プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ブラックジェイド1着になった上にアレをかます

ブラックジェイド(2歳・牡馬・未勝利)
[父:スペシャルウィーク 母:クイーンナイサー]
2016/12/3 (中京競馬場)
馬体重:512kg(-10kg)
★12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)古川吉洋騎手 結果:優勝
「スタートセンスが良い馬なので今日は行き切る形。調教で跨った感じからは切れる脚を使ってというタイプではなく、後続を離して行く早目の競馬をしたいと思っていました。道中はマイペースとはいえ最後までよく辛抱してくれたし、直線も伸び続けていて強い勝ちっぷりでしたね。2コーナーを回る際、先頭で気持ちよく走っていたのに、外から並びかけてこようとする馬を右トモで蹴りに行く場面がありました。普段の調教ではそういった素振りは見せないのですが、なかなか我の強いところがあります
ここまで啓ちゃん(太宰啓介騎手)が付きっきりで仕込んでいたのを見ていたから、おいしいところだけもらっちゃって申し訳ない気持ちですよ」(古川吉洋騎手)
15253654_1773534972910296_4353774089806974952_n.jpg





ブラックジェイド未勝利優勝






6馬身差の圧勝。






いやぁ、ゴールした瞬間の爽快感ったらなかった。



何が良かったって、

馬体重が前走から-10kgなのが効いた。

昆先生、

いい仕上げしてくれてありがとうございます。

内臓脂肪もきっと2%くらい減っているでしょう。




そして、古川騎手。

ナイスライド。

コメントも太宰騎手に申し訳ない気持ちがあるという

優しさ溢れるコメント。

いい人ですね。

勝ち方も、コメントも

とても気持ちがいい。




ひとつレースを見てて途中違和感があるシーンが。

2コーナーで古川騎手が立ち上がり気味に後方を振り返っている。

何があったのか…。

いや、もう古川騎手がコメントで言ってますが、

こんなことが…



ブラックジェイド蹴り



ブラックジェイド、





走りながら他馬に蹴りをかます。

COMMENT

兄貴、やりましたね!
それにG2勝てないまでも2着に入るなんて凄すぎる!
凄すぎる!

ひでさん
ブラックジェイドもパドルウィールもやってくれました!
嬉しいですわぁ(笑)
この勢いで来週の阪神JFも…!(とどまらない妄想)

No title

出資者PICOTさんもスゴイと思いました。
蹴り上げるとは、大物感がありますね。
いずれグレードレースに出走できるんじゃないですか!?

No title

こんばんは。

お互い、おめでとうございます(^-^)
楽逃げ切りでした。
血統配合から、中京ダート1800m戦を使って欲しいとは思っていましたが、予想以上の楽勝でした。直線でグングン突き放すレースはほんとに爽快なレースでしたね。馬体重が絞れたこと、使いながら良化していたことが、このレース内容に繋がったんですかね。
古川騎手のコメントも、まさに「チーム昆先生」という感じですね。四位リーダーを筆頭に、番頭格の太宰騎手・古川騎手、そして鮫島良騎手といった感じですかね。昆先生に出資した限りは、このメンバーに託すしかないですよね(^-^)
ほんとに良くなるのは古馬になってからだと思いますので、これからは、本馬の成長に合わせ、仕上げ使っていって欲しいと思っています。
取り敢えず、2歳の内に未勝利を勝ち抜けることができ、ほんとに嬉しい限りですね(*^^*)

※パドルウィール。金鯱賞2着、いいレースでしたね。クビ差ですから、勝ちたかったというのが本音だとは思いますが、格上挑戦で、あのメンバーでの2着ですから、価値ありますよね。重賞制覇が見えてきましたね(^-^)

いやー、ブラックジェイドもすごかったが、パドルくんもすごかったー!

時代はpicotさんに来てますね!
来週…波乱起こすのもアリンカ?

Re: No title

shikataijiさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
しかし、結構選馬で過ちを犯していますので、運が大きいですよ(笑)
グレードレース…、いい響き…(笑)
ダートのグレードレースは出たことがないので夢ですね。
ぜひ連れていってほしいです。

まささん、こんばんは。
ブラックジェイド、勝ってよかったですね~!
持ち時計から違いましたし、ここでは格が上でしたね。
逃げて上がり最速でしたから十分強い内容でしたし、まだ良くなる余地を残しての勝利ですから、この馬これからどこまで強くなってくれるんだ…と期待が膨らみまくりです(笑)
チーム昆先生。騎手レベルからすると決して高くありませんが、なんか一体感があっていいですね。私もなんでもかんでも上位騎手をありがたがりすぎる風潮はちょっとどうかなと思ってたので、これからもこのチームでブラックジェイドを育てていってもらいたいです。

パドルウィール頑張ってくれました!2着でしたが本当に嬉しい。来年は厳しい戦いが待ってますが、このレベルでのレースでもいい走りを期待したいです。

アキュチャーさん
時代は私に…
なんか夏にもそんなこと言って続かなかったので、まだ時代は来ていないということにします(笑)
ていうか、こういうのなかなか続かないんですよねぇ。
でも今日の2頭の走りには満足しました!
来週の彼女にも期待しています。相変わらず調教はプールばっかりですが…(笑)

No title

ブラックジェイドおめでとうございます!
・謙虚な古川吉洋騎手、ナイスライド!
・おいしい所を持ってかれた太宰騎手、この次任せた!

(ありますかね?)

(^▽^)ノおめでとうちゃん!良いな~羨ましいです。不安要素あっても、なんだかんだ順調じゃないですか?

かなり南も良くてますが…やっぱ西の方が全てに置いて腕が良いし、何もかも良いみたいですね。

西の厩舎だと、なかなか連れて来てくれない厩舎もあったので、南の厩舎ばかり選んでいたんですが…そんなこと止めにします(笑)駄目だ~南は、なにかと期待に答えてくれる事が少な過ぎる(涙)

きずなさん
ありがとうございます!
次は太宰騎手に戻りそう(笑)

スージーさん
ありがとうございます!
西の方が全体の成績はまだ上ですね。でも東も上がってきたような。
私は北に住んでいるので、正直どっちでもいい(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター