プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

アリンナが阪神JFへ

アリンナ(2歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2016/11/25 (栗東トレセン)
★11/20(日)
京都・秋明菊賞(2歳500万下・芝1400m・混)C.ルメール騎手 結果:優勝

「レース当夜と翌日は少し疲れを見せていましたが、全休日明けの火曜日からは飼い葉食いが安定し、ダメージも見当たりませんので、昨日から乗り運動を開始しています。坂路で20-18秒を乗っていますが、馬体面、体調面ともに不安は感じませんので、12/11(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600m・G1・牝)に挑戦させてください。デビュー戦から中2週、中1週、中2週とローテーションは詰まりますが、2勝馬で確実に出走が可能なので、しっかりと逆算しながら調整していきたいと思います。C.ルメール騎手、藤岡康太騎手ともに先約がありますので、本番の鞍上は現在調整中です。直線が平坦な京都でスピードに物を言わせ、危なげない勝利を挙げてきましたので、坂のある阪神コースで、さらに1Fの距離延長がカギになることは重々承知しています。ただ、これまでの3戦でアリンナの適性を判断するのは早計だと思いますし、2歳戦のマイル戦は紛れますからね
ヤマカツリリー2着、ローブデコルテ4着と自厩舎でも実績があるレースですので、そのノウハウを生かしてスタッフ一丸となって頑張ります」(松元茂樹調教師)
20161120.jpg



松元茂樹調教師が、やってくれました。



アリンナの次走…







阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)










なんて茂樹的なんだ…







前走後、向かうかなとちょっと期待していたんですが、



正式に向かうことを決めてくれました。



1200mの未勝利を勝ち、



前走の1400mはもしかしたら長いかも、と言われながらも



ずば抜けたスピードで押し切って距離を克服。



ルメール騎手から1600mも行けると言われ、



大舞台に挑むことに。







これはホントに茂樹的。








ノルマンディーのG1挑戦はクラブ初ですね。



正直、鞍上も未定、距離もコースもローテも不安…



でも、チャレンジしなければ何も始まらない。



この馬にとって何がいいのかは



まだ誰にもわからない。



いろいろな意見があると思いますが、



この馬の力を考えると、決して無謀な挑戦ではないと思いますし



私はこの松元先生の選択を支持します。



個人的には、昨年も愛馬が阪神JFに挑戦し夢破れていますので、



またこのレースに挑戦できることを嬉しく思います。







松元先生、



ローテ的にも調整は難しいかもしれませんが



いい状態で出られるよう、調整お願いします。



調整は主にプールでしょうが、それがいいでしょう。



彼女はプールでこそ本当の自分でいられる。



本番では感動するような結果を期待したい。



そして、素晴らしい結果が得られたら



松元先生にこう言っていただきたい。










「茂樹、感激!」(ジュ~ヴナイル、フィリ~ズ♪)


 *なお、ベルさんのネタを堂々と使っている模様。

COMMENT

アリンナ期待できると思います。

ところで、ブログに拍手させて貰って牧雄氏がでると馬券が当たる気がします。
今朝は牧雄氏なかったので抑え気味に馬券買います(´Д` )

(;≧∀≦)茂樹、感激!!期待してます。

てか、ゴッホやりますね~なかなかの御父さんですよね。

これは、やはりノルマンディー行くしかないですね(笑)来年なったら考えてみましょうかね~

通りすがりさん
お返事遅くなり、すいません。
アリンナ、期待できると仰っていただき心強いです。去年のような圧倒的に強い馬はいなさそうなので、スローに持ち込んで、あれ逃げ切っちゃうの?みたいな展開を期待します(笑)
ブログ拍手の画像は、そういう使い方もあるんですね~。牧雄さんは馬券の神様なので、出たら当たるかもしれないですね(笑)。今度牧雄さん使って馬券当たるよ画像作ってみようと思います。(マジ)

スージーさん
茂樹、感激!に食いついてくれる人、スージーさんだけでした(笑)
やっぱり世代が…。
ゴッホはやりますよ。やらない馬も多いですが(笑)
ノルマンディーにいらっしゃ~い

阪神ジュベナイル、阪神の来賓席とれたのでブルジョワ席からアリンナ応援しますね(´皿`)笑。
もちもんまたカメラ小僧になって来ます笑。

もれれさん
おお、すごい。いつの間にブルジョワキャラになったんですか!
来賓席羨ましすぎます。
アリンナの応援はありがたいです。私の分までアリンナの応援をお願いします!
写真も楽しみー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター