プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

いよいよ阪神JF

阪神JFがいよいよ明後日に迫ってきた…。

気持ちは日に日に高まってきているんですが、

今週のトレセンまるごと情報局を見たら、

アリンナが取り上げられず、ちょっとショック…。

でも逆に、全然チェックしてなかったわ~、ていう状態から

主役に躍り出る快感を妄想して、

気持ちをプラスに転換した…。

毎日新聞には小さな記事でもアリンナの文字が載っているし、

なんだかんだでG1ウィークは楽しいもんです。



というわけでそんなアリンナの近況。

アリンナ(2歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2016/12/8 (栗東トレセン)
☆12/11(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600m・G1・牝) 田辺裕信騎手
4日(日)に坂路コースで4ハロン58.1-43.0-29.0-14.8を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロン54.2-39.2-25.1-12.2を単走で強目に追い切りました。
「昨日の最終追い切りは田辺騎手に騎乗してもらう方向で調整しましたが、昨夜行われた船橋競馬場のクイーン賞(ナイター)に騎乗した関係で栗東に来れないため、国分恭介騎手に乗ってもらいました。『最後の1Fで軽く仕掛けましたが、すごいバネですね。手応えに余裕もあったし、体調も良好そうで、力は出せるのではないでしょうか』と話してくれました。飼い葉食いも落ちていませんから、前走と同じくらいの馬体重で出走できそうです。持ち前のスタートセンスとスピード、ラスト11秒台でまとめられる持久力を存分に生かせれば、タフな阪神コースもこなせるのではないでしょうか。2勝馬ですが、それ以上の実績馬も出走してくるだけに、あくまでもチャレンジャーの気持ちです」(松元茂樹調教師)


なんと、最終追い切りはプールでなく坂路。

普通ですね。

しかも、わざわざ田辺騎手が栗東までやってきて

プールでアリンナの綱を引く姿を想像していたのに、

前夜に船橋の交流競走に乗っていたので栗東に来れず、

代わりに国分恭介騎手が坂路で追い切ったと。

ということは、田辺騎手は本番当日に初めてアリンナの綱を引く(乗る)んですね。

まあ、これもアリ(ンナ)ですね。

アリンナなら何でもアリンナです。

田辺騎手はテンに強い。

ギリギリまでその馬を知らないくらいがちょうどいいんだ、きっと。

おそらく違いますがそう思うことにします。




最終追い切りはなかなかよかったようですね。

調教後の馬体重も424kgと前走とほぼ変わらない。

8/19に小野町からトレセン入りしてから一度も放牧に出ておらず、

デビューから今回で4戦目。

しかも中2-1-2週で使っているので

きっと疲れている。

でも松元先生が体調管理には十分配慮して

ここまでいい状態にもってきてくれました。

レースではこれまでと変わらない

いいパフォーマンスが出せるでしょう。

松元先生、ありがとうございます。

厩舎の方々、ありがとうございます。




さあ、あとは本番にアリンナが自分の力を出しきるだけ。

やっちゃおう、アリンナ。




アリンナの最上の結果を願い、

久々にこれを言わせていただきます。

気に入っていると言いながら、しばらく使っていなかったあの言葉。






みんなの期待を背負って、



みんなの願いを乗せて、






一生懸命、









頑張リンナ。

COMMENT

No title

picotさん
こんにちはv-410

ここまで来たら
ただ応援するだけですね。

6枠12番・・・
びみょ~ぅ な枠。
後入れ。

まぁ、内で包まれるよりいいか? 



横典さん並の奇策は考えられないし。。。

ここは、正攻法でアリンナちゃんの力を
見せつけてやれv-315
そうすれば、良い結果につながるはず。

私も、精一杯応援します。

”頑張リンナ~”

No title

ヤっちゃえ!
アリンナ!

っていうのかと思いましたw


頑張りんな!(^^)/

うりりさん、こんにちは。
枠はもう少し内に入りたかったですね。スタートは抜群にいいですからハナを奪えそうですが、1600mなんで少しでもロスはしたくなかった…。大外でなかったことを喜んでおきますか(笑)
典さん並の奇策は心臓に悪いのでやめてほしい(笑)
決まるものはすべて決まりました。あとは応援あるのみ!
一緒に頑張リンナしましょう!

きずなさん
それもあったぁ~(笑)
でも頑張リンナの方がお気に入りなんです(笑)
精一杯頑張リンナします!

No title

本日も最終調整。




栗東:プール 4周っ!
さすが、プールの女王ですね。




行け、行け、行けぇ!





池のメダカ

No title

うりりさん
最後はやっぱりプールぅぅ!(笑)
そうこなくっちゃ。アリンナらしい。これで力が発揮できるでしょう。
行け、行け、池ぇ!
池乃めだかぁぁ!(笑)

( ´艸`)あるかもよ~

頑張リンナ!

スージーさん
頑張リンナ!ありがとうございます!

頑張リンナちゃん、頑張りましたね!!良いスタートでした!先行力もありますね。

((o(^o^)o))これは単複GET出来る!!と興奮しました。

後ろから来たスズメバチ軍団に差されてしまいましたが、なかなか良いレースだったと思います。

私的にパッと見、まだ少しスレンダーに見えました。まだまだ成長する余地があると思います。これからの成長と来春が楽しみですね!

ノルマンディー3頭出しだったんですね?凄いですね(笑)

スージーさん
アリンナ、頑張りました。
1600mはちょっと長かったようですね。でも見せ場は作りましたし、8着でも満足いく結果です。
現状まだ細いので、もう少し大きくなって筋肉を付けてもらいたいです。
ちなみに勝負服は似てますがノルマンディーはアリンナ1頭で、他の2頭は岡田牧雄さん名義のLEXの馬です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター