プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

久々に見た雄姿に感動

ウィズレヴェランス(4歳・牡・500万下)
[父:Henrythenavigator 母:Glorificamus]
2016/11/21 <レース結果>
11/19日(土)東京7R 3歳上500万下[D1,600m・16頭]14着[10人気]
スタートがもう一つも二の脚速く、道中は6,7番手の内目に付けます。直線を向いて追い出しに掛かりますが、久々が影響したか伸び脚なく、14着でゴールしています。

石川裕紀人騎手「長期休養明けでさすがに最後は息切れしてしまいました。でもこの脚抜きの良い馬場でも楽に追走できましたし、背中の感じからも素質を感じました。キャリア2戦目ということもあり、まだ全体的に緩いですし、太目残りということ以外にもまだ良くなる余地はありそうです。もう2,3戦すれば、すぐに競馬に参加できるようになるでしょう」

池上昌和調教師「久々の分、さすがに最後は止まってしまいましたが、道中は行きっぷり良く久々を感じさせない動きでした。今回はまだ追い足りないのを承知で出走させてもらいました。まずは無事に走り終えてくれることが第一と考えていましたが、幸い上がりは大丈夫でした。この後は状態を見ながら次走に向けて態勢を整えたいと思います」
1479698809798-1082172262 (002)

久々に競馬場で見たウィズレヴェランスはまだ太めでしたが、

パドックでは風格ある歩様でかっこよかった。

レースは途中まではいい感じで進んでいたんですが、

最後は久々の分、バテちゃいましたね。

1年10ヶ月ぶりですからね。仕方ないです。

それよりもこの日を迎えられたことと、

無事に走ってきてくれたことに感動ですよ。




脚元に不安があるので、本当はもっと強い調教が必要なんですが、

それがなかなかできないのが悩み…。

でも、これから徐々にですよ。

レースを使いながら良化していってほしいです。




池上先生も石川きゅんも、能力を認めてくれているのは嬉しいですね。

次走はさらに上の着順を目指して調整お願いします。




ここまで頑張ってくれた、ノーザンF空港と天栄のスタッフ(ミスステップはいけない)、

池上先生ほか厩舎スタッフの方々、

本当にありがとうございました。

ウィズレヴェランスの雄姿をまた見られて本当に嬉しかった。

ぜひとも池上マジックでウィズレヴェランスを復活させてやってください。

それから石川きゅん。

これからも乗ってね。

COMMENT

No title

昨日は無事走り終えてよかったですね。

これからです(*^^*)

きずなさん
ほんと良かったですー。
ちょっとずつ前進していってくれれば嬉しい。
次は一桁着順目指してほしいですね。

1年と10ヶ月か…長かったですね。これからは、無事に長く活躍してくれたら良いですね。

(o^-')b私も陰ながら応援させてもらいますね!

スージーさん
なんか現役長期休養馬の上位だったらしいです(笑)
ほんとに無事に、長く活躍してほしいです。応援ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
ウィズレヴェランスが浅屈腱炎のため引退となりました。
同じ週に2頭も…。ついてなさすぎ…。これで5歳馬いなくなりました…
(3/24)
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター