

(^^;)鞍上は王子様でしたが、パドックから不機嫌そうでした。調教でも乗ってくれ有り難かったですが、笑顔が見たかったな~カルちゃんもカメラにガンつけるは、尻っ跳ねするは…流石に一生一度のデビュー戦、口取りゼロに怒っていたみたいです。

福島に行けるか行けないか分からない状態だったので…ごめんね。

スージーさん
現地応援ありがとうございます!
テレビでパドック見ましたが、毎度のことながらよく見せてましたね。
闘争心が凄くて、入れ込んでるわけではないんですが、いつも走る気満々なんですよ。
馬自体は良かったんですが、レース運びが…。
カルペディエムはまだ初戦。馬を信じてこれからの良化を信じましょう!
口取りゼロはそりゃ怒るわ~(笑)
福島遠征お疲れ様でした。

お世辞抜きで本当に良い状態の様に見えましたよ(笑)本当、もったいなかったですね。

カルちゃんは、このまま続戦なるみたいです。パトロールビデオ見ましたら、出遅れ、大外、大外から内に入り、前壁抜けれずブレーキ、仕掛けるが6着てな具合でした。順調なら、そのうち未勝利勝てるかな?って走りはしてますね。

因みに、26日?27日かな?カルちゃんと迷ったフォトジェニーさんちのクロフネさんがデビューしますね。調教タイムが「あ!!また私、しくじった…」と思っちゃいましたよ。

(;¬_¬)カルちゃんには、僕を選んで良かったでしょ?と思わせて欲しいですね。

あ~デグニ&中谷は、明日の福島テレビ走りますよ。

スージーさん
そう言ってもらえると嬉しいです。次頑張ってもらいます。
カルちゃんには選んでよかったでしょ!という走りを見せてもらいましょう!
デグニも頑張れ~。

(^o^;ゞ競馬新聞を見渡し、何と今日の福島での中谷騎手乗り枠が12枠という事実にビックリぽんしましたよ(汗)

あ゛、メインのディグニ君乗るまで体力持つかよ?とブツくさ言いながら京都開催番組を見たら…何と中谷騎手が肩入れしている、三浦の番長のリーゼントロックが10Rにいるじゃあ~りませんか(笑)

ありゃりゃ…コレは?何やら良からぬ動きが裏で働いたか?どちら側の動き?考え過ぎかな?

中谷は、リーゼントロックと福島メインのディグニどちらを乗りたかったのだろうか?と考えた。福島での騎乗以来が12枠とメインでのディグニ騎乗>リーゼントロックてな具合になったの?

京都のリーゼントロックに後ろ髪をひかれ、12全枠騎乗とメインのディグニのエスコートしに福島まで来たが…果たして、中谷の体力が11Rまで持つか否か?

ん~…不安をブツこらと言いながら成り行きを見ていましたが…福島で結構好調だったはずの中谷騎手でしたが、私の記憶が正しければ、着内ゼロのままメインレースに
(--;)あららら…まずいよ~コリャ

テレビでのパドックの様子では、ディグニは入れ込んでましたね~馬体重+10。あらら…人気はあれど、昇級一戦目なのに?ってな人気で更に、あらららら…

枠入りで画面に映って無いところで「1頭ゲート内で!」とのアナウンスが…まさかと思っていなかったので確認したら、まさかのまさか「7番」

あ゛?暴れて無いやん。大人しく立ってるだけなのに、どうしたん?何があったん?

ゲートから大人しく出されたディグニは、怒って前かきしてました。馬体検査され、アッサリ故障除外となりましたとさ~

┐('~`;)┌ん~…何だかな。一連の流れを当ててもね~

今日は息子の愛馬でしたので、冷静に馬券師としての眼力発揮といった具合でしたよ。

伴君のお陰で万馬券も取れました。伴君、ありがとぅ~す!!

スージーさん
なんとも残念な結果でしたね…。
故障が重くないことを祈っております…。
万馬券的中は良かったですね!おめでとうございます。

ディグニくんは、馬体検査との放送後もピンピンしてましたから、鼻擦ったかなんかだと思っていました(笑)やはり鼻の外傷性出血とトモの擦り傷でした。

ゲート内で頭を下げ潜ったまま立とうとし、ひっくりかえったらしいです。お馬鹿な仔ですね~(笑)パドックでは、兵隊の様な軍馬の様な歩行したりと何とも憎めない奴です(笑)

そんな仔なので、何人かファンもいるみたいですよ。そう考えると…ゲート開いてからでは無くて、まだ良かったかもですね。馬券返還なりましたからね(笑)ファンを困らせる事にならなかった。

ゲート練習、ゲート試験するみたいですよ。中谷騎手自らゲート練習&調教をかって出てくれたらしいです。息子の愛馬ですが、愛着ある仔なので嬉しいですね。

ディグニ&中谷頑張れ~!!

スージーさん
ディグニ君、軽くて良かったですね。こういうエピソードがあると可愛くなっちゃうもんです(笑)
中谷騎手とのコンビがいいですね。応援してます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

11/25   カルヴァリオ

京都・3歳以上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター