プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンF空港見学(2016年秋)その3

ノーザンF空港見学のつづき。
今回は第3回でラスト。もうラストです。

いつもなら早来分も載せるんですが、行けなかったのでね。
余裕かまして一週間前に見学希望したのが悪かったな…。
今度からは2週間前に予約します。

そして、ほんとはタイトルパートの15も見学希望していたんですが、申し込み後に満口になり、シルクからせっかく見学できなくなったという電話をもらったんですが、すっかり見学馬を追加するのを忘れちゃったんですよね。あーうっかり。
なので今回はちょっと寂しい見学頭数。でもゆっくり見て、じっくりお話を聞けたので、今までで一番見学時間がかかりました(笑)

ではいきますよ。ラストの牝馬編。


ツィンクルブーケの15(父:ヘニーヒューズ)
DSC01638.jpg
DSC01648.jpgDSC01643.jpg
馬体重:459kg
私の好きな飯野厩舎長にお話を伺う。
初仔で牝馬だが、馬体は大きめ。見た感じ柔らかそうな筋肉。
見学した日から坂路入り。コースを見せてる段階なのでまだ本格的には走ってない。
走りはパワフルな脚捌きで、前脚の掻き込みが強くダート馬って感じとのこと。母父もシンボリクリスエスなのでパワーよりに出たと思うと。そうか、ダートか…。ちょっと芝馬になんないかなと淡い期待をしていたんですが、活躍の場はダートになりそうです。
気性は細かいことは気にしない性格。堂々としている。物怖じせずどっしりしている。見学中も落ち着いていましたね。たまに敏感なところも出すが母父クリスエスが出ているのかなとのこと。
ダート馬という走りだが、背中のラインは柔らかみがあるラインで、筋肉質な馬なんだけど硬さがない。乗ってもゴツゴツした感じはないとのこと。
いい腹構えしてますから、ビシバシ鍛えられそう、と笑ってました(笑)。
大和田先生も見に来ている。真面目で一生懸命な先生。馬の良さを引き出そうとする気持ちは伝わってくる。いつもよく聞いてきてメモされているとのこと。成績的にはまだ結果が出ていない感じですが、この馬の良さを引き出して結果を出してほしいですね。



インダクティの15(父:ワークフォース)
DSC01727.jpg
DSC01724.jpgDSC01736.jpg
馬体重:437kg
こちらはまた中川厩舎長のところ。
Yearlingから移ってきて馬体重が減ったが、また戻ってきている。
馬体は冬毛が伸びてきて見栄えはしないが、バランスはまずまず。筋肉のメリハリはない。
現在坂路に入っている。父の産駒の傾向でもあるが、現状緩い。
バランス、動きの質は見た目より柔らかい。トモが緩い分、まだ動けない、バランスがとれないという感じだが、しっかりしてくればバランスはとれてくると思う。現時点では合格点。トレーニングでトモの緩さはある程度解消してくると思う、と。
母が成長力ある奥手の血統で、父もそういう感じなので、適正距離は長そう。キレ味で勝負という感じではない。時計のかかる馬場や力のいるところで力が発揮できるタイプ。
気性は手がかからない。見学中も非常に落ち着いていました。なでなでさせてもらいましたが、かわいかった(笑)。ほんわかしていましたが、担当の方の話では調教では頑張る子とのこと。

ここでワークフォース談義。
父の産駒自体緩い馬が多い。ノーザンに産駒の数は多くなくサンプルは少ないが、基本スピードあってキレ味があるというタイプではないので日本のクラシックを目指すようなところではちょっと厳しい。ハービンジャー産駒は母によってはキレ味のある馬を出すがワークフォースは今のところそういう馬はあまり見ない。弱いのはスピードがないのとワンペースなところ。ヨーロッパでは活躍の場はあると思う。産駒の年齢も重ねた方がいいと思われる。
という話をしました。これ聞くと、出資ためらうよな…。頑張れ、ワークフォース産駒!




と、見学はここまでですが、まだ終わりません。

みなさんが欲しかったあの情報を聞いてきましたよ。







みんなお待ちかね
キンナリー近況のコーナー!(聞きたい人少なそう…)
DSC00397.jpg
(写真は去年の今時期)

飯野厩舎長にキンナリーのことを伺ったら、
先々週、厩舎長自ら天栄に赴き、様子を確認してきたとのこと。
聞いていた話よりはダメージもだいぶ回復してきていた。深管も触ってきたが痛がっていなかった。
調教も14-14をやっており、もうちょっと乗り込んだらトレセンに戻せそう。
成長途上なところで競馬に向けて調教積んでたら、疲れちゃったというよくあるパターン。仕切り直して、負荷に対して慣れてくると思うので次はデビューまでいけると思う。
厩舎長も行って乗ってきたとのこと。力が付ききっていないから伸びやかな動きというところまではもう一息だけど、先々には必ず良くなってくれる。やりながら力をつけていってくれれば。
というお話を聞かせていただきました。

この話を聞いて、ダメになっていくパターンではなかったので安心。
年明けデビューに向けて、状態を上げていってもらいたいです。私の中ではかなり期待度の高い、来年の黄梅賞馬ですからね(桜花賞じゃなく黄梅賞な)。逆算しても2月半ばまでには勝ち上がってほしい(マジ狙ってる)。とりあえずはデビューまでスムーズにいってもらいたいです。




というわけで、ノーザンF空港見学レポ終了。
次回は来年の春に行ってきたいと思います。いや、その前に早来には一度行っとこうかな。
今回の見学で、出資しようと思った馬が1頭、お悩み中の馬が1頭います。
名前も応募したいし、12月上旬までにポチるかポチらないか…。
悩むぅ~!



完。

COMMENT

No title

ワークフォース産駒は心の大きい人(picotさん)
でないと出資しづらいですね。

いいお馬さん、選んでください(*^^*)

きずなさん
そうですね、私のような心の大きなドMな変人なら、スピードがないとわかっているワークフォース産駒に自信のポチリを敢行できますよ。
すいません、うそつきました…。そんな勇気がないです…。

(^-^)/こんにちは~こちら雪降っちゃってますよ。もう2週間前から足腰が痛く、天候崩れる予兆来てましたが…まさかの雪で老体には堪えます。

家もタイトルパートは、サマーハ落ちた人が落ちた後いってますよ(笑)良さそうな仔ですよね。ただ前に木に突撃して行ったマズル仔いましたよね?そんなとこが似なければ良いですね。

ワークフォース情報、ん…それは良くない情報ですね(汗)カルちゃん含め、息子も前年度募集で1頭いってます。悪い印象と実績を払拭して欲しいですね~

o(^o^)oおお~我らの金成お嬢ですね!なんと愛くるしいお顔でしょう!!やはり順調故に遣り過ぎて、お疲れになってしまったのかな?順調でも丈夫でも成長途上の仔達でも先を考え本音を言えば、こうなる前に休みを入れて欲しかったですよね。

ウサギと亀の物語を思い出しましたよ。順調故に飛ばし先を行ってもソレが響いて、遅れをとるんじゃ~話にならん。

スージーさん
こんにちは。こっちは雪は降ってませんが、極寒です(凍)
お身体に気を付けてくださいませ。
タイトルパートは様子見しようと思ってたんですが残念です…。走ってくれるといいですね。
ワークフォース情報は、なんとなく思っていた通りなんですが、育成しているプロから言われると言葉の重みが違いました(笑)。でもそんな馬からも大物が出ることもあるのが競馬ですからね。あっと言わせるような馬になってほしいです。出資しませんが(笑)
キンナリーは意外に評価されていたので、デビュー楽しみにしましょう~

こんにちは〜

キンナリー情報と、前のブログに載せて頂いたラトーナ情報ありがとうございました(^^)

ラトーナは良い感じで、ステゴの激しい所が出なければ走りそうな感じですね〜

キンナリーも心配しておりましたが、安心しました。

様子見馬情報もありがとうございます(^.^)

子エビゾウさん、こんにちは。
ラトーナはいい意味でステゴっぽくない馬ですが、お父さんの血はわかりませんからね(笑)。最後の牡馬産駒の世代ですので、一発あってほしいです。
キンナリーは心配しなくてもよさそうですよ。中山デビューになるかな。デビュー楽しみですね~

金成嬢は好評価でしたか?あれま~これは、あるかもですね?間に合えば良いな~(え?何に間に合えってか?もちろん桜咲くですよ)

(;¬_¬)ワークフォースは、ん…専門家、本職、いや生産し売る側に言われちゃ~そりゃ萎えますわ…期待の微塵も無くなる気がして気がする。


「私は買わないけど」と、さらっと垣間見る言葉に更なるショックが…立ち直れ無いわ~

スージーさん
キンナリーは桜咲く前に、黄梅の季節にやってやりますよ。

ワークフォースは凱旋門賞馬ですよ。大丈夫。きっと一発あります!(根拠なし)

根拠は無いんかーい!



それでもカルちゃんの応援に、4日の中山に行くわよ!


金成嬢は、また右がお疲れになったみたいですね。やっぱ北海道から遣り過ぎた感ありますね。相当疲れ溜まってたのでしょうね…プールの女王と同じメニューなら、どうなんでしょうかね?

あ、そうそうパドさん金鯱行くんですね?楽しみですね!



サムソンズプライドは、ステイヤーズ走りますよ(笑)距離が未知数な長い長い距離。楽しみと不安が重なりあってます。何事も遣ってみないと分からない、チャレンジする事に意義があると此処まで幾多の経験をし這い上がり走って来た仔です。

3日は応援に行きたいのですが…旦那が仕事でカルちゃんは4日出走。行きたいけど行けない。どうしたものか…

あ、そうそう有馬記念のインターネット投票でサムソンズプライドに清き1票を宜しく御願いします!!
<(_ _)>

スージーさん
根拠なーし(笑)
でも応援してますよ!
キンナリー様はまだ体力不足でお疲れです。プールは賛成(笑)

スージーさん
パドさんの金鯱賞、楽しみですよ!
サムソンズプライドも忘れたころに爆走しますからね。未知の距離ですが、スピード勝負よりはスタミナ勝負の方が強そう。頑張ってほしいです。
有馬記念、サムソンズプライドに票入れときます!

サムソンズプライドは、はまれば遣ってくれる仔なんですけどね~田辺ならではの仔ですから…

今回は何回か騎乗してくれてる、東の豊が乗ります。今まで乗った騎手の中でも比較的に、手が合う方だと思います。

(;´艸`)結局、2日連チャン中山行く事になりました。

キンナリー嬢…その愛くるしい顔が競馬場で見たいな~。

良くなったからと又いきなり強めに追い、また右が…今度は跛行にまでなってしまったとの事で、検査するまで悪くなってしまった。

何故、ウォーキングマシーンで様子を見なかったのか?焦ってるのか?こちらに来るまで順調だったからと無理をさせ過ぎたのでは?

(;>_<)桜だの何だの言わないから、壊さないで欲しい。

スージーさん
サムソンズプライド、結果は残念でしたが頑張ってくれましたね。
タフで楽しませてくれて、ほんといい馬ですよね。
現地観戦、お疲れ様です!(笑)

スージーさん
キンナリー、今回はちょっとまずいかもしれないですね…。
軽症であることを願うばかりです。
天栄のミスじゃないよな…。
私も黄梅賞とか言わないので早くに戻ってきてほしい…。

キンナリー嬢ですが…そうですね。かなりヤバいです。天栄がトドメ差してくれるつもりだったんでしょうかね?

右全般疲れが…しんかんが…→だいぶ疲れも取れ良くなりました→強めに追ったら→右トモに疲れが→だいぶ疲れも取れ良くなりました→強めに追ったら→右トモが…触診で、しんかんに痛みが…→だいぶ良く→強めに追ったら→跛行が…検査します。

此方に来てからの、この流れや経緯が理解出来ません。何故しばらく休ませ様子見せず、良くなってくると強めに追うのか?もう少し気長に待て無いものなんですかね?

天栄?シルク?ノーザン?の遣り方が残念過ぎて不信どころ騒ぎじゃない。カルちゃんもダンスにも言える事ですが、金出した馬を購買欲の道具に使われたんじゃ~たまったもんじゃ無いわいです(涙)

駄目ですね。シルクのお膝元に置いてたのでは好き放題、玩具にされてしまいますね…

サムソンズプライドは、距離が長いので良い位置に控える競馬でスタートしましたね。逃げだと未知数の長い距離に体力と足が持つか心配だったのでしょう。最近のプライドの競馬には前に是が非でも何頭か先行く馬がいるので、前の取り合いに体力消耗させたくなかったのでしょう。

内枠という事もあり、ロス無い内を先頭から少し離れた位置でマイペースなペース配分をしていました。切れる足は無いので、直線入る前に早目に仕掛け前に出し粘るつもりだったのでしょう。これプライドの2番手得意どころです。

ですが…12番の馬が後方から、早々にゴールドシップばりに捲って来るじゃあ~りませんか!会場に、どよめきがたちました。

どう言う意図でウチパクが、あそこで捲ったのか?レース配分を乱す為か?それともゴールドシップを思い出してしまったのか?ゴールドシップと勘違いしてしまったのか?ダメ元で目立つ競馬をしたのか?レースを波乱にする為か?それとも…誰かの為か?誰かに頼まれたのか?


それは分かりませんが…あのウチパクのアホ~の笑劇に、多大な被害を被った馬が1頭居た事を忘れ無いで下さい(涙)

ウチパクが笑劇的パフォーマンスをし、前の位置に持って行き満足した迄は良いが…問題は、その後です。東の豊が巧みにつけた位置から「さ~これから仕掛けるぞ!!行けプライド!!」と上がって行く「あが」の時です。あなたウチパクさん、もろプライドの鼻面に逆噴射しましたね?

あ~たウチパクさん、東の豊も嘆いていましたよ…何て事をしてくれたんですか!?これから行くよ!って時にモロ垂れて来て…進路妨害も甚だしい。

いやね。アレが無かったら勝てたとはまで言いませんよ。でも掲示板くらいはあったんじゃないかな~?

(x_x;)もう引退しろなんて言わないよ。引退しろなんて言って、ごめんなさい。だから…もう意地悪しないで下さい。

みんな馬は必死なんですよ。勝負なんですよ。ウチパクここにあり!なんてパフォーマンスは要りません。正々堂々とお願いします。

吉田騎手が我慢してくれて良かったです。事故や怪我になる様な事にならなくて良かったです。

(T_T)ウチパクさん、昔から貴方のファンだったんですから…がっかりさせないで下さい。

で…肝心なカルちゃんですがね。ん…ん…ん…私的に不完全燃焼かな?

ま~ま~のスタート。でも出遅れてはいないものの、王子は前目につけたかったんじゃないのかな?外枠って事もあったが…どうも途中まで外から前に上がってましたね。

ですが外から飛ばし前に行こうとしてましたが、前に3、4頭外から前を取りに行ってた馬がいたので…その前に外から行くには更に外を行かないとならない。かなりのロスと体力を使う事になるので途中まで前に飛ばして行き、途中で諦め差し位置に納まりました。

追ってからは以前より伸び足が無く、途中で追うの止めてた様に見えました。私が見た感じだと最初だけ競馬し、あとはグルリと回って来た感じかな?

パドックでは以前より歩様は良く、ガクガクした感じが無くなってました。特に右前後ろが、くっつくくらい柔らかな歩様でした。ですが…気配は今一つ大人かった(笑)以前は、ガンつけるわ~飛び後ろ蹴りするわ~少々のユダレとヤル気はあった模様。

ゲート練習で疲れたのか?それともパワーのいるパサパサ馬場が不得意か?ん~パサパサ不得意とな?したら…芝行けるんじゃね?案外、芝得意かもです(笑)足が安定したら、芝で面白いかも?

頑張れカルちゃん!

スージーさん
やばいですね。天栄…、ほんとやめてよ…。
なかなかうまくいかないお馬さんたちが多いですね。キンナリーはなんとか復帰してほしいです。

スージーさん
あらら、ウチパクさんにやられましたか…。
ああいうのって少なからず影響出る馬いますよね。
馬にとっては1つのレースでの消耗は物凄いですからね。力が発揮できずに終わるレースはなるべくなくしたいところ。一生懸命仕上げても無駄になっちゃいますから。でもそれも競馬と言われればそうですが…。

スージーさん
本日の目的のカルちゃんは不完全燃焼でしたか…。残念。
これからですよ、これから!
おそらく父の仔は数使って、パンとしてきたら変わってくるはず。
見事な変身を期待しましょう。

カルちゃんには、来年早々に脱皮して貰いましょう。

その為には…イケメンじゃなくとも我慢します。(いや騎手が悪いとは言ってませんよ)この仔には、哲ちゃんみたい騎手が合ってそうな予感(笑)

プライド君は、本当に残念な結果になりました。(こちらは騎手のせい。そうウチパクっていう騎手のせい。)

杉浦先生が出したくて出したくてウズウズしたアルゼンチンをシルク&天栄に打診したが「ダメ!まだヤダ!帰せない!」と断られ回避し天栄と杉浦師自ら乗り込み調整し挑んだにも関わらず…全てを台無しにしてくれた【ウチパク】これも競馬と分かっていますが、怒りとタメ息しか出ませんわ~

プライド君も来年は、7歳ですからね。現役が長いわけじゃないですからね~そんなのは、お互い分かってるはずではないでしょうかね?騎手は1日乗る気になれば、12レースを週2乗れますが…馬は、そういかないです。1つのレースに何日も何周もかけ、何人の人達が手掛け、やっと本番に出れるのを一瞬で台無しにしてくれたのですからね~

レース見直したらサムソンズプライドだけじゃなく、あの逆噴射で何頭か迷惑を被った馬がいました。彼ら陣営からしても「何をしてくれるんだ!?」てな具合でしょう。あの逆噴射で利を得たのは、外から差して来た馬とウチパクが前に居なかった馬達。要は、前と差しは潰さなかった。まるでプライドをピンポイントで狙い撃ちした様な逆噴射。

さすがウチパクお見事です。

でもね。本当に事故にならずに良かったです。あれでウチパクの馬が、まともにブツかっていたらと思うと今でもゾッとします。

距離が長かったので疲れも出たでしょうけど、無事なら残りの現役を頑張れますからね。G1やG2とは言いませんG3でも良い、何とか1つでも勲章を取らせてあげたい(涙)

キンナリー嬢は、まだ全然諦めていませんよ!!PICOTさんに負けず、私は相当諦めが悪いもんで(笑)

あ、そうそう土曜の中山で現在の競馬の神様「原さん」にお会いしましたよ。中央入口から出たところで、真ん前に「原さん」御一行が入ってくるところでした。

思わず「あ、あら~~」と歩み寄ってしまいましたよ(笑)原さんの後光に惹き付けられてしまいました。

「握手お願いします」と声をかけてしまった(笑)原さんも御一行も、にこやかな方達でした。「腰が悪くてね~調子が悪いんです」と原さんが…あ…断られてるのか(汗)(^_^;)どうしよう…すると、杖から手を離し原さんが手を出してくれました。

そっと両手で包み込んだ手は、柔らかな手をしてました。「頑張ってね」優しくエールを送って貰いましたよ。

原さん、御一行様、有り難うございました。

スージーさん
恨み節が…(笑)
サムソンズプライド、引退前に勲章を取らせてあげたいですね。

スージーさん
原さんは対応もレジェンドですね。いいなあ。私も原さん好きです。
本当に後光が射してそう(笑)

いや冗談や例えじゃなく、本当に原さんから後光が射してましたよ。後光という物を見た?感じた?のは初めてです(笑)

恨み言?はい。そんなウチパクさん鞍上で、息子の愛馬が今週走ります。ウチパクさん名誉挽回するチャンスですよ!応援してますよ!息子愛馬&ウチパク頑張って下さい!

サムソンズプライドは、杉浦先生が英断をしてくださいました。ステイヤーズ後のコメントが東の豊に対し怒り心頭のコメントでしたが…最後の文句が「出走可能かどうか分かりませんが、有馬記念に登録します」でした(笑)

昨日のメールで「予定通り、有馬記念に登録しようと思っています」だそうです。40戦めの節目の記念レースだとか(汗)

来年もう7歳と言っても、まだ7歳です。いやいや…もう引退レースみたい口っぷりを先生しないで下さいよ。有馬記念に出走出来るなんて嬉しいですが…まだまだ遣れる仔なんですから~お願いしますよ~

有馬記念に私を連れて行って下さい!!有馬記念で痺れるレース期待してますよ。頑張れサムソンズプライド!!

スージーさん
わかります。原さんには神聖な何かを感じます。
人間が出来すぎてる感じがしますし。天上界の人な気がしてきました。
サムソンズプライド、有馬記念いくんですか!すごい。応援します!

原さんを例えるなら、黄門様と御一行でしたね(笑)

人生、楽ありゃ~苦もあるさ~

(x_x;)わたしゃ~最近は苦ばっかりですよ~原さん助けて~

キンナリー嬢は検査したところ、金にくんが痛んでたらしいですね。人間で言う、肉離れみたいものでしょうか?まだ最悪な結果で無く良かったです。最初に右に疲れが出た時から気をつけてくれたなら、悪化しなかった様な気がしますね。

取り敢えずコツコツ、強めに追える体力をつけて欲しいですね。金成りだけに、金にくんもつけるんだ~!

(^-^)いつもサムソンズプライドの応援有り難うございます!サムソンズプライドは、まだ有馬記念出走確定したわけではありませんよ(笑)師は、行く気満々みたいですけどね。強い人気馬が香港やら行ってしまうので、空き巣狙い出来るのでわ?と私も思っていますが…果たして如何に?

有馬記念出走確定したら、もちろん行きたいんだけど…当日の中山は凄い混雑するんですよ(汗)オルフェ引退時の有馬は、大変でした。人の流れの波に飲まれ、行きたい方向に行けない状態でした。恐ろしかったです(涙)

行きたい、でも混雑が凄い。息子も悩んでました(笑)でも息子が行かないと…応援垂れ幕が出せない。垂れ幕出すには、前日から待機してないと出せない。あ~ぁ゛~嬉しい苦悩となりますね。

ダービーの時も大変だったけど、有馬記念は普段足を運ばない人も来るんですよ。でも、あれから久しぶり晴れのG1で行かないわけ、垂れ幕出さないわけいかないですよね。サムソンズプライドの頑張りに答えてやらないと~!!

息子行け!有馬に行け!お前1人でも是が非でも行くんだ!!何なら私も行ってやる(笑)

スージーさん
原さん、黄門さんでしたか。なんとなくわかります。
ありがたみが違います。
キンナリーはよかったですね。天栄で鍛えてキンニクナリーになってもらいましょう。
私はG1の競馬場を経験したことがないんですが、すごそうですね。行きたくないな(笑)
でも愛馬のためなら頑張れる。垂れ幕持ってるんですね!これは行かないと!(笑)

ウチパク騎乗で先週土曜日に息子の愛馬がデビューをむかえた仔ですが…ウチパクさん名誉挽回してくれましたよ(笑)

途中、ありゃりゃ…こりゃ遣らかしてくれるか!?と危ない雰囲…あぁ~こりゃ間に合わないよ~

するとゴールまで数百メートルのところで、「ハッ」としたかと思ったのでしょうか?我に帰ったのか?ゴールまで2百あるかくらいの位置から、本来のウチパクの能力に火がついたかの如く、バタンコン!バタンコン!と追う追う追う!

すると凄い豪脚を使い、ゴール寸前で先頭馬を交わしゴール!!

凄い!ウチパク凄過ぎるよ!あのゴールは痺れた!!全盛期のウチパクが甦った様な騎乗に痺れた!

やっぱ、あんた凄いよ~大好きだよ。

先週のウチパクは、凄かったです。昔程は良い馬を乗せてもらってないのでしょうが…馬券をウチパクから買っていた時の様な騎乗の数々でした。

まだまだだ!頑張れウチパク!!

スージーさん
ウチパクさん名誉挽回よかった(笑)
やりますね、ウチパクさん。
私はまだウチパクのいい騎乗に当たったことありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スージーさん
ウチパクさん、前はもっと勢いありましたけど、やっぱ年っていうのもあるんですかね。あと落馬事故は大きかったですよね。
地方騎手の激しさは確かに感じなくなりましたね。岩田騎手だけはまだ激しい印象ですが。
ウチパクさんはノルマンディーでは結構いい仕事しているので、シルクでも頑張ってもらいたいです。

ん…現役バリバリのイケイケを知ってる世代からすれば、やはり「こうあって欲しい」と願うものですね。「あの頃に戻って欲しい」とかね。やっぱり期待しちゃう(笑)

期待しちゃうから、余計に厳しい目で見ちゃうんでしょうぬ…

典にも岩田にも言える事ですが、やはり人間誰だって衰えるもんですよね?私も同じく衰えを感じてますよ(笑)怪我や病気をすれば尚更ですよね~

でもね。彼らは勝負する事が仕事なのです。事故や怪我も心配ですが…馬や馬券買う側や馬主からしてみれば、勝負して貰わないと困りますよね(笑)公務員じゃないんですから…

岩田も以前より乗り方が大人しくなりましたよね?ま…彼の場合は、色々と叩かれたりと精神的に辛い事もあったのでしょう。白髪だらけになってしまいましたね~息子さんが競馬学校行ってるそうですね。

やはり武豊が落馬続きの怪我や事情で有力馬に乗れずスランプになってましたが…プライドが出たダービーで復活した時は、嬉しかったな~涙脆いので涙ちょちょぎれましたよ(笑)

私くらいの世代は、ベテランと言われる騎手達と競馬をしてたみたいな感覚ですからね。引退する迄、まだまだエキサイティングして欲しいものですね(笑)

あ、、、エキサイティングして欲しいですが…うちの仔達には、手加減して欲しいかな?

( ´艸`)有馬記念では、たとえ武でもキタサンでも借りは返したい気満々ですが…プライド&典、ダービーの時の様に、武に簡単に花道譲るなよ。

痴がましいが…打倒、武豊!打倒、キタサンブラックだ~!!

スージーさん
ベテラン騎手には頑張ってもらいたいですね。きっと彼らの存在は競馬界にとっても大きいし、彼らの頑張りや振る舞いが若手騎手を育てますからね。
年齢的な衰えやケガや精神的なもので続けるのは大変だと思いますが、まだまだ盛り上げてほしいです。

スージーさん
キタサンブラックとサムソンズプライドで逃げ勝負しましょう(笑)

ベテラン騎手には頑張って欲しい思いは、多大にあります。

色々な諸事情もあるでしょうが、まだまだ若い騎手や外人騎手に張り合ってもらいたいですね。簡単に、引導を突き付けないように頑張って欲しいです。

この前の四位には、痺れましたね。お陰様で馬券当たりました(笑)

有馬記念ですが…中山には行けませんでした(涙)

私は病み上がり、家族は皆さん仕事で休めずで残念ながら行けませんでした。一目でも晴れの姿を生で見たかったのですが…

行ってもパドックか観戦か、どちらかを選ばないとプライドが見れなかったのですけどね。行きたかったな~病み上がりじゃなかったら、1人でも行ってたんですけどね…怒られますから行けませんでした(涙)

スージーさん
ベテランさんには頑張ってもらいましょう!

有馬見に行ってなかったんですね。
まあ病み上がりなら仕方なしです。
また出資馬に大舞台に連れていってもらいましょう(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター