プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

今週の出走馬(12月11、12日)

今週は4頭が出走。(ウィズレヴェランスは除外になったので次週にスライド)
もちろんメインは阪神JFのアリンナですが、
アリンナは別に書きますんで、その他の3頭について。


ソルオリーヴァ(2歳・牡・新馬)
[父:スズカフェニック 母:ナリタオリーブ]
2016/12/8 (美浦トレセン)
☆12/11(日)中山・2歳新馬(芝1800m)野中悠太郎騎手
4日(日)にWコースで4ハロンから併せ、54.8-40.1-13.2を馬ナリに追われ、7日(水)にもWコースで4ハロンから併せ、54.2-39.0-12.8を馬ナリに追い切りました。
「調教では力を抜いて走ることを徐々に覚えてきています。前に馬がいないと物見する余力があるほどですし、時計的にも上々の最終追い切りが消化できたと思いますよ。いいスピードを持っているものの、やはり追い出すとまだフワフワと上へ抜けてしまう点が課題として残ります。現時点で短距離向きと決めつけたレース選択をしたくはなく、また父の産駒が1600~1800m戦で良績が目立つデータからも、まずはこの距離から使っていくことになりました。先行力と3kgの斤量差をアドバンテージにどこまで頑張ってくれるか期待しています」(大竹正博調教師)
これまでの情報から、正直そこまで期待していなかったんですが、だんだんよくなってきたようで、大竹先生がそれなりの競馬ができそうなくらいまでもってきてくれました。さすが大竹先生。私のアモーレ。メンバーもソルオリーヴァに負けず劣らずの地味な種牡馬の産駒が多く、ノーザンF産もいませんね。これはラッキー。野中騎手が3kg差を活かして上手く乗ってくれれば、いいところ行くんじゃないかな。遅生まれだし、最後に動きを見た時もゆるゆるだったし、よくなるのはだいぶ先でしょうが、それなりにやれるところを見せてほしいですね。きびしいかな~。




ラグランドルー(2歳・牝・未勝利)
[父:バゴ 母:フェリスホイール]
2016/12/8 (栗東トレセン)
☆12/10(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・牝)加藤祥太騎手
4日(日)に坂路コースで4ハロン59.8-43.8-28.3-13.9を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、56.0-41.3-26.7-13.0を末一杯に追い切りました。
「最終追いでは斤量の軽いジョッキーが跨ったのもあるにせよ、先着することができましたし少しずつではあっても良くなってきているのは感じますよ。デビュー戦に向けての調整時には一度飼い食いが落ちましたが、今回はそういったこともなく体調面からも前回より良い状態で臨めそうです。想定段階では頭数が少ない阪神というのも1つの選択肢ではあったものの、やはり牡馬がいますと時計1つ違いますからね、牝馬限定にこだわって中京を選択しました。まずは流れに乗って、あとは我慢比べにどれだけ食らいついていけるかが鍵だと思います」(鈴木孝志調教師
デビュー戦で衝撃のビリだったラグランドルー。だんだん良くなってきているようですが、いい競馬ができるレベルではまだまだないでしょう。まだまだというか…、これからもというか…。今回はダート替わりでどれくらいやれるのか見てみたい。それによってはノルマン得意の地方交流レースに出まくりましょう。




プルーヴダモール(4歳・牝・障害OP)
[父:チチカステナンゴ 母:プルーフオブラヴ]
2016/12/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 7日に障害コースで追い切り
次走予定:中京12月10日 障害OP・障3300m[難波剛健]
西園正都調教師「7日に障害練習を行ってからダートコースで追い切りました。難波騎手に感触を確かめてもらいましたが、飛越も安定していましたし、最後まで余力十分でゴールしています。牧場で時間を掛けて立て直したことで脚元も気になりませんし、体もフックラとして、ここまで順調に調整することが出来ました。なるべく余計な体力を使わないように立ち回ることが出来れば、このクラスでもそれなりに対応してくれると思っています。乗り替わりで勝ち上がっているように、乗り易い馬ですからテン乗りでも心配していません」
d_02590203.jpg
久々にプルーヴの一生懸命なジャンプが見れる~!
それだけで幸せです。
西園先生はこのクラスでも…なんて言ってくれましたが、正直厳しすぎる…。
入着すれば私の中では『勝ち』です。
それよりもキレイに跳ぶプルーヴが見られればそれでいい。




この中では、ソルオリーヴァに期待。
あとはホントにプルーヴの美しいジャンプで癒されたい…。

COMMENT

No title

今週も多頭数出走、楽しめますね

応援してます(^^)

ソルオリーヴァ、デビューですね!
先行力ありそうですし、減量騎手ですから逃げてどこまで頑張れるか…ちょっと期待できますよね!それにしてもよく馬をまとめて来ましたね。さすがアモーレ!

ラグ嬢は元気に走ってくれればそれで良いです(笑)あと少しでも成長がみれれば満足です(笑)

今週は忙しいですね(笑)GCから目が離せないですね~

(;^-^)私をヒッキーにさせるつもりですか?



(ガッキーにはなれません)(はい、突っ込みはいりません。無理をしました。はいはい無理です。かなり無理です。分かりました。)(だから分かったと言ってるでしょ…はいはい、ごめんなさい!私が悪かったですよ!)

きずなさん
今、書いてるの阪神JF前ですが、今のところ楽しめる結果じゃ…

アキュチャーさん
デビューしましたね!結果は残念でしたが、パドックで見た感じではあきらめるような馬体と動きじゃなかったので、これからに期待したいです。
ラグ嬢は…。でもラグ嬢も緩さがだいぶとれていたので、これからさらに成長して、何とか生涯成績の中で掲示板に載りたいものです。(目標低っ笑)

スージーさん
私は阪神JF以外はLIVEで見ていない薄情者です(笑)
ガッキーではなくヒッキーですね。宇多田ヒカルですね。もう突っ込まなくていいですか?(笑)

宇多田ヒカルにも、もう少し頑張って欲しいですよね~

宇多田ヒカルも恋ダンスしながら歌ったら、どうでしょうか?

スージーさん
ヒッキーが恋ダンス踊ってもなぁ…(笑)

ヒッキーを馬鹿にしましたね?

知ってましたか?今、ヒッキーがアジアで1位なのを?

アジアだけじゃなく、全米で只今2位ですよ(笑)

このままでは星野げんどころか、ピコ太郎を抜くやも知れません。

もちろん、ヒッキーの恋ダンスバージョンの【光】です。

ペンだのアップルだのパイナッポーだの言ってる場合じゃないですよ。

スージーさん
バ、バカにしてませんよ!(笑)
ヒッキーが全米2位とこの前ニュースで知りました。
すごいですね。またブレイクしちゃうとは…。
光ダンスやったら流行りますね。いや、踊りにくいなあの曲…

まさに、トウカイテイオー並の復活ですよね(笑)

ヒッキーも全盛期から離脱したり、色々と苦難もあった事でしょう。でも不死鳥の様に、また輝きましたね。良かった良かった~

ピコ太郎は国内では、苦難続きだったが…ジャスティン・ビーバーのイイネ1つで鬼脚で捲ってゴボウ抜き、海外G1取りまくりの遅咲き晩成型。スティゴールド?ん…ちょっと違うか(笑)

方やヒッキーは早熟タイプで、国内クラシックG1やら何冠牝馬?長期休養から復活が海外か…ウォッカの産駆どうにかなりませんかね?

Re: タイトルなし

スージーさん
人間も馬も復活劇がありますね。
ウオッカ産駒もこれから一発が…

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター