プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ゾネブルム、2ヶ月ぶりに出走!

ゾネブルム(3歳・未勝利)
☆5/24(土)東京 3歳未勝利(芝1600m)長岡禎仁騎手

5.17 助 手 美南 坂・良 2 回 - 57.1 - 40.6 - 26.3 - 13.2 馬ナリ余力
キネオワールド(三500万)馬ナリを0.2秒追走同入
5.21 宮崎北 美南 坂・不 1 回 - 57.6 - 42.9 - 29.0 - 15.2 一杯に追う
ミスターエンザン(三未勝)末強目を0.7秒先行0.6秒遅れ

久々にゾネブルムの記事が書けます!
今週か来週出走との話だったんですが、今週になりました。今までの全く見どころのないレースっぷりから、次走は今までより距離を短くして平坦コースで、との話だったんですが、東京の1600mになりました。正直、この馬の今のところの適正を考えると新潟かなと思うんですが、新潟に適距離の番組がないんですね。
今週の調教は馬場が悪く時計はかかってしまいましたが、尾関調教師のコメントは「走りそのものは悪くありませんでしたし、息遣いも問題はなく自分の力をしっかりと出せる仕上がりです」「今回は距離を短縮し、坂の緩やかな東京コースで少しタメを利かせるように乗ってもらうつもりなので、何とか巻き返したいですね」とのことでした。
今までの戦績から全く強気になれませんが、過去3戦二桁着順なんで今回は一桁を目標に頑張ってもらいたいです(笑)。可能なら掲示板を!って感じですね。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより引用した形での掲載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、こんばんは。

ゾネブルムは今までのレースでは最後必ずバテていたので、直線の坂よりは距離を短くする方を優先していいと思うので、今回は東京マイルで良かったのかなと思っています。好走してほしいですね~(笑)。とりあえず今まで力を出しきったレースというのがないので、この馬なりに力を出しきってもらいたいです。
ヴィクトリーコードは体も小さいことですし、この休養がボリュームアップにつながってほしいですね~。

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
ゾネブルム今週に決まったんですね。東京1600と新潟2000だとどちらが向いてるか悩ましいところですが、好走してくれると良いですね。

ヴィクトリーコードは少し休養になりましたが、逆にこのペースダウンが成長に繋がれば…ですね。私の出資馬のスプランドゥールが似たような状態ですし(苦笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター