プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディーF見学(2016年冬)その4

ノルマンディーF見学、第4回目。

さあ、そろそろみなさんも見るの飽きてきた頃でしょうが、

まだまだ喰らわします。

私の薄口レポ攻撃。

本日は2頭のレポをご堪能ください。





レーヴドゲランの15(父:フレンチデピュティ)
DSC01868.jpg
DSC01870.jpgDSC01873.jpg
馬体重:472kg
かなりボリューム感のある馬体。筋肉詰まりまくり系。いわゆるガチムチですが、カチカチの硬さはない。
歩様も脚捌きは硬めですが、背中も良さそうですし、筋肉は柔らかみも感じさせバネはありそう。首も背中も使えていてリズム感のあるいい歩様。ダート馬っぽい。
気性的にはうるさくはない。見学中もかなり穏やか。
まだ馴致の段階。
オータムセールで牧雄さんが選んで購入した馬。よく牧雄さんフレンチデピュティ産駒買っているイメージがあるのですが、どうも牧雄さんがフレンチデピュティと相性がいいからというのもあるらしい。
スタッフさんはそれほど推してくる感じではなかったですが、私的にはかなり良さ気に見えましたね。募集時動画での膝の動きに不安を覚えて一度候補から外したんですが、心配しなくても良さそうだったのでまたまた候補入り。これは考えたい一頭。右後肢の白い模様がチャームポイント。





ヴイプラドの15(父:マツリダゴッホ)
DSC01874.jpg
DSC01886a.jpgDSC01877.jpg
馬体重:458kg
ノルマンディストお待ちかねのゴッホ産駒。
馬体重以上に大きさを感じました。
馴致が終わり乗り始めている。今のところ乗った感じでは、パワーがあって柔らかい動きをしている。脚捌きもよく、バネもある。こんな体型だが軽さもある。と今のところ高評価。
歩様は首も高かったし身体を使ってるって感じじゃなかったですが、随所に感じるバネ感が私は好きなんですよね。
左後肢に骨瘤がありますが、気にしなくていいとのこと。
気性は大人しくはない、と言い笑っていたので、うるさいんでしょう(笑)。見学中もちゃかちゃかしてました。ゴッホ産駒は狂気を感じさせるくらいがちょうどいい。
距離適性についても実際に乗っている方に聞いてみたんですが、はっきりとした答えは返ってこなかったんですが、その話の時に馬体に幅もあるのでと仰ってたので、おそらく短めの距離なんじゃないかという印象を受けました。(tyoxtukannさん、ガキの使いですいません…)
大久保先生はノルマンディー初。実際にこの馬を見て選んだとのこと。
血統抜きにして馬体だけ見ると、それほど惹かれないし、繋ぎの短さだとか脚短いとか気になるところもあるし、バランスもすごくいいというわけでもないし。歩様も、首も背中も使えているわけでもないのでちょっと見ただけなら良くは見えないんですが、でも走ってるゴッホ産駒の傾向からこの馬はいけそうな感じもするし、随所に光るものを感じるので、私の結論はありンナですね。






今日はここまで。

いかがでしたか、本日の2頭。

レーヴドゲランの15はあとから知りましたけど、51%売れてるんですね。

サンデーも入ってないこの血統でこんなに売れるとは、

みなさん見る目がありますね。(謎の上から目線)

私もこの2頭はおもしろいと思っています。

ヴイプラドは15は様子見できそうですが、レーヴドゲランの15は早めに考えないと…。




さあ、残すはあと1回。

楽しみですね。でもちょっと淋しいですね。

どんなラストを迎えるのか。

感動か、衝撃か…




次回、






NF見学レポ最終回 15分拡大スペシャル

COMMENT

No title

picotさん
レポートありがとうございました。
やはり実馬を見ると写真や動画では気づかない部分が見れていいですね。
狂気を持ってるくらいの馬が良かったので情報提供ありがとうございます。
私の出資候補は全く人気なさそうなので、私も今年は待って待ってビュッといきたいと思います。

No title

大久保先生が選んだのなら走りそうですね
picotさんも好感触な感じ
柔らかい馬好きなんで入っちゃおうかなw

15分拡大スペシャル楽しみにしています(^^)

No title

NFと略すとめちゃくちゃ強そうに見えます。
レポありがとうございます。入会検討します。

tyoxtukannさん
いえいえ、少しでも参考になったのであれば行った甲斐があります。
ヴイプラドは狂気を持っているので、性別は十中八九変わります(笑)
私はここまで溜めてきたので、今月中にビュッといきますね(笑)

きずなさん
ヴイプラドの会に入られますか?入りましょう!
来年にはヴイプラド被害者の会になって…ないことを祈りましょう(笑)

シルク会員さん
NFとするだけですごい設備が整っているように感じますが、実際ぼろいです(笑)
入会検討されてるんですね。いいクラブですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター