プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

残口警報が出ているのに満口にならない馬

最近のシルクの売れ行きは凄い。

残口警報が出たらあっという間に売り切れてしまう。


(10月19日)
◆残り60口以下◆
1. パーシステントリーの15 → 満口
◆残り100口以下◆
7. アートプリンセスの15
55. ミュージカルウェイの15 → 満口
59. フラーテイシャスミスの15 → 満口
◆残り120口以下◆
25. バグダッドカフェの15 → 満口
63. ロゼカラーの15 → 満口


(10月20日)
◆残り50口以下◆
7. アートプリンセスの15
◆残り80口以下◆
65. マザーロシアの15 → 満口
◆残り100口以下◆
4. キラーグレイシスの15
12. シルクプリマドンナの15
47. キューティゴールドの15
◆残り120口以下◆
6. スナッチドの15
27. ゴールドティアラの15 → 満口
49. ウイッチトウショウの15 → 満口


(10月24日)
◆残り50口以下◆
7. アートプリンセスの15
◆残り100口以下◆
4. キラーグレイシスの15
12. シルクプリマドンナの15 → 満口
47. キューティゴールドの15
◆残り120口以下◆
6. スナッチドの15


(10月28日)
◆ 残20口以下 ◆
6. スナッチドの15 →  満口
12. シルクプリマドンナの15 → 満口
◆ 残40口以下 ◆
4. キラーグレイシスの15 → 満口
7. アートプリンセスの15
◆ 残50口以下 ◆
47. キューティゴールドの15


(11月4日)
◆ 残20口以下 ◆
21. ナイキフェイバーの15 → 満口
◆ 残30口以下 ◆
47. キューティゴールドの15 → 満口
◆ 残40口以下 ◆
7. アートプリンセスの15


(11月11日)
◆ 残30口以下 ◆
7. アートプリンセスの15
◆ 残80口以下 ◆
29. タイトルパートの15 → 満口



凄まじい…

通常募集開始後、すでに14頭が満口。

残口警報が出たら本当にあっという間。

ナイキフェイバーの15なんかは、はじめての警報が残20口という…。

残120口から一気に…という馬もいます。

もう、名前が挙がったらすぐにポチらなければ

出資できないと思った方が良さそうです。






しかし、一頭おかしな馬がいますね。



そう、






アートプリンセスの15







明らかにおかしい…


一番最初に100口以下で名前が出たのに、


まだ残っている…


出資意欲旺盛な会員から


ほとんど相手にされていない…




アートプリンセスの15とは何なのか。




アートプリンセスの15
父:キングカメハメハ
母父:Officer
厩舎:関東 国枝栄 厩舎
生産:ノーザンファーム
募集総額:5000万円(一口:10万円)
d_02560906.jpg
アートプリンセスの15血統表

馬体はキンカメ産駒らしい筋肉質な馬体。
バランスもいいし普通にいい馬。
ツアーで私も見てきましたが、実馬はカタログで見るよりも素晴らしく見えましたよ。
これは走るな、と。
募集時動画はダートだなって感じでしたが、ツアーでの動きは芝でもいけそう。
ただ、10万円あったら今年のシルクのラインナップだったら他の馬にいく、という人が多数でしょう。私もそうでした。
この馬は父キンカメはいいけど、母系にサンデー入ってないし。
それに厩舎は名伯楽だしね…。これは大きい…。名伯楽のミステリアスチョイスに付き合わなきゃならないし…。
それで10万ですからね。高いと感じますよ。



でもね、最新の馬体写真をご覧ください。
d_02590007.png


なんという馬体…。


これはいっちゃうよ、あの域に。


サンデー入ってない父の産駒も実はかなり走ってる。


サンデー入ってないと芝の短距離かダートだろうけど


ディープ産駒がほぼいないのでむしろ歓迎。


この出来で10万は安い。(強がり)


こんなにいい馬なのに、ここまで相手にされないアートプリンセスの15


この可哀想な感じが私の中でヒット。


君はなかなか売り切れないけど、


みんなが思っているよりもいい馬だよ…





みんなが出資しないのなら…










私が出資しよう。












ということで、









アートプリンセスの15が仲間入り。









ご一緒のみなさん、よろしくお願いします。

アートプリンセスの15

短距離王かダート王か芸術の巨匠を目指しましょう。

COMMENT

No title

出資おめでとうございます!
シルクの逸材が仲間入りと羨ましいです!
みくりに癒されてるだけではなかったんですねw(^人^)

応援します\(^o^)/

No title

picotさん、こんにちは

アートプリンセスの15への出資、おめでとうございます。
お値段が少々高いけれど、それに見合った良い血統・良い馬体の馬ですよね。

それにしても、"名伯楽のミステリアスチョイス"とは上手い事言いますね(笑)
確かに傍から見ても、番組選択やコメントからの行動は謎の部分が多いです。

ただ、ミステリアスチョイス=アート(芸術)なので、意外と上手くレース選択をしてくれるかも!?

アートプリンセス15は見栄えもどんどん良くなっていますし、これからの成長が楽しみですね。

No title

きずなさん
みくりで癒されながらちゃんと戦略を練ってましたよ。ただ私の一口ライフにみくりは欠かせない(笑)
きずなさんの応援が本当にいつも心に染みます…。いつもありがとうございます!

No title

HX700さん、こんばんは。
値段は安いとか言っちゃったけどやっぱり高いですよね(笑)。でもキンカメ産駒ならこんなもんなんでしょうか。馬体も血統もいいので期待しています。
名伯楽のチョイスは本当にミステリアス。凡人の私には理解できない部分も多々ありますが、力はある先生ですからね。
ほー、なるほど。アートととの融合で意外と上手くいくかもしれないですね(笑)。
HX700さんもたしかアートプリンセスの15検討されてましたよね。まだ売れてないですよ(笑)

こんにちは〜

アートプリンセス、ご一緒です(^^)よろしくお願いします。
なぜか売れない、なぜ売れない?と思ってます。やはりサンデー入ってない事と、ミステリアスな雰囲気を醸し出してるのかもしれませんね^^;

私は一次で行きましたが、まだ売れ残っているのが不思議です(^^)

子エビゾウさん、こんばんは。
ご一緒ですね!よろしくお願いします!
なぜ売れにないんでしょうね。やはり名伯楽のミステリアスさが一番の理由でしょうか(笑)
こういう馬が走ってくれると気持ちいいですよね~。売れなかったことを見返してほしいです。

(;゜o゜)おっ!ずいぶん勢い良く奮発しましたね~確か…以前のPICOTさんは、5万以上の仔は比較的いかなかったのでは?

(-∀¥)ボーナスでも出ましたか?それとも臨時収入でも?

PICOTさんが大枚はたいでも欲しかった仔だから、凄い魅力が潜んでいるのでしょう。私も目に止まったのですが、10万は私には高過ぎると端から諦めてました(笑)

(´ー`)絹の糸の巣に挑み行く戦友を見送る気持ちです。戦いの場に旅立つ君に幸ある事を…

スージーさん
私は安馬大好きですからね。心に貧乏が根付いているので高額な馬は躊躇します(笑)
でも、この馬は10万払ってもいいかなと思えたので奮発しちゃいました。
臨時収入もありましたが、結構出資馬が運んできてくれているのも大きいですね。
これで走らなかったら…。実は初めて馬に10万出しました…
私に幸あれ!(笑)

(^-^)なるほどね~私しゃ臨時収入入っても、出て行く方が激しいみたいです(涙)

てか…ナイキフェーバーだけは、いきなり売り切れてしまいましたね(笑)なんでなんでしょう?

スージーさん
ナイキフェイバーは姉が勝ったタイミングで売れたような…。
様子見していた人が多かったのかもしれないですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター