プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディーの2次募集

あるとは思っていましたが、

この世代は少数精鋭、

全頭勝ち上がりを目指す、

追加募集はあるかわからない、

とかクラブが言っていたので、

追加されても少しなのかなと思っていたら、







一次と同じ15頭募集。






さすが牧雄さん。

これは読めませんでした…




そして、全頭勝ち上がりという目標はやめたっぽいですね。

追加募集はあるかもしれないけど、

一次募集馬よりいい馬ということはない的なことも

以前クラブは言っていたようなので、

まあそんな感じだなというようなラインナップ。

ただ、面白そうな馬はいますね。

まだカタログの段階で、測尺や動画は公開になってませんが

写真で気に入った馬はいます。




現段階で私が注目している馬


ヴイプラドの15
400口ゴッホ産駒きたぁー
それだけで検討対象ぉー
ただ兄弟走ってないぃー



ウインディーヒルの15
一番気に入ったぁー
均整のとれた馬体うぃー



グーテデロワの15
もこもこだけど、
ダート血統だけど、
美しい曲線美うぃー



エスワンスペクターの15
募集価格、盛り盛りぃー
そしてあっち系安田先生ぃー
でも走りそぉー



レットイットスノーの15
血統魅力的ぃー
馬体もバランスなかなかぁー



ベラルーナの15
この血統でこの値段はお買い得ぅー
この価格が逆に怪すうぃー




というわけで、

この6頭はちょっと興味あります。

測尺と動画で気に入れば先行募集期間にいっちゃうかな。

10%offだし。






ノルマンディーさん





動画早くぅぅー(明日よろしく)

COMMENT

No title

PICOTさんこんばんは
2次募集馬の数にビックリですが、
私は断然ヘニーヒューズ産駒で行こうと思いますが、
PICOTさんの相馬眼はいかがでしょうか?
ヘニーヒューズ産駒ならどれでも走るイメージしかないのです。単純ですいません。

No title

ノルマンディー2次募集ありましたね!
少数精鋭と売り込んでいたので追加募集は
締切までに2~3頭かなと思っていましたが
早くも15頭も!!!
いっぱい売れたからいっぱい売っちゃおー感がハンパないですw

ヴイプラド・タニノピカンテが気になっています。
動画楽しみですね(^^)

No title

こんばんは。

ノルマンディー2次募集。
15頭も募集があることにビックリです(^^;)
セレクションセール・サマーセール・オータムセールで購入したお馬さんに加え、さらに岡田スタッド産も加わり、結局、昨年の募集頭数に追いつき追い越す勢いですね(^^;)
一番注目していましたエスワンくんが、何とセールの倍額、しかもあの厩舎が預託厩舎になりました。。。私の場合は、このお馬さんの取捨が、一番のポイントになりそうな感じがします。
2015年産は、少数精鋭が私のテーマ。私自身の個人的な事情も加わり、2次募集については、出資しないことも含め、慎重に検討したいと思っております。
懇親会に参加しますので、コメントをしっかりと聞いて、検討したいとも思っております(^-^)

shikataijiさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。
15頭は驚きですね。でもよさそうな馬が何頭かいますので、いい馬選びたいですね。
私もヘニーヒューズ産駒は注目していまして、グリーンヒルマックはセールの時から気になってました。まだ本格的に国産が走っていないのでわからないところもありますが、シルクでヘニーヒューズ産駒を2頭見て来たところ、父に似て体型もがっしりしたパワー型の馬で、今のところそういう馬の方が走りそうな予感がしています。グリーンヒルマックはすらっとしたトモも薄いタイプで、ダートでどうかなと思ってしまいますし、かといって芝で走るほどのスピード感もあまり感じないんですよね。動きもバネをそこまで感じないですし、ちょっと物足りなく映ってしまいました。ただこの馬5月産まれですから、これから成長してくるでしょうし、なんといっても兄弟が走っていますからね。もう少し様子見できればしたいタイプかなと思います。

きずなさん、お返事遅くなってすいません。
ノルマンディーの方向転換早っっ!(笑)
いっぱい売っちゃおー感半端ないです。
でも動画を見ると、意外に走るかもという馬が多かった印象です。
ヴイプラドは取捨に困るタイプですね(笑)。でも私は見所があると思っている。
タニノピカンテも動き良かったですね。
さてどれにしようか…

まささん、こんにちは。
2次募集、多すぎ(笑)
めっちゃ方向転換してますね。
エスワンスペクターはいい馬ですね。でも安田先生…。先生がボケをかまさずにしっかり力を入れてくれればそれなりの結果が出そうです。
まささんの個人的事情早く知りたい(笑)。今年のテーマは少数精鋭なんですね。しっかりと見極めたいですね。懇親会での情報待ってます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター