プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

アリンナの調整

チャンピオンズカップは岡田スタッド産のサウンドトゥルーが優勝。

やってくれました。

我らが岡田スタッド。

これはいい流れ…。

来週は阪神JF。

まさか2週連続岡田スタッド産が…(只今、妄想ノンストップ)




というわけで、明日からは阪神JFウィーク。

出資馬アリンナが出ますんで、

メディアに取り上げられたりして嬉しい一週間。

去年もレースまでの一週間が楽しかった。

レースまでの…。(意味はわかるな)

今年はレースでも楽しませてくれることを期待していますよ。




そんな、アリンナですが

G1を一週間後に控えた先週は

どんな調整をしてきたのか。



アリンナ12月調教







プールだけ…








なんて茂樹的な調整。








いや、クラブ公式ではプールオンリーですが

実は馬場入りもしていたみたいです。




先週の近況です。

アリンナ(2歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2016/12/2 (栗東トレセン)
「来週の12/11(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600m・G1・牝)に出走を予定しています。同じ日に香港の国際レースや中山で重賞(カペラS)がある関係でジョッキー探しに苦労しましたが、何とか田辺騎手を確保することができてホッとしています。デビューから4戦目でストレスも含め疲れもピークにきているでしょうし、ビッシリと速い時計で追い切る必要はないので、馬なりでゆったりと、なるべく余裕を持たせてあげられるような調整をしています。重賞勝ち馬が4頭、負け知らずの馬もいて例年以上にハイレベルのメンバーですが、2連勝の勢いをそのままぶつけることができれば、決して見劣りはしないはずです」(松元茂樹調教師)




馬場入りはしていますが、

一週前追い切りはしていないですね。




出資者のみなさん、

これは心配でしょう。

でも、これでいいんです。

もう仕上がっているのであとは本番まで調子を整えていけば。

身体的な疲れよりも

むしろストレス過多による精神的疲労の方が心配。

大舞台ではレース前から大きなストレスになるでしょうし

力を発揮できない可能性も十分ありえます。

なので、先週はいつもどおりプールでリラックスできていればいい。

今週、田辺騎手が栗東に赴いて、

プールでアリンナを引く。

これで十分仕上がりますし、

田辺騎手も感触をつかむでしょう。

目指せ、最終追い切りプール。

いや、さすがに時計を出すでしょうけど。




そういえば、騎手は田辺騎手を確保してくれましたね。

私にとっては2年連続阪神JFで田辺騎手鞍上になりました。

逃げの田辺。

アリンナにはもってこいですね。

ただ、田辺騎手は関西での成績はそれほどよくない。

去年もそれを心配してたんだよな…。

まあ結果的には騎手のせいではなかったんですがね(笑)

今年はいい走りを期待していますよ。




そんなわけで、この一週間ワクワクが止まらないでしょう。


本番が本当に楽しみ。




松元先生、







素晴らしい仕上げをお願いします。

COMMENT

No title

picotさん
安定のプールですね
プールで馬を引く田辺ジョッキーのくだりは笑っちゃいました。
週末応援に行くのが楽しみです!

(^_^)岡田組やりますね~どちらかと言うと、私的に岡田総師の方が話し聞いてても面白いし話し合いそうな気がしてます。永遠と時間を忘れ、あの馬はこ~だの。この馬はこ~だの。とダラダラ話せそう。

悲しいかな…此方の親方様は、敷居が高くなる一方で格差社会が広がる一方ですからね~うちらと貴方達では違うんだよ感をマジマジと示して来ますからね。うちらのキンナリー嬢もプールが合ってそうなんだけど、プールやってる仔っているのかな?

((o(^o^)o))クラブ違えど、アリンナ嬢の勇姿応援してますね!

No title

今日のyahooニュースにアリンナさん載ってますね!
担当の方はミホノブルボンを手掛けた方とか

いいなぁ…私も出資していればよかった!
こんなやり取りをしたデジャビュ感がw
今週もpicot weekですね!

No title

こんばんは
うりりです。

私は、案外2週連続岡田スタッドって
妄想じゃないと、秘かに・・・思っていますv-400

ここで公開してる時点で、秘かじゃないですね。

単純な千四の持ち時計を見てみても
1:22:0で駆けたのは、他に
ショーウェイ、クインズサリナ、レーヌミノルぐらいですよね。

そりゃあ、馬場も違うし展開も違うのは
当然解っていますが、そう信じたいv-364

をれにアリンナちゃんは、G前追っていないし
しっかり追っていたら21秒台で
ミスエルテと同じタイムが出せたと思っています。

カルヴァくんには春までゆっくり休んでもらって
ここはアリンナちゃん来年につなげる走りを
期待してます。

岡田スタッド、松茂先生、田辺J 期待してますv-421

もれれさん
安定のプール。プールで安定です。
わざわざ栗東にプールで綱引くためだけにはるばる美浦から来た田辺騎手を想像してください。3分暇がつぶせます(笑)
現地応援してくれるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます!
またもやもれれさん撮影の写真が見れるかな?(おねだり)

スージーさん
岡田総帥の方がお話は上手ですが、牧雄さんもなかなかですよ。
シルクは格差社会…。まさにそうですね。
アリンナの応援ありがとうございます!

きずなさん
教えていただいてありがとうございます!
これは嬉しいなぁ。アリンナが大切にされているのがわかる、ほっこりする記事ですね。
そして期待も膨らみました!

うりりさん、こんばんは。
妄想ではなく、イケマスカネ!?
そうなってほしいし、そう信じましょう!
どっかの記事でもアリンナの肢がしっかりしているので阪神の馬場もいけそうみたいなこと書いてましたね。
逃げなくても大丈夫みたいだし、いい結果を期待したい!
本番楽しみですね!
カルヴァリオは残念ですが、また力を出してもらえるよう今はしっかり休養してもらいましょう。
その間はアリンナにおまかせ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター