プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

本当はこの時期に

昨日はノルマンディーに歴史的な瞬間が訪れましたね。

クラブ創設後、初の重賞馬誕生。

ローズジュレップが兵庫ジュニアグランプリに優勝しました。

ノルマンディーおめでとう!牧雄さんおめでとう!出資者のみなさんおめでとう!

いいですね、こうやってクラブが盛り上がれば嬉しい。




次のクラブの目標はアレですね。

中央重賞初制覇。

それを成し遂げるのは、もちろんあの馬の産駒ですよ。



そう、



マツリダゴッホ





今、クラブにはカルヴァリオ、ディバインコード、アリンナという

ゴッホ三銃士…、




いや、







レッツゴッホ3匹がいますからね。
(いくらなんでもこれは…)








その3頭にはノルマンディーの、

牧雄さんの悲願をぜひ達成してもらいたい。








頑張れ、レッツゴッホ3匹。
(なお、ブラゾンドゥリスがさくっと達成しちゃう可能性あり)










おめでたい話題でスタートから大きく本題から脱線しましたが、

昨日まで書いてた牧場見学について。

今年もシルクの1歳馬たちを見に行ってきたわけですが

本当ならこの秋にはノルマンディーの馬たちも見に行く予定だったんです。

もう牧場見学は私の一口馬主ライフに欠かせないライフワークなんで。

去年も行ってきて、ブラックジェイドに衝撃を受けて出資を決めましたし、

今年も行って実馬をしっかり見て出資する馬を決めたいと思っていたんですが、

今年のノルマンディーは去年までとは違ったんです。

なかなか行けないんです。



なぜかというと、1歳馬の1/3以上がまだ






えりもにいるから。




erimo1.gif






えりもはね、北海道人でも遠くて躊躇しますよ…。

行けなくもないけど、見学時間が8:30~10:00ですから、出発は早朝…というか夜中…。

何頭も見たい馬がえりもにいるなら考えますが、

見たい馬が多いわけじゃないし…。

去年は10月までに牡馬は全てノルマンディーFに移ってましたから、

今年もそうかなと思ってたんですが、

一向にえりもから移って来ない…

かと言ってノルマンディーFだけというのも淋しい…

なのでこの秋にはノルマンディーの馬たちは見に行かない予定。
(ライフワーク、えりもに屈す)

ノルマンディストのみなさん、ホットな情報をお届けできなくてすいません…

そのうち2次募集がありそうですから、

そしたら見に行ってこようと思います。





でも時期が冬なので





気が向いたら。

COMMENT

えり~もの~はるぅ~わ~ぁ~ぁ~





ですね?

スージーさん
えりもに冬は似合わない。
なので行きません。
春なら…いや春でも行かない(笑)

No title

ピコットさんこんばんは
北海道のえりもの絵が素晴らしかったです。
天才ですね

No title

レッツゴッホ3匹の長男
カルヴァリオ帰ってきましたね!

どこ使うのか今から楽しみです(*^^*)


shikataijiさん、こんにちは。
そこ褒められたー
拾い物です(笑)

きずなさん
長男は帰ってきて乗り込んでますね。
どこ目指すんでしょうか。年内走るのかな?
楽しみですね~

ゴッホ三銃士のうち2頭を出資しているpicotさん、流石景です!…間違った、流石です!

二次募集はぜに早めに見に行っていただきたい…。我々の…アポロくんの融資を!(え?)

アキュチャーさん
流石景、知らんかった~(笑)
2次募集馬、早めに見に行きますよ。えりもじゃなきゃ…
アポロくん…。いろんな意味で興味あります(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター