プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

10%offという魔物

いつの話してるんだって感じですが、

先週締め切られたノルマンディーの10% off 期間について。




私も相当悩みましたよ。

貧乏ノルマンディストにとっては10% off 期間を逃すと大損した気になる…

出資しようか、出資しないか40:60で悩んでいたら

締め切り最終日には一気に出資に気持ちを傾かせる

魔物の住む期間…




私はいつもこの魔物にやられる…

今年ももちろん…




と、例年なら安さに負けてポチッてるところですが、







今年は我慢しました。







今年はダリ男ことメルセダリオの15で相当悩みましたね。

セール時から出資したいと思った馬。

出資宣言も早々にしました。

でも不安が出てきまして、

募集馬検討会で言われた、骨質がよくないというアレです。

詳しくはわかりませんが、骨がざらざらしているとかで

勝手に骨密度なんかも低いんだと想像するんですが、

いくら筋肉がしっかりしていても、

いつか骨関係の疾患はなんかかんか出そうな感じ…。

私は今まで明らかに健康にリスクのある馬は避けてきたので、

これは簡単には出資に踏み切れないなと。

ただ走る馬は多少のリスクは背負っているものですし、

全く問題にならない可能性もあるので難しいのですが、

まあ10% off 期間に無理して決める必要はないかと思いまして、やめました。

ちょっと成長を見てみたいと思います。




あと気になっているのは、マルカデスティニーの15

こちらはまだ小さいし、すぐには満口にならなそうだし、

安いのであまり10% off の恩恵を受けないので、様子見。

でもおそらく出資するでしょう。



あとは追加募集での馬に期待しております。

セールで買った馬に魅力のある馬がいますのでね。





ということで、

今年の私はいつもと一味違う。

ノルマンディーさん、私を見くびらない方がいい。

10% off 程度の誘惑には釣られません。

これからもキャンペーン攻撃を仕掛けてくると思いますが、

すぐに出資しちゃうと思ったら大間違い。



今年の私は、ノルマンディーの仕掛けてくる罠には








簡単には引っかからないよ。
(2次募集で簡単に引っかかる模様)

COMMENT

picotさんも我慢出来たのですね?そして釣られる宣言ですね?(笑)

やはり2次募集馬ですか。

わかっていますよ。あの馬ですね?

アポロキングダム(笑)

…と冗談はさておき、ゴルア牡馬ですね。楽しみですよね?(←適当な予想)

10% off 誘惑

こんばんは。

私も最終日の16:55ぐらいに事務所にTELして「10% off 今日一杯ですか?」って聴いたら「17時迄ですよ!」って言われて、お勧め馬まで聴いて(安いのならタニノとマルカって言われました)、自分の中でどうしても、決め手がないのでグッと我慢しました。だって、抽選当ってたら ¥39000でオークルームに出資できたのですから。

しかも、セール落札馬に気になるのもいますし、走らない広尾にも気になる馬いますし、3万前後ならロードにも良さそうな馬がまだまだ残ってますし。マルカは、¥25000だったらあっさりいってました(笑)

ノルマンディの馬を一度気にしてしまうと、勝負服が袖しか違わない「牧雄さん」の馬もノルマンディの馬が好走しているかのような錯覚に陥ってしまいます。ここはじっくり見極めたいところですね。

ですが、多分、私も、2次募集では簡単に引っかかる模様(笑)

アキュチャーさん
我慢の鬼、picotです。私は我慢のために生きていると言っても過言ではない。
アキュチャーさんも我慢できた口ですね?
私のブログ仲間は我慢強い方が多く、頼もしい。
でも、わかってますね?みんなで一緒に2次募集でクラブの手のひらの上でダンスするんですよ。
アポロキングダムですよ(笑)

ロンリーロードさん、こんばんは。
すばらしい。16:55に電話までしたのに我慢するとは(笑)
でもクラブのオススメでマルカが出てきたのは嬉しいです。
もう少し様子見できそうなので、可能な限り様子見たいです。でも馬名応募があるな…
私もシルクで気になっている馬がいるので、そちらも考えているんですよね。お金がなぁ…
2次募集で一緒に引っかかりましょう(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター