プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

今週はブラックジェイドとアリンナが出走

今週は期待のノルマン2頭が出走。
まずは土曜日、ブラックジェイド。

ブラックジェイド(2歳・牡馬・未勝利)
[父:スペシャルウィーク 母:クイーンナイサー]
2016/11/17 (栗東トレセン)
☆11/20(日)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手
16日(水)にCWコースで6ハロンから0.2秒追走して併せ、80.7-65.2-52.1-38.9-12.7を一杯に追い切りました。
「併走馬に遅れたのは内と外を回った分だけの差で、まったく気にすることはありません。時計も申し分ないし、一度使っての上積みを十分感じられるデキ。蓄積された内臓脂肪は厄介なものでなかなか取り除けず、息遣いはまだ荒いものの、状態が上向いていることは間違いありませんので前走以上を狙いたいですね。その前走と比べてレースタイムが2秒近くは速くなると見ており、流れに対応できるようなら期待できるでしょう」(昆貢調教師)
前走は仕上がり不足かと思われましたが、力のあるところを見せてくれて2着。
今回はまだいい状態とは言えないながらも、前走より上積みはありそうなので、狙うは1着です。
だけど、大外になっちゃいましたね。いいスタート決めてどれだけ前に行けるかですね。不利な枠でも自力でカバーして、今回で勝ち上がりを決めてほしい。
太宰騎手、頑張ってくだざい。(ついに…、自然に言えたぁ)



日曜はアリンナさん。

アリンナ(2歳・牝馬・500万下)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2016/11/17 (栗東トレセン)
☆11/20(日)京都・秋明菊賞(2歳500万下・芝1400m・混)C.ルメール騎手
16日(水)に坂路コースで4ハロン56.3-39.9-25.5-12.6を単走で馬ナリに追い切りました。
「来週の27日(日)京都・白菊賞(芝1600m・牝)が牝馬限定戦ですし、中2週なので、そちらを本命にしていましたが、藤岡康太騎手から『正直なところ、現状だと1600mは長いのではないでしょうか』という進言がありました。藤岡騎手には先約があったのですが、絶好調のルメール騎手を確保できたので今週使うことにしました。中1週なのでサーッと終いだけの指示で、口向きを確かめる目的もあって昨日の追い切りに騎乗してもらいましたが『自分からハミをしっかり取って、真っ直ぐ走れていましたよ。ノープロブレムですね』とのことでした。ここの勝ち馬がジュベナイルFやフューチュリティSに向かうように、メンバーは骨っぽいですが、勝ち負け出来れば来春が本当に楽しみになりますからね。もちろん期待して送り出しますよ」(松元茂樹調教師)
追い切りは坂路でしていますが、それ以外はいつものようにほとんどプールで過ごしていたアリンナ。そのうちインストラクターの資格が取れそうです。
鞍上にルメール騎手を確保できたので、今週出走することになったとのこと。これは勝利を期待していいということですね。唯一のディープ産駒、キャスパリーグは強敵ですが、あとは何とかなりそう。距離が1F伸びてどうかですが、ルメール騎手なら何とかしてくれるでしょう。
秋明菊賞はここ3年は牝馬が優勝し、3頭とも阪神JFに駒を進め、2頭が掲示板に入っています。ここを勝ったら本番でも有力候補になるかもしれないレース。ちなみにルメール騎手は昨年1着、一昨年2着とこのレースとの相性がいいですね。これは、ここを勝って…、2年連続阪神JFの夢がかな…!
あ、すいません、取り乱しました。
ゴッホ産駒でG1に挑む。そんな夢を叶えてほしい。そのためにもこのレースでいいところ見せてね、アリンナさん。
当日はマイルCSですね。アリンナからロードクエストへ、華麗なゴッホリレーが見られる予感…。2頭が勝ったらうちでゴッホ祭りをひっそりと開催します。

COMMENT

No title

Picotさま
こんにちは。

そーですよね。

クラブHPのトップにアリンナちゃん。
ヤネはルメール。
そのコメントも「・・・ノープロブレム!!」←ここまでは強く言ってないv-8
松茂先生のコメントも「もちろん期待して送り出しますよ」。

イヤでも期待しちゃいますよねv-10

後は枠と馬場、距離延長 ←不安も多い。

今回は現地行けません。
TV観戦出来ません。
会社に出勤ですが、応援しますv-81
仕事になりそーにないです。

うりりさん、こんにちは。
ルメールのノープロブレムは、『(勝つために何か問題があるかと言われれば)ノープロブレムですね』という意味でしょう。うりりさん、もう勝利の宴の準備です!(笑)
枠と馬場と距離は…、ノープロブレム!
これは仕事になりませんね(笑)
当日、うりりさんの分もTV前で絶叫しておきますね。

No title

こんばんは。

ブラックジェイドの2戦目ですね。
う~~ん、大外枠ですね(^^;)
好スタートをきってもらい、内を見ながら先行する競馬をし、押し切ってもらいましょう!好勝負はできるメンバーですので、何とか勝ち切って欲しいですね(^-^)
アリンナの3戦目。
これは、出資していない私から見ても、チャンスですね。相手はキャスパリーグ1頭ですね。名手ルメール騎手鞍上ですので、今回も勝ち切ってくれるのではないかと思います。そしたら、いよいよG1ですね(^-^)
2頭ともに、応援させて頂きたいと思います(*^^*)

※明日は、11時過ぎに仕事が終わり次第、キャラメルフレンチの応援に、東京競馬場へ向かいます。口取り申し込みができましたので、頑張って欲しいなあと願っています(*^-^*)

No title

アリンナは裏切らない!!

さあ、いざG1ですね。おめでとうございます。
(20レースぶりに馬券当たりました。ありがとうございます。)

No title

アリンナちゃん、いやアリンナさん素晴らしい!
2年連続の阪神JFが見えましたね!(*^◯^*)

おめでとうございます!

ブラックジェイドも枠に恵まれれば近い内に勝てそうですね。
成長の余地も十分にありそうですし、楽しみですねー。

アリンナさんおめでとう♪

picotさん、こんにちは♪
アリンナさん、優勝おめでとうございます!
早いスタートから、見事な逃げ切り勝ちでした。
こういうレースをきっちり勝ち上がるのが、松元師の凄いところですね。
これからも期待しています。

No title

なっ!、なんですか!?
あのパフォーマンスは!!

あっ、すみません
Picotさま
こんばんは、うりりです。

やっぱり、ノープロブレムでしたv-218
アリンナのレース見ました。
ルメールさすがです。
テンよし!ナカよしっ!終いよしっ!
言うことない完勝ですv-315

で、も、
直線でムチ4発は無意味ですよね!?


これも、Picotさんが私の分まで応援してくれたおかげですv-361

これで馬体さえ問題ないなら、G1出走の権利はあるはず。

個人的には現状では、勝ち負けはハードルが高そ~ぅv-70
プールで来年まで遊んでもらいましょう。

プールと言わず、有馬温泉でも行ってもらいますか?

No title

2歳馬で2勝の出資者が羨ましい~

直線、完全に持ったままでした。
つぇー
調教メニューが良いのでは!

まささん、こんばんは。
いいスタートから先行できたんですけど、結構脚使っちゃったのが痛かったですね。
でも力があるところは見せてくれたので、近々勝ち上がってくれるでしょう!
アリンナはルメール騎手がいい騎乗してくれました!ぜひ阪神JFに向ってもらいたいです。
応援ありがとうございました!
キャラメルフレンチ、残念でした…(T﹏T)

エスエスさん
ありがとうございます!
思った以上に強かったです。
G1選択してくれるかなぁ…。ぜひとも阪神で見てみたい。
馬券的中おめでとうございます。私も当たりましたが、マイルCSでチャラになりました…

まつりさん
ありがとうございます!
2年連続の阪神JFとなれば嬉しいですね~。
去年は悔しい思いをしたので、ぜひリベンジしたいです。
ブラックジェイドも時間の問題でしょうね。確実に良化してくるでしょうし、成長したらいい馬になりそうで楽しみです。ケガと喉鳴りはやめてほしい…。

Re: アリンナさんおめでとう♪

Rami*さん、こんばんは。
ありがとうございます!
松元先生はプールの魔術師ですからね。ほぼプールでしか調教していないアリンナをここまで勝たせる手腕は凄いです(笑)
去年もそうでしたが、この2勝目の後からが難しい。なかなか越えられない壁があるんですよねぇ。これからはもっと強い馬たちとの戦いになるので簡単にはいきませんが、頑張ってもらいたいです。

うりりさん
アリンナは強いですね!素晴らしいパフォーマンス。
ルメールの言うことに間違いないです。ノープロブレムです。1600mもノープロブレムです。
うりりさんの分まで応援しましたよ~。そのおかげも2%あると思います。(ない)
阪神JFは距離的にもギリギリでしょうし、確かに厳しいでしょうね。ですが、行ってみませんか!?
アリンナと共に、夢の舞台に…。ルメール騎乗なら何か間違いが起こるかも(笑)
プールのエンジェルから温泉美人に昇格し、仁川で観衆を魅了してやりましょう(笑)

shikataijiさん
ありがとうございます!
強かったですね。私もびっくり(笑)
アリンナの強さの7割はプールでできています。この後、前代未聞のプールでの最終追い切が見られるかも(笑)

おめでとうございます

はじめまして。出資馬2頭が同じでビックリです^ ^
アリンナ強いですね。4角持ったままで、少し促しただけで突き放す芸当はなかなかのモノですよ。
3〜5月にかけての急成長コメントは能力に直結してそうなので、来年以降も信用して良さそうですね。
次走、楽しみですね^ ^

Re: おめでとうございます

ヴンダーゾンネの16はいないの?さん
はじめまして!
アリンナとブラックジェイドをお持ちなんですね。この2頭はやってくれそうですね。
特にアリンナはワクワクさせてくれますね~。1200m、1400mじゃかなりいいところまでいけそうな予感ですよ。
この馬も途中から評価を上げた馬ですから、そういうコメントは見逃さないようにしないといけませんね。
次走、阪神JFにGO!したいですが、松元先生はどんな選択をするでしょうか。楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター