プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

アリンナさん、勝った

アリンナ(2歳・牝馬・未勝利)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2016/11/5 (京都競馬場)
馬体重:424kg
★11/5(土)京都・2歳未勝利(芝1200m・混)藤岡康太騎手 結果:優勝
「追い切りに2週続けて乗せてもらっていますし、厩舎スタッフが前走のデビュー戦で外へ逃避しようとした点について、ハミを替えたり色々と工夫をしているのを知っていましたから、なんとか期待に応えたいと思っていました。2戦目ということもあり総じてテンションが高かったのですが、それも我慢のきく程度で、スタートから道中、最終コーナーまで終始楽でしたね。最後の直線でゴーサインを出すと、気も入っているため少し外に張ってしまいましたが、この上がりできっちりとまとめられたように、ポテンシャルは高いと思いますよ」(藤岡康太騎手)
20161015a.jpg






スタートよく、いいダッシュで先頭に立つ。


道中は気持ちよく逃げ、いい感じで直線へ。


強敵と思われたゼセルが外から追い上げてくる。


ゼセル追い上げてくるぅー!


逃げ粘れぇー!


と思ったら、


なんと突き放す。


そして、3.1/2馬身差の圧勝。


逃げたのに、上りは最速34.1秒。





つ…




つえぇ…








プールサイドの女神だったのが、


今日はターフの女神に。


アリンナはこれから楽しみだなぁ。


短距離路線でかなり楽しませてくれそう。


いいお馬さんになってね。





それにしても、松元茂樹先生の仕上げは素晴らしい。


馬体維持も考え、プールばかりで調整してましたが、


こうも見事に仕上げてくるとは。





松元先生…








茂樹的です。








私、茂樹ファンになりつつあります。




そして次走もプールで仕上げお願いします。









PPAPでお願いします。(Pool Pool And Pool)

COMMENT

おめでとうございます!

最後はPICOT太郎ですね( ̄▽ ̄)

No title

アリンナ、おめでとうございます!
しかし、強かったですね~
1200mなら500万下でも好勝負でしょう!
1200~1600mのゴッホ産駒は走りますね。
先々が楽しみです。

No title

アリンナが初勝利を挙げました!new

おめでとうございます!
羨ましすぎます!
さすがノルマンディストにしてゴッホニスト!w
次走も楽しみです!(*^^*)

picotaroさん
アリンナおめでとうございます!強かったですねー!
パーフェクトプール調教アリンナプラクティスですね

No title

現地のゴール板前で、応援してきました。
・・と、言ってもカメラを連写モードに切り替え
撮りまくり。直線、中ぐらいで一度
「よっしー!!そのままぁ~!!」と、叫んだだけですが。。。
応援になってないかも_ _;

とにかく、あんな競馬やられたら次に期待しちゃいますよね。

で、連投で来週の福島2歳ステークスに
特別登録しています。

ホントに使うのでしょうか?
茂樹的です。

Re: おめでとうございます!

ヨウさん
ありがとうございます!
最近のトレンドを使わない手はありません。PPAPで押していきます。PICOT太郎、いいですね(笑)

竹蔵さん
ありがとうございます!
驚きの強さでした。まぐれじゃなきゃいいけど…。
我らのゴッホは不滅です。1200mで出世して活躍してほしいですね。

きずなさん
ありがとうございます!
ゴッホニスト…、名前がウケる(笑)
これからも特別ゴッホは好きじゃないけど、使命感で出資していきます。でもタニノエクセレントは出資しませんでしたけどね(笑)

もれれさん
ありがとうございます!
そして素晴らしいPPAPも、ありがとうございます。
私はpoor poor and poorです。

うりりさん
現地応援されてたんですね!
強かったですね~。あれ見たら次にも今後にも期待しまくりですよ(笑)
福島2歳Sはアリエンナですね。いくらノルマンディーでも2歳の今の時期に無理させる必要はない気がしますが、いっちゃうんでしょうか。茂樹的すぎます(笑)

No title

こんばんは。
現地での応援とノルマンディーで初口取りを
堪能してきました。
それにしても強かったですね~。
現地観戦では必死すぎて良くわからなかったのですが,
帰宅後,録画を見て改めて強かったんだと認識しました。
gallopでは福島2歳も対抗扱いと,かなり評価されている
ようですし,出走してくれれば楽しみが広がりそうです。

ワンパラ大王さん、こんばんは。
おお、現地応援して口取りも堪能とは羨ましい。
初口取りおめでとうございます!
私もテレビで見て強さにしびれました。これからも楽しませてくれそうですね。
福島2歳Sに本当に行っちゃうの?とちょっと心配です(笑)
出たらいい走りを見せてくれそうですけどね~。

おめでとうございます

アリンナ、勝利おめでとうございます。

私の出資馬もそろそろ勝利が欲しいです・・・

Re: おめでとうございます

ロンリーロードさん
ありがとうございます!
しばらく勝ってないと、なんかずっと勝てないんじゃないかっていう気になりますよね…。
でも大丈夫です。ロンリーロードさんの2歳馬たちがきっと勝利を届けてくれますよ!ステイオンザトップに期待しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント