プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

先週の結果。アリンナのG1挑戦は8着

アリンナ(2歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2016/12/11 (阪神競馬場)
馬体重:420kg
★12/11(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600m・G1・牝) 田辺裕信騎手 結果8着
「普段はおとなしいのに、人が跨るとスイッチが入ると厩舎サイドから聞いていましたが、まさにその通りでしたね。外目の枠だったし、無理にハナにこだわるつもりはなく、マイペースで出していこうと思っていましたが、スタートが良過ぎて、結果、勝ち馬のペースメーカーになってしまいました。すみません。最後は力尽きてしまったように、現状での距離の壁ではないでしょうか。この馬の長所ではありますが、一生懸命に走り過ぎるので、もう少しリラックスして気持ちがコントロールできるようになれば、距離の融通がきくようになるでしょうね。この大舞台でこの内容の競馬ができるのですから、今後も短距離では安定して走れるでしょうし、本当にいいスピードを持っていますね」(田辺裕信騎手)
15400409_1777734422490351_2781966912808321587_n.jpg







頑張った。





現状ではマイルはちょっと距離が長かった。

そんな中でも見せ場十分。

見どころ十分。

スタートも速かったですが、

その後が桁違いに速かった。

あの脚は武器ですね。

これからも逃げで魅せてほしい。

1400mまでならかなりいいところまでいけそうな予感です。

細い体で使い詰めで来たので、

とりあえずはゆっくり休養してください。

次走は阪神FRでいきましょう!






2歳のうちから夢を見させてくれて、









サンキューな、アリンナ。




*なお、その他の馬の結果については、惨敗だったのでお休みします。

COMMENT

疲れもとれ、もう少し筋肉体力精神力つけば1600でもイケると思いますよ。

2歳で開花するより、来年開花する方が成長期待出来ますよね?

良いスタート&先行力と持って生まれた能力が無いと出来ない事ですからね。順調に育ってくれると良いですね!来年が楽しみです。

アリンナお疲れ様でした!
直線半ばまで本当に行けるんちゃう!?とワクワクしながらリスグラシューを見てました!(そっち)
黄梅賞は賞金的に出られないので、目指すはおう、おう、桜花賞TRフィリーズレビューですね!フィリーズレビューは賞金的も高いのですガチ仕様で行ってもらいたいですね。

No title

アリンナさん、ナイスラン!

G1でも見せ場たっぷりでした
来年も頑張リンナ!(^^)

私も頑張ったと思いますよ
健闘しましたね
3着ぐらいあるかと思いましたよ、悪くても掲示板残りそうって!
兄貴、G1はともかく重賞とれるのでは!?
ジョッキーらはマイルぐらいまではいけると言ってますが、路線変えてサマースプリントでも狙ってみたらどうです!?
今年のソルヴェイグ、ブランボヌール(でしたっけ?)ぐらいやれるんじゃないですか!?
優勝してさらにボーナス…………グフフッ
来年、再来年で今までのマイナス全部アリンナが返してくれますな!
そして秋のスプリンターズSのときには疲れ果ててると
ベルカント!!!

No title

アリンナちゃん頑張りましたね!惜しかったです。
来年、本当にいいところまで行けそうではないでしょうか?

1400m巧者、目指すはNHKマイルCです〜!!

スージーさん
1600mいければ桜花賞も視野に入ってくるんだけどな(笑)
来年が楽しみです!

もれれさん
本当に応援ありがとうございました。出資者以外の方から応援されるのって嬉しいです(笑)
おう、おう、桜花賞TRフィリーズレビュー狙います!(この手があったか)

きずなさん
ナイスランでしたよ~。本当に頑張る仔。
来年も頑張リンナ!

ひでさん
健闘をたたえていただき、嬉しい限りです。頑張りましたよね、アリンナ。
あの小さい体でよく短期間での4戦を戦った。そしてG1でも見せ場を作った。
褒め足リンナです。
ゆくゆくはサマースプリント、私も考えてました。
本当にマイナスを返してくれる活躍をしてほしい(笑)。ノルマンディー分は赤字がすごいので!

アキュチャーさん
アリンナ、本当によく頑張った!
いいところいってほしいですね。桜花賞からのNHKマイル…
距離大丈夫かな(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター